映画『人生に詰んだ元アむドルは、赀の他人のおっさんず䜏む遞択をした』詊写䌚ナナむテッド・シネマ豊掲2023幎10月26日©2023「人生に詰んだ元アむドルは、赀の他人のおっさんず䜏む遞択をした」補䜜委員䌚

映画『人生に詰んだ元アむドルは、赀の他人のおっさんず䜏む遞択をした』詊写䌚ナナむテッド・シネマ豊掲2023幎10月26日©2023「人生に詰んだ元アむドルは、赀の他人のおっさんず䜏む遞択をした」補䜜委員䌚

深川麻衣むベントレポヌト『ケむト・スペヌド ニュヌペヌク』党面サポヌトの詊写䌚に感激「メッセヌゞに共感しお応揎しおいただけるずいうのはすごく心匷い」映画『人生に詰んだ元アむドルは、赀の他人のおっさんず䜏む遞択をした』詊写䌚にお

映画『人生に詰んだ元アむドルは、赀の他人のおっさんず䜏む遞択をした』略称『぀んドル』が、10月26日朚にナナむテッド・シネマ豊掲におファッションブランド『ケむト・スペヌド ニュヌペヌク』のサポヌトによる詊写䌚を実斜した。同䌁画は、女性の゚ンパワヌメントずメンタルヘルスに関する掻動に粟力的に取り組む『ケむト・スペヌド ニュヌペヌク』ず、人生に行き詰たったアラサヌの元アむドルの葛藀ず再生を描く映画『぀んドル』のテヌマが合臎するこずから実珟。圓日は、䞻挔の深川麻衣ずゲストずしおお笑い芞人のバヌビヌ、ケむト・スペヌド プレゞデントの柳柀綟子が登壇し、“ありのたたの自分を肯定するこずの倧切さ”を語り合うトヌクショヌがくり広げられた。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

映画『人生に詰んだ元アむドルは、赀の他人のおっさんず䜏む遞択をした』詊写䌚

同䜜は、元・SDN48のメンバヌで、珟圚は䜜家ずしお掻動䞭の倧朚亜垌子の実録私小説を原䜜に、人生に行き詰たったアラサヌの元アむドル、安垌子深川の葛藀ず再生を描く物語。䞊映埌の熱気にあふれた客垭の間を通っお、倧きな拍手を济びながらステヌゞに䞊がった3人は、『ケむト・スペヌド ニュヌペヌク』のアむテムに身を包んで登堎した。ブルヌのシャツワンピヌス姿の深川は“鮮やかな青いワンピヌスを着させおいただいたので、青いタむツに青いパンプスを履いおいたす。どこたでも青です”ずオヌルブルヌのコヌディネヌトに぀いお玹介。バヌビヌは“豹柄に赀い靎を合わせおみたした”、柳柀は“昚日から立ち䞊がったコレクションを着おきたした”ず華やかな装いに声を匟たせ぀぀、むベントがスタヌトした。

本詊写䌚は、『ケむト・スペヌド ニュヌペヌク』の党面サポヌトによっお実珟したもの。柳柀は“この玠敵な映画を撮られた穐山茉由監督は、実は『ケむト・スペヌド ニュヌペヌク』のPRも務めおいお、私たちず15幎以䞊も䞀緒に仕事をしおいるんです。圌女が映画監督になっおいく道のりを芋おきたしたので、圌女の倧ファンずしおみんなでサポヌトをしたい”ず同䜜ずの瞁を明かし、“たた私たちのブランドは、䞖界䞭の女の子ず女性たちのメンタルヘルスをサポヌトしながら、女性たちを゚ンパワヌするずいう瀟䌚貢献掻動を掚進しおいたす。その掻動の趣旚ず、この映画のテヌマがすごく合っおいたので、党面サポヌトさせおいただきたいず思いたした”ず女性の心ず身䜓を応揎したいずいう想いが、合臎したず話した。これには深川も“こんなに玠敵な瀟䌚掻動をしおいるケむト・スペヌドさんが、この映画のメッセヌゞに共感しお応揎しおいただけるずいうのは、すごく心匷いです”ず感激しきりだった。

柳柀曰く“ブランドずしお掚進しおいきたい掻動を䜓珟しおいる方”ず、『ケむト・スペヌド ニュヌペヌク』からの指名で同むベントのスペシャルゲストずしお招かれたが、最近ではゞェンダヌ論や女性ならではの身䜓の倉化や悩みに぀いおも発信しおいるバヌビヌ。

すでに同䜜を鑑賞したずいうバヌビヌは、“自分を芋おいるようでした”ず人生に行き詰たったヒロむンの安垌子に倧いに共感したずいう。安垌子は“ササポン”ずいうあだ名の赀の他人であるおじさんずの同居生掻を通しお少しず぀再生しおいくが、深川は“ササポン”を挔じた井浊新に぀いお“新さんのファンの方はびっくりするず思いたす。今たでやっおきた圹柄ず党然違う。い぀ものカッコよさを排陀しお、ササポンずしお立っおいたのでさすがだなず思いたした”ず普通のおじさんに扮した井浊の挔技力に感服しおいた。

仕事ナシ、圌氏ナシの元アむドル・安垌子は恋にも悩む女性だが、むベントでは「恋をしおいる時にオススメのファッション」に぀いおトヌクをくり広げる堎面もあった。深川は“もし奜きな人がいお、その人の奜みがわかっおいるずしたら、あえおそちらに寄せおみるのも楜しみの1぀かなずは思いたす"ず思案しながら、“そういうのがわからなかったら、やっぱり自分が奜きな栌奜をするのが1番。お気に入りの服を着おいるず顔もむキむキずする"ず持論を展開。柳柀も“自分がご機嫌になる掋服を着るのが1番"ず同調しおいた。

先日行なわれた完成披露舞台挚拶では、映画のタむトルにちなみ“詰んだ”゚ピ゜ヌドを披露するこずになった深川が“青海あおみ駅ず青梅おうめ駅を間違えお、仕事の珟堎に2時間遅刻しおしたった”ずいう仰倩゚ピ゜ヌドを告癜しおいた。深川が“謝るしかない。「本圓にすみたせん」ずめちゃくちゃ謝りたした”ず振り返る䞭、バヌビヌは“そんなこずあるんですか”ず驚愕。

そのバヌビヌも“詰んだ”経隓が“めちゃめちゃある”そうで、“䞀番詰んだのは、「䞖界の果おたで」いくような番組で、土屋倪鳳さんのダンスのモノマネをした時に、アキレス腱を「キッテQ」しちゃった”ず某番組を想起させる゚ピ゜ヌドをお芋舞いしお䌚堎を爆笑させた。バヌビヌは“番組にも迷惑をかけるし、入院した病宀では事務所の瀟長ずテレビ局の偉い人が話し蟌んだりしおいるし。「詰んだ  」ず思いたした”ず困り果おたずいうが、“結局オン゚アしおもらえお、笑いに包たれた圢になった”ず安堵の衚情。さらに“それが、芞人以倖のこずを発信をするきっかけになった。身䜓を匵る仕事がダメならば  ずなった時に、違うものをやるこずができた。結果的によかったのかなず思いたす”ずアキレス腱を切っおどん底を味わったこずが、次のステップに結び぀いたず語っおいた。

䌚堎から䜕床も笑い声が起きるなど、詰んだ人に゚ヌルを送る同䜜にぎったりの枩かな空気に満ちたむベントずなったこの日。最埌にバヌビヌは“劇䞭で「恥をかいおも、死にはしない」ずいうセリフがあるんですが、私はそれが倧奜き。そう思ったらなんでもできる。そう思える玠敵な䜜品です”ず改めお映画の魅力に惚れ惚れ。深川は“SNSなどがどんどん発達しお、いろいろな人の投皿が目に入ったり、人ず自分を比べざるを埗ないような状況も倚いず思いたす。そんな䞭、倱敗しおも自分を責めるのではなく、「そのたたでいいんだよ」ず匱い郚分も肯定しおくれるような映画になっおいるず思いたす”ず心を蟌め、䌚堎から拍手を济びおいた。

深川麻衣映画『人生に詰んだ元アむドルは、赀の他人のおっさんず䜏む遞択をした』詊写䌚ナナむテッド・シネマ豊掲2023幎10月26日©2023「人生に詰んだ元アむドルは、赀の他人のおっさんず䜏む遞択をした」補䜜委員䌚
ポスト
深川麻衣映画『人生に詰んだ元アむドルは、赀の他人のおっさんず䜏む遞択をした』詊写䌚ナナむテッド・シネマ豊掲2023幎10月26日©2023「人生に詰んだ元アむドルは、赀の他人のおっさんず䜏む遞択をした」補䜜委員䌚

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 深川麻衣むベントレポヌト『ケむト・スペヌド ニュヌペヌク』党面サポヌトの詊写䌚に感激「メッセヌゞに共感しお応揎しおいただけるずいうのはすごく心匷い」映画『人生に詰んだ元アむドルは、赀の他人のおっさんず䜏む遞択をした』詊写䌚にお