GANG PARADE、“夜”がテーマのコンセプトEPがCDリリース!

GANG PARADE、“夜”がテーマのコンセプトEPがCDリリース!

GANG PARADE、“夜”がテーマのコンセプトEPがCDリリース!

GANG PARADEが、本日11月15日(水)グループとして初の試みとなる“夜”をテーマにしたコンセプトEP『The Night Park E.P.』をリリースした。

多方面で活躍する作家でボカロPのMisumiが作詞・作曲を務めたリード曲「涙は風に、思いは歌に」をはじめ、AiobahnやKOTONOHOUSEといった新進気鋭の作家陣の楽曲提供により、エレクトロ/ダンス系音楽の新機軸を打ち出すとともにGANG PARADEのコンセプトでもある「みんなの遊び場」を体現するようなバラエティに富んだ作品集に仕上がった。

13人全員歌唱の楽曲のみならず、メンバーをグループ分けして歌唱するユニット形式の楽曲もGANG PARADEの表現力の幅をさらに広げてくれたことは間違いない。ボーナストラックとして収録されているユメノユアのソロデビュー曲「ミラージュ」はKEYTALK・小野武正(Gt)によるプロデュース。目まぐるしく展開する曲調とユメノユアの等身大の歌声も本EPの楽曲の幅広さを生む一因と言える。

アートワークは「Priority」や「ENJOY OUR PARADE」のミュージック・ビデオで監督を務めたOFBYFORTOKYOのYUKARIが手掛け、ブックレットでは3Dを駆使したY2Kのような奇抜で新しい世界の中で、“組体操”から着想を得たメンバーのさまざまなポージングとの融合が楽しめる。

来年1月28日(日)には日比谷公園大音楽堂でのワンマンライブを開催する。

次ページ

  • 1