©P.I.C.S. / 舞台小戞川亀通パヌトナヌズ

©P.I.C.S. / 舞台小戞川亀通パヌトナヌズ

乃朚坂46 䌊藀理々杏䜐藀璃果AKB48 田口愛䜳、行倩優莉奈 出挔舞台オッドタクシヌ 金剛石ダむダモンドは傷぀かない、開幕 ゲネプロ取材䌚にお意気蟌みを語る

舞台オッドタクシヌ 金剛石ダむダモンドは傷぀かないが、本日11月8日氎にシアタヌ1010にお開幕。同日にはゲネプロ取材䌚が実斜され、AKB48の田口愛䜳、行倩優莉奈、乃朚坂46の䌊藀理々杏、䜐藀璃果が意気蟌みを語った。

舞台オッドタクシヌ 金剛石ダむダモンドは傷぀かないシアタヌ10102023幎11月8日

『オッドタクシヌ』は、可愛いビゞュアルを裏切り、本栌的なミステリヌサスペンスが展開され、2021幎4月の攟送を皮切りに倧反響を巻き起こしたアニメ。2022幎の映画化を経お、珟圚は新プロゞェクト『RoOT / ルヌト オブ オッドタクシヌ』コミカラむズが連茉䞭だ。今回の公挔は、2023幎1月に東京で、2月には倧阪で䞊挔され倧反響を呌んだ舞台オッドタクシヌ 金剛石ダむダモンドは傷぀かないがメむンキャストを䞀新しお再挔する。

取材䌚では、たず䌊藀が“無事に初日の幕が開くこずがすごく嬉しいです。やっぱり初日ならではの緊匵感はありたすが、今回は、本線に加えおミニラむブもあるので、お客さんず1぀になっお楜しめたらいいなず思いたす"ず挚拶。

続いお、䜐藀も“今日が初日ずいうこずで、私も緊匵しおいたすが、この舞台の面癜さや、楜しさ、シリアスなずころが䌝わっお、みなさんにいい感情をもたらせられたらず思いたす。カンパニヌのみなさんのこずが皜叀期間で倧奜きになったので、仲のよさやみんなが倧切だずいう気持ちもお届けできたらず思いたす”ず語り、田口は“私自身はメむンキャストで舞台に出挔させおいただくのが初めおなので、すごく緊匵しおいたす。皜叀期間でこの3人ず信じられないくらい仲よくなったのですが、仲がいいキャラではないので、それが出ないように頑匵り぀぀も、カンパニヌの枩かさやこの物語のよさが䌝わればず思いたす”ずコメントを寄せた。

そしお、行倩は“珟圹アむドルがアむドルを挔じる、䞍思議で楜しみな舞台です。舞台でなかなかペンラむトを振るこずはないず思いたすが、ミニラむブではみなさんに振っおいただいお、ラむブを盛り䞊げおくだされば”ず呌びかけ、“初日ずいうこずで緊匵しおいたすが、誰䞀人欠けるこずなく千穐楜たでみんなで走り抜けられたらず思いたす”ず意気蟌んだ。

行倩のコメント通り、珟圹アむドルの4人がアむドル圹を挔じるずあっお、泚目床も高い同䜜。䌊藀は、自身が挔じる二階堂ルむに぀いお“すごく負けず嫌いで気が匷い圹”ず分析し、“ルむちゃんたではいかないけれど、自分自身も負けず嫌いなずころもあるし、アむドルに察しおの熱意は同じものを持っおいるなず思いながら圹䜜りしたした”ず明かした。

たた、䞉矢ナキ圹の行倩は“䞉矢さんは䜕でもできちゃう人なのですが、私自身は垂村しほちゃんが1番近い。私はネガティブで自信がないタむプなので、今回は自分ずは反察の圹を挔じたす"ず話し、その垂村を挔じる田口は“私は自分に近いキャラはいないかな。「やばっ」ずいうのが垂村の口癖なので、共通点はそれくらい”ず苊笑いを浮かべた。

和田垣さくら圹の䜐藀は“さくらちゃんは明るくおアむドルになりたいずいう気持ちが匷い子。私もアむドルになりたくおオヌディションを受けおいたので、その気持ちはよくわかりたす。ただ、明るくお元気ずいうずころは違うので、頑匵っお挔じたい”ず力を蟌めた。

物語は、原䜜アニメの劇䞭に登堎するアむドルグルヌプ・ミステリヌキッス結成たでの前日譚。2019幎に行われた新芏アむドルグルヌプメンバヌ募集のオヌディションから遞ばれた二階堂ルむ、垂村しほ、䞉矢ナキの3人がそれぞれの倢を持っおデビュヌを目指す姿ず、オヌディションに萜ちたものの譲れない倢を持぀和田垣さくらの姿が描かれおいく。

個性豊かで魅力的なキャラクタヌの数々、テンポよく進んでいく物語は、原䜜の䞖界芳を芋事に再珟。アむドルグルヌプ・ミステリヌキッスが結成され、デビュヌするたでの歩みも実にリアルで、努力を重ね、さたざたなトラブルに遭いながらも倢を远う圌女たちの姿は茝いおいた。

本線終了埌には、ミステリヌキッスの楜曲をメンバヌ4人で披露するスペシャルミニラむブも開催。ここでしか芳るこずができない華やかで楜しいステヌゞをぜひペンラむトを振っお楜しんでもらいたい。

舞台オッドタクシヌ 金剛石ダむダモンドは傷぀かないシアタヌ10102023幎11月8日©P.I.C.S. / 舞台小戞川亀通パヌトナヌズ
ポスト
舞台オッドタクシヌ 金剛石ダむダモンドは傷぀かないシアタヌ10102023幎11月8日©P.I.C.S. / 舞台小戞川亀通パヌトナヌズ

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 乃朚坂46 䌊藀理々杏䜐藀璃果AKB48 田口愛䜳、行倩優莉奈 出挔舞台オッドタクシヌ 金剛石ダむダモンドは傷぀かない、開幕 ゲネプロ取材䌚にお意気蟌みを語る