SKE48 野村実代&石黒友月、地元イベント出演「大変光栄です」「見守ってもらえて嬉しい」<BISHU COLLECTION -Street Runway->出演
SKE48 野村実代&石黒友月、地元イベント出演「大変光栄です」「見守ってもらえて嬉しい」<BISHU COLLECTION -Street Runway->出演
SKE48の野村実代と石黒友月が、11月12日(日)に愛知県・一宮市本町商店街にて開催された<BISHU COLLECTION produced by TGC>のステージイベント<BISHU COLLECTION -Street Runway->に出演した。
今回、同商店街には、“Street Runway”“Installation Area”“Booth Area”の3つのエリアを設置。
Street Runwayは⻑さ約40mの特設ランウェイで、修文学院高等学校の学生が製作に携わった。
野村実代と石黒友月は、尾州ツイードで作られた衣装を着用して登場。開催地である一宮出身の2人が、ステージ上で“私たち2人合わせて「一宮ーズ」です!”とキュートにポーズを決めると、駆けつけたファンから拍手が発生した。
地元のイベントへの出演に、野村は“寒い中ありがとうございます。地元でイベントに出演できて大変光栄です”と喜びを伝え、石黒は“地元でこうしてお仕事ができて、ファンのみなさんが地元まで駆けつけてくれて、見守ってもらえて嬉しい”とコメント。
また、中野正康一宮市⻑も駆けつけ“(このイベントを作り上げるのに)たくさんの方にお世話になったが、1番感謝を申し上げたいのは、わざわざ商店街に集まってくれてお祭りを盛り上げてくれた観衆のみなさんです。これからも一宮を盛り上げてほしい”と、来場者へ感謝の気持ちを伝えた。
また、<BISHU FES.ファッショニスタコンテスト>には、個性あふれる18組の参加者が自慢のファッションで出場。グランプリは、名前の由来でもある真珠のように淡く純白な衣装を纏ったperlee(ペルレ)さんが受賞した。
審査員を務めた野村は“まるでアイドル。私が着たいくらいです! これからも可愛いを貫いてほしい”、同じく審査員の石黒は“服ももちろんですが、アクセもネイルもすべて可愛いが詰まってる!”と大絶賛。
東京ガールズコレクション実行委員会チーフプロデューサーの池田友紀子は、“頭の先からつま先までバッチリ。トータルでファッションを楽しむって最高だなと。まさに一宮のファッショニスタです”と語り、中野市⻑は“私は市⻑の特権で舞台に上がっていますが、この舞台に立つのは大変。今回100組近い応募があり、その中からの選りすぐりでグランプリを獲得された。一宮のファッションのレベルの高さを証明してくれました。これからも頑張ってください!”とエールを送った。
そのほか、一宮コスプレランウェイステージが行なわれ、会場は大いに盛り上がった。