古畑奈和、2nd SG「Dying liar/幻影」デジタルリリース決定! 【コメントあり】

古畑奈和、2nd SG「Dying liar/幻影」デジタルリリース決定! 【コメントあり】

古畑奈和、2nd SG「Dying liar/幻影」デジタルリリース決定! 【コメントあり】

古畑奈和が、11月29日(水)に2ndシングル「Dying liar/幻影」をデジタルリリースすることが決定した。

2022年9月にSKE48を卒業した古畑奈和は、ソロとして初となるシングル「鍵の在処」を2023年8月にデジタルリリース。前作のカップリング曲「Moonlight parade」で初めて作詞に挑戦し、2ndシングルとなる同作でも2曲とも古畑自身が作詞をしている。

1曲目の「Dying liar」は、怪しげでダークな世界観で一度聴くと耳から離れない中毒性の高い楽曲。MVは楽曲のイメージを投影し、不気味なおとぎ話の中に迷い込んだかのような幻想的な世界に。白と赤の対照的な衣装を身に纏った古畑がさまざまな表情を見せ、彼女ならではの表現力で独自の存在感を示している。

一方、「幻影」は漠然とした未来への不安や焦りを感じた時の心情や情景を歌いつつ、時には立ち止まって考えることの重要さ、そして自分のありのままのペースでいいという想いが込められている。“1人で抱え込んでしまった瞬間が訪れた時には同じなんだと思っていただけたら嬉しい”と楽曲への想いを語っている。

また、リリース日1週間前にあたる11月22日(水)には前作に引き続きNFT盤を先着限定で100セット先行販売することも決定。「Dying liar」、「幻影」の先行配信に加え、直筆サイン入りジャケット、直筆歌詞などが盛り込まれたスペシャルセットとなる。

なお12月には、川崎、ソロとなってから初の名古屋でのライブも開催予定。また、伝説の歌姫・越路吹雪役として朗読劇<「ラストダンスは私に」~岩谷時子物語~>への出演も控えている。

古畑奈和 コメント

■「Dying liar」について
MVは怪しげで少し不気味な世界観を演出しました。迷路の中に迷い込んでしまった感覚、引き戻ることのできない刺激、危険とわかっていても手を伸ばしてしまう……。ただ、自分にだけ与えられる痛みはフェアではないので復讐が待ち最後には前を向いて迷路を抜け出すそんな登場人物の沸々と湧き上がる気持ちの移り変わりを表しました。

■「幻影」について
見えない未来に怯える主人公が悩みながらも生きていく人間らしさが滲んでるものにしました。1人で抱え込んでしまった瞬間が訪れた時には同じなんだ、と思っていただけたら嬉しいです。

次ページ

  • 1