小桃音まい、3大都市ソロツアー決定+台北でライブ開催へ

小桃音まい、3大都市ソロツアー決定+台北でライブ開催へ

小桃音まい、3大都市ソロツアー決定+台北でライブ開催へ

9月1日にアイドルユニット『桃色革命』を卒業する小桃音まいが、3年ぶりに“限定”再開したソロライブを7月15日に渋谷Gladにて開催した。

小桃音まい
ツイート
小桃音まい

<小桃音まい ひとりリクエストアワード ベスト10>と題された本公演は、事前にファンが投票した人気曲をベスト10から順に歌っていくという構成。日本全国また海外からもファンが押し寄せ、満員となった。

“3年振りにがっつりとしたライブをするというのに、お客さんの投票で何の曲が選ばれるかわからないという状況にヒヤヒヤしてました。ソロを限定再開することは私自身が決めたことであったのですが、それを受け入れてもらえるのかどうかなど、いろいろな想いがあって緊張もしていたのですが、1曲1曲かかるたびに上がる歓声であったり、お客さんの楽しそうな表情を見て嬉しい気持ちです”とコメント。

小桃音まい
ツイート
小桃音まい

持ち曲が50曲を超えている小桃音まいの楽曲の中から人気の10曲が披露されたライブが終わると、ファンからは“まいにゃのソロはやっぱり最高だった”“桃色革命をきっかけに知ったので生でソロを初めて観られて嬉しかった”といったものをはじめ、早くも“もう1度リクアワやってほしい”“11位以下の裏ベスト10をやってほしい!”など反響も大きく、レジェントアイドル小桃音まいが健在であることが証明された。

桃色革命メンバー内にも“熱心な!?”小桃音まいファンがおり、北澤鞠佳は“私の推し曲が残念ながら入ってなかった”と言いながらも、客席後方で終始踊って歓声を上げており、また新メンバーの成瀬千咲は音楽番組での小桃音まいのスタジオライブを観てからのファンということで、同じユニットの新メンバーになったこと、生まいにゃを観られたことに“すごすぎた、でもウマく表現できない。その素晴らしさをSNSでは文字数が足りなすぎるからだ”など興奮が冷めやらない様子であった。

小桃音まい
ツイート
小桃音まい

ライブ終了後、小桃音まいより“たくさん告知したいことがある”と、<TOKYO IDOL FESTIVAL2019><@JAM EXPO2019>への出演、1st写真集の発売が伝えられたあと、8月にソロとして3大都市をまわるツアーを開催することをサプライズ発表。“会場は明日発表! 3大都市ってどこなんだろう?って考えておいてね”と伝えると、会場は大きな歓声に包まれた。

その3大都市ツアーの第1弾の情報が最速で到着。3大都市の1つ目は「台湾・台北」。当日は小桃音まいソロライブのほか、桃色革命、純情のアフィリア、吉川友などが出演するイベントの開催も決定。さらに桃色革命は、卒業したメンバーも台湾まで駆けつけるスペシャルバージョンでのライブになるとのこと。

“最後のツアー、限られた時間の中で、どこに行くべきか考えた結果、距離もあるのに熱心に応援していただいたり、また海外というものへのイメージを変えてくれた台湾に行くことに決めました。今回は同じく卒業で行くことができなかった桃色革命のOBメンバーも一緒に、桃色革命としてもライブを行います。台湾のみなさんと行きの空港から帰りの空港まで楽しい思い出をいっぱい作りたいと思っています。応援してくれてありがとうございます”とコメント。

小桃音まい、桃色革命から目が離せない夏になりそうだ。

小桃音まい
ツイート
小桃音まい

次ページ

  • 1