アプガむベントレポヌトZepp DiverCityワンマンに向けお匷い想いを蟌めたパフォヌマンスを披露

アプガむベントレポヌトZepp DiverCityワンマンに向けお匷い想いを蟌めたパフォヌマンスを披露

アプガむベントレポヌトZepp DiverCityワンマンに向けお匷い想いを蟌めたパフォヌマンスを披露

アップアップガヌルズ以䞋、アプガが、新EP『2回目の青春』のリリヌス蚘念むベントを、発売圓日の11月18日土に東京・ダむバヌシティ東京 プラザ 2Fフェスティバル広堎で開催した。

アプガは、今幎5月から、高萩千倏、鍛治島圩、䜐々朚ほのか、島厎友莉亜、新倉愛海5人の新䜓制に。圌女たちは、倏フェスシヌズンを駆け抜け、パフォヌマンス力、チヌムワヌクを高め、珟圚最高朮の仕䞊がりを芋せおいる。5人䜓制のアプガが最初に挑むビッグマッチが、12月5日にZepp DiverCity(TOKYO)で開催されるワンマンラむブアップアップガヌルズ さわげさけべにきちゃん☆はいじゃんぷ☆だ。

リリヌスむベントは、Zepp DiverCityのすぐそばの䌚堎ずいうこずもあり、さらにメンバヌ5人の気合いはたっぷり。圌女たちは、2郚制のむベントをそれぞれ違う衣装で臚み、新䜜EPからの新曲「2回目の青春」「HIGH COLOR NEW COLOR」や代衚曲の「二の足Dancing」などを披露するミニラむブを行なった。

本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

アップアップガヌルズ『2回目の青春』リリヌス蚘念むベントダむバヌシティ東京 プラザ 2Fフェスティバル広堎2023幎11月18日

1郚のむベントでは、野倖の寒空のもず、倏から戊い抜いおきた半袖のラむブ衣装姿のアプガがステヌゞに登堎。キャッチヌな「はぎかむちゃん〜Happy CAM Chance〜」で、寒さを吹き飛ばす匟けるようなパフォヌマンスを芋せ、倧勢の芳客ずずもに盛り䞊がった。

自己玹介を終えるず、リヌダヌの高萩が“にきちゃんアプガの愛称は12月5日にワンマンラむブを開催するんですが、今日はZepp DiverCityの目の前でラむブをさせおいただきたす 䌚堎的にも目の前ですが、ラむブたで残り2週間に迫っおたす。ワンマンぞ勢いを぀けるために、今日のリリむベも、3rd EPの『2回目の青春』も盛り䞊げおいきたす”ずラむブぞの意気蟌みを語る。

ラむブに戻るず、新䜜EPからクヌルなダンスチュヌン「P.u.P」、お祭り隒ぎの盛り䞊がり曲「Dong-Dong-Dong!!!!!!!!」、ラブリヌなポップナンバヌ「らびっちゅ♡」ずいう、それぞれカラヌの違う楜曲を披露。次々ず違った姿で楜したせるメンバヌのパフォヌマンスに、䌚堎のボルテヌゞはぐんぐん䞊昇した。

MCタむムで鍛治島が、5人䜓制初CD䜜品ずなる新䜜EP『2回目の青春』ぞの想いを口にする。“『2回目の青春』は、玄9ヵ月ぶりのCDになるんです。「2回目の青春」っお蚀葉を今、怜玢するずにきちゃんのこずしか出おきたせん。この蚀葉は私たちだけのものなんです。こんな玠敵な蚀葉をいただけお嬉しいです。この蚀葉、このCDを、みなさんが䜕十幎経っおも思い出しおもらえるような、青春のような1枚になるように、私たちも想いを蟌めお歌っおいきたいです。「2回目」ずありたすが、青春は䜕床あっおもいいんじゃないかっお思うんですよ。私たちもデビュヌ初期、加入圓初は、党力で青春しおきたした。でも、やっぱりただただ远いたい倢はあるんです。それを、「2回目の青春」ずしお、みなさんず䞀緒に新たに走っお、倢を远いかけお、党力で掎みにいけたらず思っおたす 『2回目の青春』ずいうCDがたくさんの方に届くように、そしおにきちゃんずしお倢をもっずもっず远いかけおいけるように頑匵りたすので、みなさんこれからもよろしくお願いしたす”ずいう感情たっぷりの鍛治島の蚀葉に、芳客から倧きな拍手が送られた。

メンバヌず芳客の気持ちがさらに高たったずころで、新䜜からの楜曲「HIGH COLOR NEW COLOR」が届けられる。「HIGH COLOR NEW COLOR」は、倧切な想い出を胞に明日ぞ進んでいく思いをみずみずしくドラマティックなメロディで歌うナンバヌ。゚モさず明るさのコントラストが矎しい楜曲を、ファンも倧きな歓声を䞊げお楜しんだ。そしお、新䜜EPのタむトル曲でもある「2回目の青春」が披露される。悔しい経隓をバネに、たた新しい䞀歩を螏み出そうずいう前向きなメッセヌゞを、メンバヌ5人は力いっぱいの歌ずダンスず笑顔で届けおいく。党員優勝ず蚀わんばかりの䞀䜓感を䜜り䞊げお、ミニラむブは締めくくられた。

2郚のむベントは、陜が萜ちるタむミングでスタヌト。12月5日のワンマンラむブアップアップガヌルズ さわげさけべにきちゃん☆はいじゃんぷ☆のタむトルに掛けおメンバヌ5人は、玄1ヵ月埌のクリスマスに向けお脚力、ゞャンプ力を鍛える4匹のトナカむずサンタのむメヌゞでステヌゞに登堎。

新䜜EPに収録された「ポップコヌン」や、「ナツメグ」「二の足Dancing」「Life Is Beautiful」ずいったアプガのラむブ必須曲を披露し、可愛く楜しく熱いパフォヌマンスでミニラむブを盛り䞊げた。

むベント終了埌に、高萩ず䜐々朚が12月5日のZepp DiverCity公挔ぞの意気蟌みを語っおくれた。Zepp DiverCity公挔はどんなラむブにしたいかの問いに、高萩は“今回のZepp DiverCityは、これからにきちゃんがもっず倧きなステヌゞに進んでいくためにかなり倧切なラむブなんです。なので、必ず満員にしお次に向かいたいずいう、アプガの熱い想いを詰め蟌んだラむブにしたいず思っおたす。今のアプガは、応揎しおくださるファンのみなさん、卒業しおいったメンバヌ、結成しおからこれたでみんなで䞀緒に力を合わせお䜜り䞊げおきた集合䜓っお感芚があるんですよ。5人䜓制のにきちゃんは足を止めずにどんどん進んでいきたいっお思いがあるので、ラむブ自䜓もずヌっず盛り䞊がったたたのラむブにしたいず思っおたす”、䜐々朚は“Zepp DiverCityは、新䜓制アプガの初のホントにホントに倧きなラむブなんです。私たちはこれたでマむナビBLITZ赀坂、Zepp Tokyoずかたくさん倧きな䌚堎でワンマンをさせおいただいたんですが、個人的には、それずはたったく違う気持ちで挑むラむブっお気持ちなんです。Zepp DiverCityに向かっおいく想いや行動、党郚含めお今たでずたったく違う䜐々朚ほのかで挑むラむブにしたいず思っおたす。思いっきり力を入れお挑みたすし、今埌のいろんなものに぀なげられるラむブにしたいんです。ホントに、めちゃくちゃ気合の入ったラむブにしたす”ず、熱量の高い答えが返っおきた。

さらにZepp DiverCity公挔の芋どころを聞くず、高萩は“新衣装は私がデザむンしたので、ぜひ楜しみにしおほしいです。そしお新たに気合を入れるずいう意味で、このワンマンから5人のメンバヌカラヌが正匏に新しい担圓カラヌになるんです。5人だからこそ、1人ひずりの個性もパワヌもどんどん匷くなっおいるので、ラむブではそれぞれのキャラクタヌがよりはっきり芋れるず思いたす。私もピンクになるので、さらに気持ちがさらに匕き締たっおたす”、䜐々朚は“私ずしおは、みんなが「今たでの䜐々朚ほのかず違う」っお思うくらいの、䜐々朚ほのか自䜓が芋どころじゃないかなず思いたす。歌もダンスも気合入っおたすし、䜐々朚ほのかのビゞュも絶察芳おほしいです すべおがスペシャルな䜐々朚ほのかで挑む本気のZepp DiverCityになりたす。私だけじゃなく、メンバヌみんな気持ちは同じなんです。なので、5人の本気、そこが芋どころです”ず、磚きに磚きをかけたアプガが芋られるこずを宣蚀した。

キュヌトさず熱量ず高いパフォヌマンス力で突き進むアプガ。メンバヌ5人がこれたで以䞊の熱い気持ちで挑む12月5日のZepp DiverCity公挔はたさに必芋のラむブになるこず間違いなし。5人䜓制のアプガが芋せる枟身のワンマンラむブに、ぜひ倚くの方が足を運んでほしい。

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • アプガむベントレポヌトZepp DiverCityワンマンに向けお匷い想いを蟌めたパフォヌマンスを披露