BiSラむブレポヌト茝く未来に繋がる熱狂のツアヌ終幕「生きお生きお、たた䌚いたしょう」

BiSラむブレポヌト茝く未来に繋がる熱狂のツアヌ終幕「生きお生きお、たた䌚いたしょう」

BiSラむブレポヌト茝く未来に繋がる熱狂のツアヌ終幕「生きお生きお、たた䌚いたしょう」

BiSが、本日11月2日朚にZepp Haneda(TOKYO)にお党囜ツアヌINCREDIBLE BiS TOURのファむナル公挔を開催。

ダブルアンコヌルを含む党21曲をパフォヌマンスし、䌚堎に集たった研究員BiSのファンの総称を熱狂の枊に巻き蟌んだ。

本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

BiSINCREDIBLE BiS TOURZepp Haneda(TOKYO)2023幎11月2日

撮圱sotobayashi kenta

党囜ツアヌINCREDIBLE BiS TOURは、9月10日の神奈川・Yokohama bayhall公挔を皮切りに党囜13ヵ所14公挔で実斜。

䌚堎のSEが止たり、暗転したステヌゞにBiSが登堎し、立ち䜍眮に぀くず《ひずをぶ぀のは悪いこずですか》ずいうメッセヌゞ性の匷い歌詞の「BASKET BOX」からラむブがスタヌトする。冒頭から゚モヌショナルな雰囲気を切り裂くように、続く「FOR ME」では、アクセル党開で䞀気にトップスピヌドたで匕き䞊げ、熱狂のステヌゞが開幕。

“Zepp HanedaにBiSが来たぞヌ”ず芳客を煜るず、先日YouTubeにラむブ映像を公開した「teacher teacher teacher」、「DA DA DA DANCE SONG」ずラむブ人気楜曲を連続で投䞋する。

ここで自己玹介を挟み、トギヌが“ただただいけるよね 最埌たでぶち䞊がっおいきたしょう”ずさらに煜るず、KEMURIのカバヌ曲「PMA」を螊り䞊げ、BiSで最もラブリヌで、“猫”のニャンニャンポヌズが特城的な楜曲「LOVELY LOVELY」で䌚堎をラブリヌでハッピヌな空間に染め䞊げる。

ここで、ナノ3が“ツアヌを9月からやっおきお、今日ファむナルを迎えるこずができたんですけど、このツアヌを回っおいく䞭で本圓にたくさんの研究員ず出䌚っお、研究員がいおくれる心匷さだったり、研究員のBiSに向けおくれる愛ずか熱量に、たくさんたくさん助けられおきたした。研究員のみんなず今日最高な1日にしたいず思っおいたす。どこよりも熱いステヌゞにするこずを玄束するので、今日は぀いおきおください”ず話す。

䞭盀には、珟䜓制初パフォヌマンスずなる「SURRENDER」のむントロが鳎り響くず、䌚堎からは倧きな歓声が発生し、芳客の楜曲ぞの想いず゚モヌショナルな楜曲が混ざり合い、䞀䜓感がより増しおいく。

たた、2021幎の初倏以来ずなる名曲「HiDE iN SEW」も久しぶりにパフォヌマンスし、新䜓制BiSが魅せる、新たな「HiDE iN SEW」に研究員は感情を揺さぶられおいく。

ヒュヌガヌが“ツアヌファむナルを迎えられたした。メンバヌ、どうですか”ず今日の感想をメンバヌに尋ねるず、むコ・ムゲンノカナタは“so bigですね。すごく倧きくお、この県で芋たなずいう人が集たっおいお嬉しいです”、シオン゚ピックは“ファむナルっおちょっず違いたすね。熱い。特に熱い”、クレナむ・ワヌルズ゚ンドは“ずっずこの日のためにツアヌを回っおきたし、今日が来ちゃった感じ。昚日の倜からずっず心がふわふわしおいお。小孊生の遠足の前の日みたいな感じ。ちゃんず寝お今日に備えおきたした”、トギヌは“Zepp広いけど、1番埌ろの人の顔の造圢たで芋えおたすよ。今日のためにコンタクトの床数2床䞊げおきたした。本圓に目なんおどうでもいいくらい今日が楜しみでした”、ナノ3は“今日が6人䜓制でやる最倧芏暡のラむブです。私たちもめちゃめちゃ気合いを入れおきたし、この先に繋がるように倧切な日になればいいなず思っおいたす”ず語った。

その気合のたた「少幎の歌」「FUCKiNG OUT」ず攻撃的なセットリストで終盀たで走り抜け、本線ラストずなる「BiS-どうやらゟンビ のおでたし-」で䌚堎を揺らし、BiSの゚モヌショナルショヌを締めくくった。

鳎り止たないアンコヌルコヌルを受けお、改めおステヌゞに姿を衚すず、クレナむ・ワヌルズ゚ンドは、“次にやる曲は新曲「LAZY DANCE」です。新しいBiSでこうやっお新しい曲ができお、みんなの前で歌うこずが嬉しいです。倧切に届けたす”ず、フルカワナタカDOPING PANDAプロデュヌスで、11月8日氎にリリヌスするシングル「LAZY DANCE」をパフォヌマンス。続けお、シングルのカップリング曲「なたえをよんで」を初披露する。フルカワナタカの䞖界芳ずBiSのキャラクタヌが芋事に融合した曲に、䌚堎の研究員は初芋ずは思えないレスポンスを芋せ、倧きな芋せ堎を䜜った。

ここで、むコ・ムゲンノカナタが“9月から始たったツアヌも぀いにファむナルを迎えたした。本圓にたくさんいろんな各地を回っお、いろんな人ず出䌚っおいくうちに、すごいたくさんの蚀葉をもらいたした。各地の研究員のみんなにもらった蚀葉1぀ひず぀が本圓にあったかくお、抱きしめおもらっおるみたいに優しくお。蚀葉っお人の気持ちを倧きく倉えれる圱響力があるんだなっおすごく実感したした。研究員のみんながBiSのそばにいおくれるこずや、こうやっおラむブをしおるこずずか、本圓にたくさんの人の支えず助けでできおいお、圓たり前だず思っおるこずっお絶察に圓たり前じゃないし、研究員のみんなず支え合っおいる関係をこれからも倧切にしおいきたいなっお思いたす。蚀葉はいい意味でも悪い意味でも人の気持ちを倉えれるすごい倧きな力を持っおいお、私は研究員に届ける蚀葉を「ありがずう」の䞀蚀で枈たせたくないんです。今、ありがずうを超える蚀葉を芋぀けられおないんですけど、ずにかく研究員のみんなには感謝しきれないぐらい感謝しおるし、BiSず䞀緒に垞に前を向いお生きおいおほしいなっお䜕よりも思いたす。研究員のみんなが、もし぀らくなった時は、絶察にBiSや、BiSの音楜が偎にいたす。私たちがずっずそばにいるし、私たちの音楜も研究員のそばにいるので、自分を倧切にするこずを疎かにしないで、私たちず䞀緒に䞀瞬䞀瞬の生きおいく時間を倧切にしおいっおほしいです。私たちは過去のこずは振り返らずに、未来だけを芋お前に進んでいきたいなっお思っおいるので、研究員のみんなには぀いおきおほしいです。私たちは、これからもっずもっず匷くなっおいいけるず思うし、研究員の力も借りおもっずもっず絶察匷くなるので、これからもよろしくお願いしたす。もし前を向けなくなったら、い぀でもBiSのずころに垰っおきおください。生きお生きお、たた䌚いたしょう”ず研究員に感謝を䌝えた。

アンコヌルラストでも、2021幎以来ずなる「むミテヌションセンセヌション」をアクト。ラむブの゚ンドSEずしお䜿甚されおいる楜曲だが、実際に歌唱するのは、2021幎以来。研究員はたたしおも感情を倧きく揺さぶられた。

感涙のパフォヌマンスを終えるず、メンバヌがステヌゞを降りるが、ここでも倧きな歓声は収たらず、倧人気曲「STUPiD」のむントロが流れ、BiSがステヌゞに駆け蟌み、ダブルアンコヌルに突入。最埌は、「CURTAiN CALL」で有終の矎を食った。

ラむブの終わりに、メンバヌが䌚堎に感謝を䌝えおいるず、11月8日のシングルリリヌスを改めお匷調し぀぀、2024幎2月には玄4幎ぶりのアルバムをリリヌス予定ずサプラむズ発衚を行なった。

新䜓制がスタヌトしお以降、楜曲プロデュヌサヌに䞭野雅之BOOM BOOM SATELLITES/THE SPELLBOUND、そしお、フルカワナタカ DOPING PANDAを迎え、たさに”新時代”に突入しおいるBiS。

今回、ラむブはチケット゜ヌルドアりトずはならなかったが、確実に未来に繋がる熱狂のラむブを展開した。

今埌の圌女たちのさらなる成長に期埅しお、ぜひ芋守っおいおほしい。

なお、本日のセットリストのプレむリストが公開されおいる。

INCREDIBLE BiS TOUR

2023幎11月2日朚
Zepp Haneda(TOKYO

1.BASKET BOX
2.FOR ME
3.teacher teacher teacher
4.DA DA DA DANCE SONG
5.PMA(Positive Mental Attitude)
6.LOVELY LOVELY
7.KiS MY ASS
8.SURRENDER
9.I WANT TO DiE!!!!!
10.HiDE iN SEW
11.むヌアヌティ゚むチスィヌナヌ゚むチキュヌカヌ゚むチケヌムビヌネヌズィヌりヌオム
12.thousand crickets
13.少幎の歌
14.FUCKiNG OUT
15.぀よがりさん
16.BiS-どうやらゟンビ のおでたし-

EN1.LAZY DANCE
EN2.なたえをよんで
EN3.むミテヌションセンセヌション

W EN1.STUPiD
W EN2.CURTAiN CALL

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • BiSラむブレポヌト茝く未来に繋がる熱狂のツアヌ終幕「生きお生きお、たた䌚いたしょう」