桜井玲香、木口健太とともにテレビドラマ『死神バーバー』W主演決定!

桜井玲香、木口健太とともにテレビドラマ『死神バーバー』W主演決定!

桜井玲香、木口健太とともにテレビドラマ『死神バーバー』W主演決定!

10月31日(火)23:30〜TOKYO MX "treatment"枠にて放送が開始されるテレビドラマ『死神バーバー』で桜井玲香と木口健太がW主演を務める。

『死神バーバー』場面写真

新進気鋭のクリエイターによるオリジナルドラマをオムニバスで放送する枠「treatment」にて、『れいこいるか』で2020年に<映画芸術 日本映画ベストテン>で第1位を取ったいまおかしんじ監督が、日本大学藝術学部3年生・梅木陽一による原案をもとに初めてドラマの演出を担当した。

物語の舞台は、亡くなった魂が冥土に向かう前に訪れると言われる美容室「冥供愛富」(読み:メイクアップ)。そこは、亡くなった人間が死神美容師によって、冥土に行くためのお色直しを経て、魂が送られる前に、現世にいる故人の家族や大切な人を数分だけ会うことが出来る場所である。

出演者は、ある日、交通事故に遭いまだ昏睡状態にありながらまだ生きているのに手違いで死神バーバーに連れてこられる佐伯ミホに元乃木坂46・桜井玲香。手違いでミホの魂を連れてきてしまう死神美容師・サクマを木口健太が演じる。

そのほか、見た目は若いがサクマの先輩にあたる死神・クロダを森蔭晨之介、亡くなってしまうお笑い芸人・諏訪をおぐ(ロビンフット)、この世に残されたその相方をマー坊(ロビンフット)が演じる。

脚本は谷口恒平、大ヒット公開中の映画『まなみ100%』の大槻美奈が本作の音楽を担当している。

次ページ

  • 1