©2023「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」製作委員会

©2023「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」製作委員会

深川麻衣 主演映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』、アラサーの本気の雄叫びを映し出した場面写真&メイキング映像公開!

深川麻衣が主演を務める映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』が、場面写真とメイキング映像を公開した。

11月3日(金)より全国公開される同作は、元SDN48で作家の大木亜希子による実録私小説『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』を映画化したもの。⻑編デビュー作『⽉極オトコトモダチ』が国内外で⾼評価を受けた穐山茉由が監督を務める。

メンタルが病んでしまい会社を辞めた安希子(深川麻衣)は仕事なし男なし貯金なしのどん底アラサー。ひょんなことからフツーのおっさん・ササポン(井浦新)と同居することになり、止まっちゃいけないと婚活に仕事に奮闘する日々。そんな中、ずっと同じ景色を見ていたと思っていた親友・景子(柳ゆり菜)が結婚することになり、置いて行かれてしまった感覚にさらに焦りを隠せずモヤモヤする安希子。さらにもう1人のアラサー仲間で女社長のヒカリ(松浦りょう)は仕事も成功していて、自分と比べて幸せそうと羨ましくなったり。そして、安希子は人生に詰んだまま20代最後の誕生日を迎える。

今回解禁されたのは、アラサーの本音が大爆発した場面写真。バースデーの夜に、バイトが終わり帰ろうとした安希子を待っていたのは、ヒカリと景子。2人の顔を見るなり、涙目になりながら“お寿司食べたい(泣)”と喜ぶ安希子。“友達が祝ってくれたそれだけで幸せ”と思いつつも、“来年の誕生日はどうするんだろう……10年後、そのもっと先、1人でおばあちゃんになるのかな……”と漠然とした不安が押し寄せ、安希子は“幸せになりたーい”と本気ので叫ぶと、景子とヒカリも本音が爆発。友人だから言える本音ダダ洩れが伝わる場面写真となっている。

さらに、ササポンハウスでの安希子29歳のバースデーパーティーのシーンから、ケーキを囲んで楽しそうな深川ら3ショットも解禁。顔にクリームをつけながら大胆にケーキを食べるキュートな安希子の姿も映し出されている。

メイキング映像より(©2023映画「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」製作委員会)
ポスト
メイキング映像より(©2023映画「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」製作委員会)

また、主演を務める深川麻衣が、出身地である静岡県磐田市の「静岡いわたPR大使」に就任。これを機に、地元のプロサッカークラブ。ジュビロ磐田とのコラボレーションが決定した。

ジュビロ磐田が、今年でJリーグ昇格30周年を迎え、本作の主人公・安希子と同じく“アラサー”になることから、「アラサーになったジュビロ磐田は、映画『#つんドル』とコラボする選択をした」と題したコラボビジュアルを製作。映画のビジュアルをもとに、ジュビロ磐田の山田大記選手、鈴木雄斗選手、ジャーメイン良選手、古川陽介選手、後藤啓介選手、遠藤保仁選手を起用したバージョンや、ジュビロ磐田のマスコット・ジュビロくん・ジュビィちゃんを起用したバージョンなど、合計7点がお披露目された。

なお、このコラボビジュアルは10月28日(土)にヤマハスタジアムにて開催される<ジュビロ磐田 vs東京ヴェルディ>の試合会場内に1日限定で掲出される。

「アラサーになったジュビロ磐田は、映画『#つんドル』とコラボする選択をした」コラボビジュアル

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 深川麻衣 主演映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』、アラサーの本気の雄叫びを映し出した場面写真&メイキング映像公開!