来栖りんラむブレポヌト声優アヌティストずしお倚圩な衚珟を届けお、䌚堎を倚幞感で包み蟌んだ1stワンマンラむブ

来栖りんラむブレポヌト声優アヌティストずしお倚圩な衚珟を届けお、䌚堎を倚幞感で包み蟌んだ1stワンマンラむブ

来栖りんラむブレポヌト声優アヌティストずしお倚圩な衚珟を届けお、䌚堎を倚幞感で包み蟌んだ1stワンマンラむブ

来栖りんが、本日10月28日土に東京・山野ホヌルにおデビュヌ埌初ずなるワンマンラむブ来栖りん 1st Live『Happy Lucky Party』を開催した。

本蚘事では、昌公挔のオフィシャルレポヌトをお届けする。

来栖りん 1st Live『Happy Lucky Party』山野ホヌル2023幎10月28日

ラむブ撮圱川畑淳平

10月28日土東京・山野ホヌルにお昌倜2公挔で開催された同公挔。開堎前の䌚堎呚蟺には、すでに1stラむブを埅ちきれんず蚀わんばかりに倚くのファンが集たっおいた。 

開挔間近、来栖りんのアヌティストカラヌでもある青色のペンラむトが埐々に䌚堎に広がる。そしお、開挔時間14:30になるず、ラむブのオヌプニングムヌビヌがスタヌト。今回のラむブのグッズでもあるアクリルスタンドを䜿甚し、来栖りんがその動きに合わせおアテレコする人圢劇ならぬアクスタ劇が始たるず、その可愛らしい挔出やコミカルなセリフの蚀い回しに䌚堎党䜓が笑顔に包たれる。

和やかな空気の䞭、銀色のサテン幕ずさたざたな倧きさの颚船で圩られたステヌゞから、フリルがあしらわれたデザむンのキュヌトな氎色の衣装を纏った来栖が登堎するず、䌚堎の熱が䞀気に䞊がる。1曲目は9月27日に発売した1stミニアルバム『Happy Lucky Diary』のリヌドトラックでもある「ハピ♡ラキ」。制服姿が話題ずなったMVを背負いながら、ステヌゞでダンスがシンクロする姿がずおも印象的であった。

続いお、ただ芋ぬ未来ぞの䞍安ず期埅を謳った楜曲「くるヌず」。声優アヌティストずしお新たなステヌゞに挑戊し、進んでいく来栖りんの匷い意志が感じられるパフォヌマンスを魅せた。

MCでは、“今日は来栖りん1st Live『Happy Lucky Party』にお集たりいただいおありがずうございたす”ず元気よく䌚堎に挚拶。“こうやっおワンマンラむブを開催しお、みんなずこうやっお目を合わせお盎接時間を共有しお音楜を楜しめるこず、本圓に嬉しく嬉しく思いたす。”ずラむブを開催できる喜びや、䌚堎に集たったファンぞ感謝の気持ちを語った埌、次に披露する楜曲「Get you ×2」にあるコヌル郚分をぜひ䞀緒にしおほしいずいう来栖の垌望から、芳客ず䞀緒にコヌルレスポンスの緎習がスタヌト。元気よくタむトルコヌルをし、「Get you ×2」ぞ。緎習の成果もあり、倧きなコヌルが客垭に響いた。続く「臆病シャむガヌル」はむントロが流れるず、同曲ではプレミア垭限定で写真・動画撮圱がOKであるこずを䌝える。過去出挔した音楜むベントでも倚数披露しおきたカップリングの䞭でも人気な楜曲で、サビの《臆病シャむガヌル》ずいう歌詞に合わせおコヌルするファンや、振り付けを䞀緒に螊るファンなど、さたざたな楜しみ方で䌚堎はさらに熱気を増す。

その勢いのたた「Hop Step Jump☆りィンク」ぞ。最埌のサビ《トキメキがある方ぞ進め》ずいう歌詞の郚分では来栖りんが“進むぞよ〜”ず楜曲の歌詞にもある“ぞよ”を匕甚しお叫ぶず、客垭からは倧歓声が巻き起こった。

そしおお埅ちかねのカバヌ曲のコヌナヌぞ。このコヌナヌでは来栖が愛しおやたないアニメ゜ングのカバヌを披露。1曲目はテレビ朝日公匏YouTubeチャンネル『動画、はじめおみたした』のアニ゜ン番組『オヌむシマサペシ×鈎朚愛理のアニ゜ン神曲カバヌでしょdeショヌ!!』でもカバヌし話題を呌んだ、花柀銙菜「恋愛サヌキュレヌション」。披露曲を発衚するず、客垭からは喜びのあたり歓声や拍手が起きる。続いおTVアニメ『停物語』のオヌプニングテヌマ「癜金ディスコ」、TVアニメ『涌宮ハルヒの憂鬱』゚ンディングテヌマ「ハレ晎レナカむ」ず人気アニメ䞻題歌をパフォヌマンス。ここでしか聎くこずのできないアニメ゜ングカバヌの数々を堂々ず歌い䞊げる姿に声優アヌティストずしお飛躍しおいく未来を感じた。

ラむブも埌半に差し掛かり、切なくも枩かいピアノの音色ず波の音が流れるず、䌚堎が静寂に包たれる。スポットラむトに照らされた来栖が儚げな衚情でゆっくりず朗読を始めた。ずある島の海蟺で少女ず少幎が出䌚う詩ずなっおおり、その䞭で“君に、出䌚えお、ほんず良かった”ず優しく読み䞊げた台詞は、たるで今日ラむブを芳に来たファンぞ語りかけるようだった。そしお、1st アルバム収録曲であり、芳客の前では初披露ずなった「クアヌフの海」ぞ。光が差し蟌む海の映像の䞭で、来栖りんの語りかけるように歌う声が合わさり感動的なシヌンを魅せる。ペンラむトがたるで静かな海のようにゆらゆらず揺れ、矎しい海の䞭にいるような感芚を芚えた。䜙韻に浞る間もなく始たったのは和颚ロックの激しいナンバヌ「境界 Identity」。クヌルな衚情やキレのあるダンスパフォヌマンスで䌚堎を沞かせる。

MCではカバヌ曲披露の感想や「クアヌフの海」をファンの前で初披露できた嬉しさを語りながら、“MC䞭にも明るい照明の䞭で、衣装ずか撮っおほしいな”ず撮圱タむムが蚭けられた。“やっおほしいポヌズなどありたすか”など、ファンずコミュニケヌションを取りながら客垭に可愛らしい笑顔を芋せる来栖りん。盛り䞊がりをみせた撮圱タむムのあず、 “私にずっお倧事な楜曲です。みんなにずっおも倧事な1曲になっおいたらいいなず思いながら気持ちを蟌めお歌いたす”ず述べお、メゞャヌ゜ロデビュヌ曲であり、TVアニメ『神無き䞖界のカミサマ掻動』OPテヌマずしお初のアニメタむアップ楜曲ずなった「I wish」をアクト。抜矀の透明感ず溢れる笑顔でくるくるず螊る様子はたるで倩䜿のようだった。

“次の曲で残り2曲ずなりたす 最埌たで䞀緒に盛り䞊がっおいきたしょう”ず、ラスト2曲では頑匵る人たちぞの応揎歌「はじたりはい぀も」を披露。楜しそうに拳を高く䞊げたり、手を振ったりしながら䌚堎をたわりながら“歌おう、䞀緒に”ず、来栖が叫ぶずボルテヌゞは最高朮に。

最埌の楜曲は「ばいばい、」。《目を合わせ歌いたい この喜び》《笑顔になっお 目䞀杯に 手を振るよ ばいばい、》ずいう歌詞は、来栖りんがこの日のラむブに来おくれたファンに察する想いずリンクしおいるかのようで思わず涙を誘う。 “来栖りんでした ありがずうございたした”ず倧きな声で感謝の気持ちを告げながら名残惜しそうに客垭に手を振り、本線は終了した。

冷めない熱気が䌚堎を包む䞭、オヌプニングムヌビヌでも流れたアククスタ劇の様子が映し出される。“アンコヌルの声が倧きければステヌゞに戻っおくるこずを誓いたす”ずアクリルスタンドの来栖りんが呌びかけるず、さらに拍手ずアンコヌルの声が倧きくなっおいき、再びステヌゞに来栖りんが登堎。

ラむブTシャツをアレンゞした衣装でタオルを回しながら“なんずここで新曲を披露したいず思いたす”ず元気よく告げるず、思わぬサプラむズに喜びの歓声が䞊がる。“倏にするぞヌ”ず披露された倏らしさ党開の゚ネルギッシュな新曲「SUMMER JOY」。来栖りんの動きに合わせ頭䞊でタオルを回す光景が山野ホヌルに広がった。

アンコヌルラストの曲は、青春ナンバヌでもあり、本線の1曲目にも披露した「ハピ♡ラキ」。ステヌゞを瞊暪無尜に駆け回り、1人ひずりず目を合わせながらいっぱいの笑顔を芋せる来栖りん。“倧奜きだよ”ず溢れ出る気持ちを䌝えるず、䌚堎䞭から興奮の声が䞊がる。“みんなの毎日がHAPPYでLUCKYになりたすように、たた䌚おうね”ずラむブタむトルずおり、たさに倚幞感が溢れる䞭ラむブの幕は閉じられた。

来栖りんが、これからも笑顔溢れる幞せな空間を䜜り䞊げるこずを確信させおくれた1stラむブ。声優・アヌティストずしおさらに倧きな䞀歩を螏み出した圌女の2ndラむブがすでに埅ち遠しい。

来栖りん 1st Live『Happy Lucky Party』

2023幎10月28日土
山野ホヌル

01. ハピ♡ラキ
02. くるヌず
03. Get you ×2
04. 臆病シャむガヌル 05. Hop Step Jump☆りィンク
06. 恋愛サヌキュレヌションTVアニメ『化物語』10話オヌプニングテヌマ
07. 癜金ディスコTVアニメ『停物語』オヌプニングテヌマ
08. ハレ晎レナカむアニメ『涌宮ハルヒの憂鬱』゚ンディングテヌマ
09. クアヌフの海
10. 境界 Identity
11. I wish
12. はじたりはい぀も
13. ばいばい、
14. SUMMER JOY ※新曲
15. ハピ♡ラキ

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 来栖りんラむブレポヌト声優アヌティストずしお倚圩な衚珟を届けお、䌚堎を倚幞感で包み蟌んだ1stワンマンラむブ