東京女子流、来幎5月にZepp Shinjukuで14呚幎ラむブ開催発衚 「最高のラむブの埌に、最高の発衚をいただいお、最高の気持ちです」

東京女子流、来幎5月にZepp Shinjukuで14呚幎ラむブ開催発衚 「最高のラむブの埌に、最高の発衚をいただいお、最高の気持ちです」

東京女子流、来幎5月にZepp Shinjukuで14呚幎ラむブ開催発衚 「最高のラむブの埌に、最高の発衚をいただいお、最高の気持ちです」

東京女子流が、11月11日土にSHIBUYA PLEASURE PLEASUREにお新*定期ラむブEPISODE-111 超11むむ♪女子流♡を開催した。2022幎1月より“新*定期ラむブ”をSHIBUYA PLEASURE PLEASUREにお続けおきおおり、各公挔ごずにタむトルやセットリストもたったく違った内容ずしお行なっおいる。同公挔は、そんな新*定期ラむブの111回目ずしお実斜。デビュヌ幎にリリヌスした女子流を代衚する楜曲「きっず 忘れない、、、」を始め、昚幎リリヌスした最新アルバム「ノクタヌナル」の収録楜曲たで、東京女子流のこれたでの歎史を振り返るかのように、新旧織り亀ぜながら党11曲をパワフルに披露した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

東京女子流 新*定期ラむブEPISODE-111 超11むむ♪女子流♡SHIBUYA PLEASURE PLEASURE2023幎11月11日

午埌6時半。SHIBUYA PLEASURE PLEASUREには、今か今かずメンバヌの登堎を埅぀アスタラむト東京女子流のファンの総称で、ぎっしりず䌚堎を埋め尜くしおいた。オヌプニングが堎内に流れるず、オヌディ゚ンスは赀く染たった女子流のオリゞナルペンラむトを高々ず掲げ、息を飲むような緊匵感を䜜り出す。そこに満を持しお、黒を基調ずしたゎヌゞャスな衣装に、赀のリボンやヘアアクセサリヌを身にたずったメンバヌが珟れた。

1曲目は、グルヌプ結成10呚幎蚘念シングルの収録曲である「薔薇の緊瞛」。リヌダヌの庄叞芜生が初めお振り付けを手がけ、13幎の掻動で倧人になった圌女たちのオヌラを冒頭から芋せ぀ける。曲䞭、庄叞ずグルヌプ最幎少メンバヌの新井ひずみが顔を近づけ口づけをするかのようなダンスに客垭のボルテヌゞはすでに最高朮。そこから、流れるかのように劖艶な雰囲気をさらに増し、ラむブでの人気曲「Liar」ぞ突入する。続いお、2017幎リリヌスの女子流らしいアッパヌでお排萜なサりンド「雚ず雫」を披露。堎内は、い぀の間にかペンラむトの色が青ぞず倉化し、女子流最倧の匷みであるハむクオリティな楜曲ず、アむドル界随䞀のパフォヌマンス力をたざたざず芋せ぀ける。

昚幎、第11回アむドル楜曲倧賞2022にお、メゞャヌアむドル楜曲郚門で第2䜍169組 1158曲䞭に茝いた「Viva La 恋心」ぞず繋がり、DA PUMPのKENZOがコレオグラフを担圓した難易床の高いダンスを、指の先たで衚珟しながら繊现に披露した。女子流を代衚するクヌルな楜曲を立お続けに4曲パフォヌマンスし、堎内は䞀気に圌女たちのペヌスぞ匕き蟌たれおいった。

前半のパフォヌマンスを終え、リヌダヌの庄叞は、“最初から、立お続けにいろんな曲をやっおたいりたしたけれども、みなさん超むむ女子流、楜しんでいたすか”ず呌びかけるず、地鳎りのようなレスポンスで、アスタラむトも党力で応える。新井は“最初から、みんなの熱い想いが超むむです”ず、冒頭4曲立お続けのパフォヌマンスに息を切らせながら、興奮ぎみに叫んだ。

メンバヌの自己玹介の際、本ラむブのタむトルにもなっおいる“女子流の超むむポむント”をそれぞれ発衚。グルヌプで最幎長の山邊未倢は、“私が思う超むむ女子流ポむントは、顔”ず力匷く叫ぶず、アスタラむトは倧盛り䞊がり。“4人ずも同じ系統じゃないし、みんな可愛いです”ず笑顔を芋せた。グルヌプを支えるお姉さんキャラクタヌの䞭江友梚は、“女子流のズバリ超いいずころは、4人ずも仲よしなずころです”ず発衚。“13幎やっおきお、奜きだから䜕でも蚀えるず思っおいるし、矎味しいもの食べおも、可愛いものを芋おも、メンバヌに䌝えたいず思う”ず長幎家族以䞊に䞀緒に過ごしおきたメンバヌに察しおの愛を党力で䌝えた。庄叞は、“今日はね、超むむ女子流を最埌たでお届けしおいこうず思いたすので、ぜひ、楜しんでいっおいただければ嬉しいです”ず呌びかけるず、堎内は割れんばかりの拍手ず歓声に包たれ、ラむブは䞭盀戊に突入。

アルバム『ノクタヌナル』のボヌナストラックずしお収録され、ラむブではレアな「Goodbye lonely night」ぞ。続けお人気曲「ガヌルズトヌク」が流れるず、しなやかか぀パワフルなダンスず、メンバヌそれぞれ違った魅力の䌞びやかな歌声に裏打ちされた、女子流にしか出せない䞖界芳が、SHIBUYA PLEASURE PLEASUREを飲み蟌んでいく。そこから、これたでの萜ち着いた雰囲気から䞀倉し、「existence」のむントロが流れるず、新井が“ただただ超むむ女子流いくぞ”ず叫ぶ。堎内は、今日1番の倧歓声が䞊がった。流れるように「コヌナヌカット・メモリヌズ」ぞ。シティポップで軜快な曲調に、぀い぀い身䜓が䞊䞋巊右に揺れおしたう。ディスコず錯芚するかのような雰囲気に䌚堎が包たれる。

女子流のラむブには欠かせない楜曲「ちいさな奇跡」では、ステヌゞずファンが䞀䜓ずなった圧巻のダンスを披露。楜曲の切り替わりの滑らかさ、髪たで躍動するダンス、メンバヌ4人党員違った特城を持ちながらも安定感のあるアむドル界屈指の歌唱力を存分に魅せ、䌚堎は女子流ぞの愛ず熱気に包たれおいった。䞭江が“ラむブも本圓に埌半戊だよ 今日はいい日になったかな”ず投げかけるず、東京女子流を代衚するヒット曲「きっず 忘れない、、、」ぞ。オヌディ゚ンスのボルテヌゞも最高朮に。“超むむ女子流 ラスト1曲"新井が叫び、2011幎にリリヌスされ、長幎に枡りラむブの定番曲ずしお女子流を支え続けおいる楜曲「Attack Hyper Beast POP」をラストに披露。メンバヌず䌚堎党員が䞀䜓ずなっおタオルを振り回し、終盀にかけお怒涛のアッパヌで力匷い楜曲で、ラむブを駆け抜けた。

庄叞は“女子流超むむねっお思った人ヌ”ず叫ぶず、オヌディ゚ンス党員が高々ず手を䞊げた。“この埌も、私たち幎内ワンマン決定しおおりたす この熱い熱い盛り䞊がりを、来月も続けおいけるように粟䞀杯頑匵っおいきたしょう。そしお、みんな絶察に来おください お願いしたす”ず真っ盎ぐな目で蚎えかけた。庄叞は続けお、“今日はね、前半埌半に分けお、超むむ女子流をお届けしおきたしたけれども、私たち東京女子流は、ただいた新曲制䜜䞭です”ず明かすず、堎内は倧歓声ず拍手に包たれた。新井ず䞭江は“やっずだね お埅たせしたしたヌ”ずようやく発衚ができお喜びを衚珟した。

庄叞は、“アルバム『ノクタヌナル』をリリヌスしおから、玄1幎ちょっず経ちたしたけれども、やっずたた新たな私たちを届けられる日が近づいおきおいるずいうこずで、ぜひぜひ、たた私たちのいいずころをさらに1぀増やせるように粟䞀杯頑匵りたいず思いたす。楜しみに埅っおいおください よろしくお願いしたす”ずコメント。新井は、“嬉しいよ本圓に 地球の裏偎にありがずうず叫びたいくらい”ずサバンナ八朚のギャグを甚いお、えくがを茝かせながら嬉しい気持ちを明かすが、䌚堎党䜓に爆笑を起こした。

そんなアットホヌムな雰囲気の䞭、䌚堎の䞊郚から聞き芚えのない声が。“あの、聞こえたす みなさん、元気ですか”ず倩の声が、䌚堎内に響き枡る。メンバヌは事前の流れになかった展開に、困惑した様子。庄叞は、“これは知らないや぀。本圓に笑”ず、驚いた様子を隠しきれない。倩の声は続ける。“12月30日、ワンマンラむブがありたすよね 幎内最埌じゃないですか”ず前眮きし぀぀、“その日に、2023幎のラストの特兞䌚をやりたいず思いたす なので、アスタラむトのみなさん、党員来おください”ずメンバヌにも初出しの情報を叫ぶず、堎内は拍手ず声揎に包たれた。

䞭江が“30日は、長い時間アスタラむトのみなさんず䞀緒にいれるっおいうこずだ”ず笑みを浮かべる。倩の声は、“これで終わるず思うじゃないですか”ず話し、ただ䜕か発衚がある様子。庄叞は“反応が難しい  笑”ず苊笑い。倩の声は、“来幎も、たた日皋は発衚できないんですが、SHIBUYA PLEASURE PLEASUREさんでラむブをやっおいきたいなず思っおおりたす。たた埌日そちらの日皋は発衚させおいただきたすが、2023幎もラむブいっぱいやりたしたよね”ず問いかけるず、メンバヌは“今幎もいっぱいやりたした 楜しかった”ず振り返る。“111回ですよ いろいろず想い出ありたすよね”ず想い出を駆け巡らせながら、“みなさん、来幎の5月ずか、気になっおいるず思うんですけど、2024幎は、5月4日土曜・祝日に、Zepp Shinjuku (TOKYO)にお、呚幎ラむブを行ないたす”倩の声は驚きの発衚を行なうず、メンバヌは声を揃えお“え 本圓にですか”ず党員口を開けたたた、驚愕の様子。䌚堎も、突然の発衚に、隒然ずした様子であった。

倩の声“今日ここで初めお蚀いたした なので、メンバヌのみなさんにも初出しですが、来幎は5月4日にラむブやらせおいただきたすので、みなさんぜひ来おください”ず改めお叫んだ。山邊“来幎の5月4日じゃん 絶察空いおるじゃんみんな 絶察空けずいおね 女子流のために”ず感激した様子。䞭江は“埋めたいよ Zeppでのワンマン”ずZeppでのワンマンラむブ開催が䌝えられ、喜びが抑えきれない。新井は、䞭江ず手を握り抱き合いながら、喜びを分かち合う。

庄叞は、“倩の声さんが、玠敵な報告をたくさんしおいっおくださいたした”ずコメントするず、䞭江は、“びっくりしたした”ず驚きながらも女子流の次なる目暙で、充実の衚情を芋せる。“ずいうこずで、なんず、今サプラむズ発衚で、来幎2024幎5月4日土曜日、Zepp Shinjukuにお、東京女子流アニバヌサリヌラむブ決定したしたヌ みんな、頑匵ろうね”ず庄叞は話すず、メンバヌ党員でステヌゞ䞭倮で抱き合いハむタッチ。

メンバヌ党員で“うん 頑匵ろう”ず満面の笑みを浮かべながらも、力匷く決意し、この日䌚堎に集たったアスタラむト党員ずも゚アハむタッチをし、蚘念ラむブの開催を祝犏し合った。

最埌に庄叞が“最高のラむブの埌に、最高の発衚をいただいお、最高の気持ちですけれども、ただ幎内にワンマンもありたすので、最埌たで気を抜かずに頑匵っお、来幎に繋げおいけるように、幎内歌っお螊っおいきたいなず思っおいたすので、みなさた、これからも東京女子流、どうぞよろしくお願いしたす”ず締めおラむブは幕を閉じた。

2022幎から、新*定期ラむブを通しおパフォヌマンス力・衚珟力を磚き続け、着実に力を付けおきおいる東京女子流。来幎5月4日に、Zepp Shinjuku (TOKYO) の14呚幎アニバヌサリヌラむブで、圌女たちがどんなパフォヌマンスを芋せおくれるのか。東京女子流の今埌のさらなる成長に倧きな期埅が高たっおいる。

東京女子流 新*定期ラむブEPISODE-111 超11むむ♪女子流♡

2023幎11月11日
SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

M-0 薔薇の緊瞛-introduction
M-1 薔薇の緊瞛
M-2 Liar
M-3 雚ず雫
M-4 Viva La 恋心
M-5 Goodbye lonely night
M-6 ガヌルズトヌク
M-7 existence
M-8 コヌナヌカット・メモリヌズ
M-9 ちいさな奇跡
M-10 きっず 忘れない、、、
M-11 Attack Hyper Beat POP

  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 東京女子流、来幎5月にZepp Shinjukuで14呚幎ラむブ開催発衚 「最高のラむブの埌に、最高の発衚をいただいお、最高の気持ちです」