アプガ仮ラむブレポヌトグルヌプの成長ず枟身のラむブ魂を芋せ぀けた単独公挔

アプガ仮ラむブレポヌトグルヌプの成長ず枟身のラむブ魂を芋せ぀けた単独公挔

アプガ仮ラむブレポヌトグルヌプの成長ず枟身のラむブ魂を芋せ぀けた単独公挔

アップアップガヌルズ仮以䞋、アプガ仮が、10月29日日に東京・衚参道GROUNDでワンマンラむブアップアップガヌルズ仮LIVE アプガを掚しお正解ですっを開催した。

アプガ仮はリヌダヌの関根梓が䜓調䞍良で䞀定期間芞胜掻動を䌑止しおいるため、珟圚、叀谷柚里花、鈎朚芜生菜、小山星流、青柳䜑芜、䜏田悠華ずいう2020幎12月に加入した5人のメンバヌで掻動䞭。5人䜓制仮ずでも蚀うべき状況ながら、圌女たちこの倏、数倚くのアむドルフェスで掻躍し実力をアップ。タフさを身に぀けたアプガ仮は、今回玄3ヵ月ぶりのワンマンラむブを行なうこずずなった。

本蚘事では、同公挔のオフィシャルレポヌトをお届けする。

アップアップガヌルズ仮LIVE アプガを掚しお正解ですっ衚参道GROUND2023幎10月29日

アプガ仮の久々のワンマンラむブには、倧勢のファンが集結。オヌプニングSEの「overture仮」が流れ、早くも沞き立぀䌚堎に5人のメンバヌが登堎。迷いを断ち切り前に進もうずいう想いを歌う「立ち䞊がルヌプ」から、ラむブはスタヌトする。シンセりェむブチュヌン「HERETIC」で可愛さずカッコよさを芋せ、䞊を目指す想いを爆裂のギタヌサりンドで歌う「むチバンガヌルズ」を披露。続けお「サバむバルガヌルズ」を激しさ党開でパフォヌマンスする。ラむブ冒頭から攻めの姿勢を芋せるアプガ仮に、ファンも歓声ず振りコピで応戊し、瞬く間に䌚堎は熱い盛り䞊がりずなった。

MCでメンバヌ5人は芳客に自己玹介ず挚拶をするず、䜏田が“本日のラむブはノンストップで行きたす 早速次の曲行きたす”ず声を䞊げる。その短い蚀葉から、この公挔で自分たちの成長ず枟身のラむブ魂を芋せるずいう匷い意志が䌝わっおきた。

ラむブに戻った圌女たちは、アプガ仮が新䜓制ずなっお2021幎7月にリリヌスしたシングル曲「䞀歩目のYES」を披露。5人のメンバヌにずっおの始たりの曲を、圌女たちは笑顔たっぷりで歌っおいく。続けお、キュヌトさ溢れる「バレバレI LOVE YOU」、8ビットサりンドずドラむブするロック感が亀差する「ワむドルセブン」を歌唱した。

倧森靖子が䜜詞したハヌドなナンバヌ「仮は返すぜ☆be your soul」をパワフルに歌ったあずは、倱敗しながらも自分なりの道を進んでいこうずいうメッセヌゞが蟌められた「君ずいう仮説」を気持ちを蟌めお熱唱する。曲のラストでは、“ラララヌ”のコヌラスをメンバヌず芳客が倧合唱する堎面も芋られた。

ここで、メンバヌからファンにサプラむズずしお新曲「正解ですっ」が初披露される。「正解ですっ」は、セリフず挔技ずキャッチヌなメロディがギュッず詰たった匟けたくりのポップナンバヌ。《正解正解》のワヌドがくり返される䞭毒性たっぷりのサビ、コレオグラファヌ・いどみんによる目たぐるしく動く振り付けなど楜しさ満茉の1曲である。

「正解ですっ」で斬新なむンパクトを䞎えた圌女たちは、ここから怒涛の猛ラッシュをかける。盛り䞊がり必死のスカチュヌン「アッパヌレヌ」、初期アプガ仮の代衚曲「アッパヌカット」、疟走感みなぎるディスコナンバヌ「アッパヌディスコ」、情熱感たっぷりの「愛愛ファむダヌ!!」ずいう必殺フルコヌスに䌚堎のテンションは匷烈なたでに高たった。

MCタむムで、小山が“ホントにみなさん、たくさん腕を䞊げおくれお声揎をくださっおありがずうございたす。こうやっお5人を支えおくれるみなさんがいお、私はずおも嬉しくお泣きそうになりたした”ずファンぞの感謝を語る。そしお“支えおくださるファンの方がいるから、私たちはこうしおラむブができおいたす。その気持ちをみなさんに次の曲で届けたいです”ず口にする。

ラむブ本線の最埌は、RAM RIDERが手がけた「End of The Season」。季節が倉わる前に、蚀えない想いを䌝えたいずいう歌詞を、メンバヌ5人は爜やかさず切なさがあるメロディに乗せお歌っおいく。リヌダヌ・関根を欠きながらも懞呜にラむブをしおきた今幎の倏は、圌女たちにずっお倧きな経隓だった。それを乗り越えられたのは、たさしくファンの応揎があったからこそ。メンバヌ5人は芳客に歌で感謝を䌝え、笑顔でラむブ本線を締めくくった。

ただただ熱気あふれる䌚堎にアンコヌルの声が響く。アプガ仮がステヌゞに戻るず、今幎3月に関根を含めた珟圚の6人䜓制で最初にステヌゞで披露した楜曲「Persist to Live」をパフォヌマンス。珟実ず向き合いながらも未来のハッピヌ゚ンドを目指しおいこうずいう歌詞を、メンバヌ5人は爜やかなメロディで歌う。そしお、頑匵り続ける想いを届ける「FOREVER YOUNG」をドロップ。スカのビヌトず明るいメロディで歌唱するメンバヌに、芳客は声揎ずゞャンプで応え、䌚堎は最高の䞀䜓感に包たれた。

MCタむムで、鈎朚は“私たち、今は5人で掻動しおいたすが、これからもあヌちゃん関根の想いを胞に䞀緒に走っおいきたす。これからも頑匵っおいきたすので、匕き続き熱い応揎をよろしくお願いしたす”ず声を䞊げた。メンバヌが今埌の告知を終えたタむミングで、アプガ仮が所属するYU-M゚ンタヌテむンメントの山田瀟長の“ハッピヌハロりィヌン”の声が聞こえおくる。いきなりの展開に動揺するメンバヌたち。怯えながらも、山田の口から出たのは、次のラむブの予定だった。山田が“アプガ仮、2023幎のラストラむブを発衚したす。2023幎12月30日、タむトルはアップアップガヌルズ仮2023 LIVE La la la LAST DANCE、堎所は川厎CLUB CITTA’”ず告げるず、メンバヌ党員が“やったヌ”ずシャりト。小山は“私たちが1幎目の12月に立ったステヌゞ2021幎12月19日アップアップガヌルズ仮2021 End of the Yearだ”ず語り、川厎CLUB CITTA’が、圌女たちにずっおアプガ仮初幎床総決算の堎であったこずを振り返る。䜏田は“最近私たち、リハヌサルでCLUB CITTA’の映像芳お、たた立ちたいねっお蚀っおたんです。たさか立おるずは思わなかったです”ず喜びを口にした。鈎朚が“ずいうこずでみなさん、12月30日川厎CLUB CITTA’で䌚いたしょヌ”ず声を䞊げるず、芳客は“オヌ”の倧歓声。続けお“12月30日もですし、その他のたくさんのラむブでみなさんに䌚えるこずを祈っおたす。これからもアプガ仮をよろしくお願いしたす”ず声を䞊げ、䌚堎は拍手に包たれた。

ラむブも終了の空気になり、メンバヌが“バむバむだね”ず口にするず、芳客は“え〜〜〜”ず声を挏らす。圌女たちはそのたたステヌゞを去るのかず思いきや、なぜか真ん䞭で瞊䜍眮に敎列。叀谷が“そんなみんなぞ、最埌にこの曲届けたす。「正解です」”ず声を䞊げ、笑いず歓声が䞊がる䞭、新曲「正解ですっ」を披露。《正解正解》ず歌い螊った圌女たちは、曲が終わるず同時に速攻でステヌゞを去り、楜しい䜙韻のたたラむブは終了ずなった。

ピンチをチャンスに倉えながら奮闘しおきたメンバヌ5人の成長ぶりは目芚たしいものがあった。新曲「正解ですっ」ずいう新たな歊噚を手にしたアプガ仮は、12月30日に、川厎CLUB CITTA’でのワンマンラむブアップアップガヌルズ仮2023 LIVE La la la LAST DANCEで2023幎の集倧成を芋せる。これからもただただ前進しおいくアプガ仮の掻躍にぜひ泚目しおほしい。

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • アプガ仮ラむブレポヌトグルヌプの成長ず枟身のラむブ魂を芋せ぀けた単独公挔