松岡茉優&鞘師里保、再びふくしまを巡り“今とこれから”を学ぶ! 『ふくしま 知らなかった大使』PR動画公開

松岡茉優&鞘師里保、再びふくしまを巡り“今とこれから”を学ぶ! 『ふくしま 知らなかった大使』PR動画公開

松岡茉優&鞘師里保、再びふくしまを巡り“今とこれから”を学ぶ! 『ふくしま 知らなかった大使』PR動画公開

松岡茉優と鞘師里保が、11月20日(月)から順次公開される『ふくしま 知らなかった大使』のPR動画4本に出演した。

『ふくしま 知らなかった大使』

『ふくしま 知らなかった大使』は、その名称の通り、ふくしまを知らない人たちの代表。

松岡茉優は、2021年に『ふくしま 知らなかった大使』に就任。これまでに制作した16本の動画(テスト篇、任命式篇、プレ視察篇、好きな人に知ってほしい篇、現地視察篇Ⅰ~Ⅻ)の総再生回数は1,135万回を超え、ふくしまを知らない視聴者に、松岡の体験を通して“ふくしまの今とこれから”をお届けしてきた。

今回新たに公開する4本の動画では、これまでふくしまのさまざまな地に足を運び、“知るよろこび”を知った松岡が、さらに深くふくしまを知り、ふくしまを好きになっていく。そして、再び鞘師とともにふくしまを巡り、震災からの復興の歩みや多彩な魅力、未来への夢や希望の実現に挑戦する姿など、まだ知らなかった“ふくしまの今とこれから”を学ぶ。

また、これまでの松岡の視察を振り返る『知って好きになる。ふくしま周遊ガイド』を制作。12月下旬より順次、首都圏の道の駅やサービスエリアなどで配布予定。

『知って好きになる。ふくしま周遊ガイド』(※画像はイメージです。)
ポスト
『知って好きになる。ふくしま周遊ガイド』(※画像はイメージです。)

コメント

松岡茉優:
『ふくしま 知らなかった大使』の松岡茉優です。

今回の活動では、ふくしまのさらなる魅力、みなさまの復興への想いや活動にふれる機会をいただきました。

大好きな人と再びふくしまを巡り、これまでに出会ったふくしまの方々からのお話も伺えて、より深くふくしまを知ることができ、ますます好きになりました。

この活動が、みなさまの“知らなかった”のその先へとつながるきっかけになりますように。

大使として、ファンとして。心を込めて、大好きなふくしまの今とこれからを、お届けしていきます。

松岡茉優
ポスト
松岡茉優

鞘師里保:
松岡大使と一緒にふくしま視察をさせていただきました、鞘師里保です。

再び、ふくしまの地を松岡さんとともに巡り、また新たな“知らなかった”と出会うことができました。

到着して、透明感。という言葉が似合うような澄んだ空気を吸い込んだ瞬間、またふくしまに来られたのだなと強く実感しました。

地元の素敵な方々の話を伺って、知れば知るほどふくしまを好きになり、愛着に近いような心地よさがありました。只見線沿線の美しい風景や、みなさまの温かな笑顔。思い出すたび、また行きたい、もっと知りたい、と思える素敵な時間をありがとうございました。

鞘師里保
ポスト
鞘師里保

福島県クリエイティブディレクター 箭内道彦:
ふくしまのさまざまな地に足を運び、人に出会い、その思いに触れたことで、松岡茉優さんの“知らなかった”が、“知って、ふくしまがもっと好きになった”にアップデートされ続けています。

松岡さん、ふくしまを知ってくださり、好きになってくださり、そして鞘師さんを連れてきてくださり、本当にありがとうございます。

知ること、そしてそれを大切な誰かに共有すること、そして一緒に、もっともっと知りたいと思うこと。松岡さんと鞘師さんのように全国のみなさんも、ぜひお越しください。ふくしまの今を知りに、1つひとつ実現するふくしまを体感しに、 大切な人を誘って、もちろんお1人でも。

箭内道彦
ポスト
箭内道彦

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 松岡茉優&鞘師里保、再びふくしまを巡り“今とこれから”を学ぶ! 『ふくしま 知らなかった大使』PR動画公開