後藤真希、保田圭とのドライブトーク動画公開! モーニング娘。OG同士で元メンバーでやりたいことを語る「30周年で一緒に踊れたらいいね」

後藤真希、保田圭とのドライブトーク動画公開! モーニング娘。OG同士で元メンバーでやりたいことを語る「30周年で一緒に踊れたらいいね」

後藤真希、保田圭とのドライブトーク動画公開! モーニング娘。OG同士で元メンバーでやりたいことを語る「30周年で一緒に踊れたらいいね」

後藤真希が、10月29日(日)20:00にモーニング娘。OG保田圭をゲストに招いたドライブ動画を公開した。

▲【保田圭ちゃんコラボ】圭ちゃんを助手席に乗せてノープランドライブ旅in木更津【モー娘。OG旅】

動画冒頭、ライブツアー中のリフレッシュとしてドライブに出かけることを話す後藤。モーニング娘。OGの辻希美からもらったという洋服を着た保田が登場すると、同じ服を持っているという後藤も“私も今日着ようかなってハンガーに手をかけた!”とお揃いになる可能性もあったことを告白し、息ぴったりの2人によるドライブがスタートする。

海鮮グルメを食べるべく千葉県・木更津方面を目指す道中、“25周年のライブ、みんなすごい楽しそうだったね”という後藤の言葉から2023年9月に行なわれたハロー!プロジェクトの25周年記念コンサート<Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT>の話が切り出される。総勢104人の現役・OGメンバーが大集結したコンサートを“楽しかったよー!”と笑顔で振り返る保田。“30周年で一緒に踊れたらいいね”と5年後が楽しみになるやり取りも。

その後“こないだつんく♂さんに会ったんでしょ?”と保田から話が出ると、“会った! 久々会った!”と笑顔で返す後藤。そのまま“つんく♂さんにさ、私、当時子どもだったから失礼なことをやりすぎてて……”と語り出し、聞いた保田が思わず“すごいことしてるね”と発言するほどの、後藤のエピソードは必見だ。

“ドライブ中にどんな音楽聴いてるの?”という保田からの質問に、YOASOBIの「アイドル」を口ずさむ後藤。“鈴木愛理ちゃんが(「アイドル」を)カバーしている動画を観てさ、めっちゃよくて何回も観ちゃった”と保田がハロー!プロジェクトの後輩で元℃-uteの後輩・鈴木愛理のパフォーマンスを褒めると、“私も観た! ウマいのよ!”と後藤も続く。“愛理はパフォーマンスに関してすごく器用だね”“それでいて普段もめちゃくちゃ性格がいいじゃん。飾り気のないというかさ”“先輩も後輩も両方慕ってる感じ、素晴らしいね”と口を揃えて絶賛。

盛り上がる2人の車は、目的地である木更津市の海鮮料理屋に到着。こちらは、サザエやエビなど、新鮮な海の幸を自分たちで選んで席で焼いて楽しめるシステムだ。夢中になりながら食事を楽しんだ後は、オシャレなカフェへ。海が広がる最高の眺めを見ながらくつろぐ2人は、これからの夢を語る。

貴重なOG2人でのドライブトークに、コメント欄は、“ずっと楽しみにしてたやつー!!”“もう2人が同じ空間にいるだけでしゃべり方とかが当時に戻る感じほんとにエモすぎる🥹 2人とも可愛い〜〜!!!"“30周年、期待してます!”など喜びのメッセージで溢れた。

後藤が、“ハロプロ30周年に元メンバーでやりたい”と語った夢や、モーニング娘。加入初日にとった驚きの行動、プッチモニ時代のトラブル、モーニング娘。OGとの現在の関係性など、2人ならではのドライブトークをくり広げたその内容の全貌は、公式YouTubeチャンネル『ゴマキのギルド』にてチェックしてほしい。

「【保田圭ちゃんコラボ】圭ちゃんを助手席に乗せてノープランドライブ旅in木更津【モー娘。OG旅】」

  • トップページ
  • ニュース
  • 後藤真希、保田圭とのドライブトーク動画公開! モーニング娘。OG同士で元メンバーでやりたいことを語る「30周年で一緒に踊れたらいいね」