【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック

【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック

【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック第69回 アニメ『進撃の巨人』がついに完結! 「心臓を捧げて命を懸けて戦う姿、本当にカッコよかったです」≠ME 菅波美玲アニメホリック 第69回

アニメを観ることが大好きな≠MEの菅波美玲が、毎回アニメのアレコレについて思いのままに綴っていく連載コラム。今回は、『進撃の巨人 The Final Season 完結編(後編)』をピックアップ。こちらは、2013年から続くTVアニメ『進撃の巨人』の完結編。2023年11月4日(金)24:00よりその後編が放送され、アニメを観て大号泣したという菅波が、同作の魅力をたっぷりと語る。

こんにちは〜! みれいこと菅波美玲です。

いや〜みなさん! 『進撃の巨人』のアニメがついに完結しましたね。

完結編の後編も1時間30分と盛りだくさんでした!!

まず、飛行艇から飛び降りるみんなの姿が本当にカッコよくて、そこで流れる音楽もマッチしすぎていて鳥肌が立ちました。

シーズン1の放送が2013年4月から始まり、2023年11月についに完結……。

約10年……!

作品が完結してしまうのはやっぱり寂しさがありますね。

シーズン1から鳥肌が立つシーンがたくさんありましたよね!

今回はそんなTVアニメ『進撃の巨人 The Final Season 完結編(後編)』について紹介していきたいと思います!

▲TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season完結編(後編)PV第1弾

完結編(後編)では、地鳴らしを発動したエレンを止めるため、ミカサやアルミンたちが最後の戦いに挑みます。

『進撃の巨人』は、最後の最後まで大迫力でしたね。

巨人ってやっぱり恐ろしくて、怖いなと改めて感じましたし、地鳴らしで巨人の大群が歩いているだけで絵になるし、インパクトがすごすぎました。

『進撃の巨人』を観ている時にいつも思うことがあるんです。

それは……

この世界に巨人がいなくてよかったな……ということです。

巨人がいたら毎日恐怖で眠れないと思いますし、こんな平和な世の中ではないんだろうなと思います。

観ているだけでも怖いのに、巨人に立ち向かっていく調査兵団はカッコよくて少し憧れてしまいます。

1人の友達のために、仲間のために、人類のために命をかける、心臓を捧げる調査兵団は本当にカッコよすぎます。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック第69回 アニメ『進撃の巨人』がついに完結! 「心臓を捧げて命を懸けて戦う姿、本当にカッコよかったです」