AKB48 込山榛香、TikTok<#ちょっとよくするムービーコンテンスト>アンバサダー就任!「ちょっとよくするアイディアをみなさんと考えていきたい」
AKB48 込山榛香、TikTok<#ちょっとよくするムービーコンテンスト>アンバサダー就任!「ちょっとよくするアイディアをみなさんと考えていきたい」
AKB48の込山榛香、TikTokクリエイターISSEI、ginjiroが、10月14日(土)〜11月8日(水)まで開催中のTikTok<#ちょっとよくするムービーコンテンスト>のアンバサダーに就任した。
この施策は『TikTok第三の居場所プロジェクト』の一環で、“デジタルの世界を「ちょっとよくする」アイディア”をテーマに動画を募集。
『TikTok第三の居場所プロジェクト』では、高校生と専門家がディスカッションする第1弾「私たちが“らしく”いられる場所って、どんな場所?」を8月24日(木)、第2弾「安心安全なオンライン・サードプレイスとは」を10月15日(日)に開催。現在応募を募集中の第3弾となる今回は、11月25日(土)に授賞式を予定している。
アンバサダーに就任したISSEI、ginjiro、込山榛香は授賞式に参加し、プレゼンターを務める。
また、審査員には、湯浅誠(東京大学特任教授)、山口真一(国際大学GLOCOM准教授)、荻上チキ(NPO法人ストップいじめ!ナビ代表理事)、辻愛沙子(株式会社arca代表/クリエイティブディレクター)が就任した。
<#ちょっとよくするムービーコンテンスト>審査員
アンバサダーコメント
ISSEI:
社会に役立てるための自分の影響力の活用を望んでいたので、このコンテストのアンバサダーとしての役割に心から感謝しています! 自分が参加している今回の動画が、多くの人々に届き、デジタルの世界の向上に貢献できれば嬉しいです!
ginjiro:
今回ちょっとよくするコンテストのアンバサダーになったことに僕自身すごく意味があることだと思っています。ありがとうございます。
実際に小中高大学生のみなさまとコラボさせていただく機会が多い中で、ほとんどの人がやっているこのSNSにどう向き合うかで未来が変わってくるんじゃないかと思っています。大袈裟かもしれませんが、本当に1人ひとりがちょっとよくするだけで、これからの未来が素敵で明るくなると思います。そんな素敵なプロジェクトに参加できて嬉しく思います。
込山榛香:
アンバサダーを務めさせていただくAKB48の込山榛香です!
私は自分の活動をより多くの方に知ってもらいたいと思い、TikTokを始め、今ではコメントなどでファンのみなさんと交流できる居場所になっています。
そんな誰でもすぐ近くにあるデジタルがよりみんなが居心地のよい場所にできるように、ちょっとよくするアイディアをみなさんと考えていきたいです!
次ページ
- 1