完全セルフプロデュースアイドル「メニぱら」、9/8にお披露目無料ライブ開催!

完全セルフプロデュースアイドル「メニぱら」、9/8にお披露目無料ライブ開催!

完全セルフプロデュースアイドル「メニぱら」、9/8にお披露目無料ライブ開催!

元マボロシ可憐GeNEの夏野香波を中心とした完全セルフプロデュースアイドル「メニぱら」の結成が発表された。

メニぱらというグループ名は「Many Many Paradigm」からの造語で、”沢山の考えや見方の中から、しがらみなく自分たちの考えたやりたいことを実現していこう”という思いが込めらている。またグループのキャッチコピーは「夢と可能性のパラダイムシフト☆」としている。

メンバーは夏野⾹波、相沢りんな、美波有⾥、三和万亜⼦、⼩楠梨瑛奈の5人。それぞれが独自で活動をしてきた年齢も経歴も異なるメンバーで構成されている。

メニぱらでは5人それぞれが今までの経験や好みを考慮し、自身がやりたいことをこのグループ内で実現させていく。そのため音楽ジャンルやプロモーションなど、固定観念・テーマを持たずに活動していく予定だ。

総合リーダーの夏野香波は「一度きりの人生だから、後悔なく、自分のやりたいことをとにかくやりたい。やりたいことを何かで諦めてしまうというのは嫌だから、とにかくこのグループでみんなのやりたいことを実現できる環境を作りたい」とコメントしている。

また、メニぱらは自身のやりたいことを実現させるため、事務所に属さない完全セルフプロデュースアイドルである。資金調達、イベントのブッキング、プロモーション、楽曲制作もほとんど自身で進めていく。

活動の過程は夏野香波のYouTubeチャンネルで動画配信しているので、リアルタイムで視聴すると更に楽しめることだろう。

メニぱらは、9月8日に渋⾕STAR LOUNGEにてお披露目ライブを開催。このイベントは特に多くの人に見てもらいたいという願いからチケット料金が無料になっており、事前予約も必要ない。会場に来るだけでイベントに参加可能となっている。

ツイート