つぼみ大革命(前列左から糸原沙也加、杉山優華、松下千紘、岡本りん。 後列左から樋口みどりこ、恵梨華、吉岡久美子、しより、水森依音)(C)TBS

つぼみ大革命(前列左から糸原沙也加、杉山優華、松下千紘、岡本りん。 後列左から樋口みどりこ、恵梨華、吉岡久美子、しより、水森依音)(C)TBS

つぼみ大革命、『キングオブコント2019』東京会場から予選1回戦を突破!

よしもと発のアイドルユニット・つぼみ大革命が、“真のコント王”を決める『キングオブコント2019』に挑戦。昨年に続き2年連続で 1回戦を突破している。

今年も6月24日(月)から予選1回戦がスタートしたキングオブコントだが、早くも熱いガチンコバトルが繰り広げられている中、つぼみ大革命は東京の六本木会場で同イベントに挑戦。

予選1回戦を突破し、メンバーの吉岡久美子は「いつも賞レースには大阪で出場しているんですが、東京にはアイドルとしても進出していたので、いい機会でしたが、六本木という場所には緊張しました」と話した。

杉山優華は「自分たちの数の多さを生かしたコントで攻めました。昨年、2回戦で敗退しているので今年はさらに上を目指してがんばります。準々決勝ではネタ時間も長くなるので、もっと自分たちを見せられると思います」と今後の意気込みを語る。

果たしてつぼみ大革命はシード権を持つ過去大会のセミファイナリストたちも参戦してくる強豪揃いの予選2回戦を突破し、決勝まで勝ち上がることができるのか?

『キングオブコント2019』は7月19日(金)まで予選1回戦が行われ、25日(木)からは予選2回戦、準々決勝は8月8日(木)から。そして準決勝は9月5日(木)、6日(金)に東京・マイナビBLITZ赤坂で行われ、決勝はこの秋TBSで生放送される。

キングの称号と、優勝賞金1000万円を手にするのはどの組か? 乞うご期待!