⽟井詩織(ももクロ)、<武部聡志プロデュース 『ジブリをうたう』 コンサート>出演決定!

⽟井詩織(ももクロ)、<武部聡志プロデュース 『ジブリをうたう』 コンサート>出演決定!

⽟井詩織(ももクロ)、<武部聡志プロデュース 『ジブリをうたう』 コンサート>出演決定!

ももいろクローバーZの⽟井詩織が、2024年3⽉27⽇(⽔)に東京国際フォーラム ホールAにて開催される<武部聡志プロデュース 『ジブリをうたう』 コンサート>に出演することが決定した。

スタジオジブリ作品を彩る名曲の数々を、12組のアーティストたちが新たな解釈でカバーする武部聡志プロデュースによる、スタジオジブリトリビュートアルバム『ジブリをうたう』。<武部聡志プロデュース『ジブリをうたう』コンサート>は、トリビュートアルバムの⼀夜限りのスペシャルコンサートだ。

同公演には、「⾵の⾕のナウシカ」を歌った⽟井詩織(ももいろクローバーZ)、「君をのせて」を歌った家⼊レオ、「となりのトトロ」を歌った岸⽥繁(くるり)、⼤野雄⼤・花村想太(Da-iCE)らの参加も決定。

スタジオジブリ愛に溢れる武部聡志とアーティストたちが、ジブリ作品の⾳楽を最⾼のライブパフォーマンスとして披露する<ジブリをうたうコンサート>。作品とともに愛され続ける名曲の数々とアーティストたちとのコラボを会場で体感してほしい。

※『ジブリをうたう』アルバムに参加全アーティスト出演が前提ではございません。

コメント

家⼊レオ:
「君をのせて」をレコーディングスタジオで歌いながら、この感動を⽣でお客さんに伝えられる場があったらいいのに……と武部聡志さんをはじめ、その⽇集ったミュージシャンのみなさんの演奏に⾝を任せながら密かに思っていました。想像できることは、すべて現実になる。願いはきっと叶う。⼦どもの私にそう信じさせてくれた⺟やジブリ作品。ファンタジーや魔法じゃない。タネも仕掛けもない。⾃分の思った道を進んでいいんだと抱きしめてくれたのは、いつだって愛です。私が受け取ってきた愛を歌に込めてお届けしたいと思います。

家⼊レオ
ツイート
家⼊レオ

⼤野雄⼤&花村想太(Da-iCE):
今回このような機会をいただけたこと、⾮常に嬉しく思っています。誰もが⼩さい頃から慣れ親しんでいるジブリの世界観や楽曲を、直接体感しに来ていたけたら幸いです。会場でお会いできることを楽しみにしています!

⼤野雄⼤&花村想太(Da-iCE)
ツイート
⼤野雄⼤&花村想太(Da-iCE)

岸⽥繁(くるり):
世代的には『⾵の⾕のナウシカ』辺りからずっとリアルタイムで触れてきたジブリ作品、主題歌はもちろんのこと素晴らしい⾳楽で彩られてきたものが多く、⼦どもの頃からずっと親しんできました。武部聡志さんプロデュースのもと、ジブリファンや⾳楽ファンのみならず⼦どもから⼤⼈まで楽しむことができる1枚のアルバムに仕上がったこと、そこに参加できたことを⼼より嬉しく思います。コンサートでは、私はトトロになりきって歌おうと思っています。

岸⽥繁(くるり)
ツイート
岸⽥繁(くるり)

GLIM SPANKY:
スタジオジブリの作品には⼩さい頃から親しんできていて、その中でもその楽曲たちというのはとても印象的で、⾃分たちの身体の奥深くまで染み込んでいるので、今回出演できることをとても嬉しく思います。そして、『アーヤと魔⼥SONGBOOK ライムアベニュー13番地』の制作でもお世話になった武部聡志さんとこうしてライブができるのもとても嬉しいです。ジブリの世界観にGLIM SPANKYのエッセンスを散りばめて、熱く楽しいステージにしたいです!

GLIM SPANKY
ツイート
GLIM SPANKY

⽟井詩織(ももいろクローバーZ):
トリビュートアルバムにも参加させていただいたのですが、今回ライブとして直接お客さまにお届けできることとても嬉しいです! 武部聡志さんが作り出す、ライブならではのまた新たな『ジブリをうたう』の世界に参加できること、出演者のみなさんとの共演、今からワクワクしています! 個⼈的にはライブにソロで参加するのは初めての経験なので緊張していますが、来てくださるみなさんに楽しんでいただけるよう精⼀杯頑張ります!

⽟井詩織(ももいろクローバーZ)
ツイート
⽟井詩織(ももいろクローバーZ)

Little Glee Monster:
<武部聡志プロデュース『ジブリをうたう』コンサート>に出演することが決定しました! 世代を越えて愛されているジブリの名曲の数々が⼊ったアルバムに参加させていただくだけではなくコンサートにも出演させていただけるなんてとても光栄です。武部聡志さんプロデュースのもとでのライブがどんなライブになるのか今から楽しみです。ほかの出演者の⽅のパフォーマンスも楽しみにしています。会場に来てくださるみなさま、⾳源とは違った⽣の感動をぜひ楽しみにしていてください。

Little Glee Monster
ツイート
Little Glee Monster

Wakana:
アルバムに参加させていただくことが決まった時、本当に信じられなくて、⼼の底から感激でした。ずっとずっと憧れ続けていた楽曲を歌わせていただけて、今でも驚きと喜びで“幸せすぎてどうしたらいいの︖”という不思議な気持ちです。そして、今回このアルバムのコンサートへも出演させていただけることとなりました。私にとって⼤好きで⼤切なスタジオジブリ作品の⾳楽たち。それを多くの出演者の⽅々とともに、みなさんに直にお届けできる特別なコンサートです。みなさんと⼀緒に、たっぷりとジブリサウンドを楽しめる⽇になりますように。会場でお会いできることを楽しみにしています︕

Wakana
ツイート
Wakana

武部聡志(プロデュース&⾳楽監督):
スタジオジブリの⾳楽にフォーカスを当てたとても楽しく、素晴らしいコンサートになると思います! 今まで知らなかったアーティストや楽曲との出会いになったり、新たにスタジオジブリの映画を観るきっかけにもなるコンサートにしたいと考えています。アーティストたちの素晴らしいパフォーマンスを我々ミュージシャンも極上の演奏でサポートします。⼀夜限りの特別なコンサートみなさん、ぜひ会場にお越しください。

武部聡志(プロデュース&⾳楽監督)
ツイート
武部聡志(プロデュース&⾳楽監督)

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • ⽟井詩織(ももクロ)、<武部聡志プロデュース 『ジブリをうたう』 コンサート>出演決定!