長濱ねる、恋愛リアリティショーに初参加!? ロート製薬 ドラマCM「素肌みたいな恋がしたい」出演

長濱ねる、恋愛リアリティショーに初参加!? ロート製薬 ドラマCM「素肌みたいな恋がしたい」出演

長濱ねる、恋愛リアリティショーに初参加!? ロート製薬 ドラマCM「素肌みたいな恋がしたい」出演

長濱ねるが出演するロート製薬初の恋愛リアリティショー風ドラマCM「素肌みたいな恋がしたい」が、本日10月23日(月)よりWeb上にて順次公開される。

ロート製薬 ドラマCM「素肌みたいな恋がしたい」

全6話のドラマ仕立ての「素肌みたいな恋がしたい」は、長濱ねる、内藤秀一郎、折田涼夏、小西詠斗、お笑い芸人のかみちぃ(ジェラードン)、アタック西本(ジェラードン)の6人が登場。ナレーターをゆうこす(菅本裕子)が務め、恋愛リアリティショーに参加する個性豊かな6人の恋愛模様を見届ける。恋愛に奥手な主人公・しずく(長濱)が、ロート製薬の商品でスキンケアをすることで自信を持ち、前向きに自らの恋愛に向き合っていく姿を通じて、“スキンケアといえばロート”を発信している。

また、楽曲はいきものがかりの代表曲「気まぐれロマンティック」を起用。ポジティブで明るい楽曲が物語を彩る。

CMの公開を記念して、メイキング動画、インタビュー動画を公開。インタビューでは共演者の印象や、キュンとする仕草、自分から告白するタイプかなど、出演者の意外なエピソードも明かされた。また、主演の長濱には25歳の抱負、美容法、この冬楽しみたいことについても聞いている。

長濱ねる インタビュー

ーー撮影を振り返っていかがですか?

長濱:
今回の作品は恋愛リアリティショーのようなドラマ仕立てになっています。私は初めて恋愛リアリティショーに参加したんですけど、こんな感じなんだってワクワクしました。CMを通してしずくがさまざまな商品を使って前向きになっていくっていうのを、一緒に体験できたので、一緒に明るくなれた気がしてすごく嬉しかったです。

ーー共演者の感想について教えてください。

長濱:
今回の共演者のみなさんの中では折田さんが最年少でした。みなさんで折田さんにいっぱい、最近の流行とかをいろいろと聞いたので、休憩時間がすごく楽しかったです。最近の流行の言葉だったりとか、流行のブランドだったりとか、あと“休みの日は何するの?”とか。もう根掘り葉掘り聞いちゃったんですけど、折田さんがすべて優しく答えてくださって、本当にしっかりしてるなと感激しました。

ーーどのような仕草にキュンとしますか?

長濱:
男女問わずなんですけど、好きなことについて語っている人に、すごくキュンとします。自分の好きなものを伝えるためにちょっと早口になってたりとか、熱い想いでお話ししていたりする姿を見ると素敵だなって思います。

ーードラマで登場したお気に入りのスキンケアはありますか?

長濱:
スキンアクアは普段から使っています。塗ると日焼け止めと一緒に肌がトーンアップするのももちろん知っていたんですけど、普段使っているラベンダー色の他に今回4種類の色がありました。合間に折田さんと一緒に塗り比べとかをしてみたんですけど、人によって合う色も違うし、自分に合った色を選べるっていうのは、本当に嬉しいなと感激しました。ティントリップを使うシーンもあったんですけど、思ったよりすごく色がついて長持ちしていました。人前でなかなかリップを塗り直すのって恥ずかしいんですけど、メンソレータムだったら自然にいつでも塗れるなと思います。家でちょっと友達とお泊りする時に、すっぴんっぽいけどちょっとだけ可愛くしたいって時にすごく重宝しそうだなと思いました。

ーー今回の役に共感できる部分を教えてください。

長濱:
しずくはけっこう引っ込み思案というか、なかなか自分から前に行けないタイプかなと思います。私自身も初めはなかなか自分から行けないところが共感できます。初日はけっこう人見知っていたのですがみなさん優しくて気さくな方で、1日目の途中ぐらいからシーン重ねるごとに、合間で色んなお話をしました。森の中で待機中も一緒に虫と戦ったりして、すごく楽しく過ごせました。

ーーおすすめの美容法はありますか?

長濱:
日焼けした時はいかに早く冷やして保湿するかっていうのをすごく気をつけているので、このドラマを通してみなさんも一緒にやっていただけたらいいなと思います。あとは睡眠をすごく大事にしていて、寝ないと体調だったり肌も崩れてしまったりすることがあります。できるだけ睡眠時間をしっかり確保するように心がけています。

ーー25歳の抱負や新たにチャレンジしたいことは?

長濱:
20代後半になるので、もうちょっと体力づくりを頑張りたいなと思っています。運動は本当に苦手ですが運動を習慣付けたいなと思っています。

ーーこの冬楽しみたいことを教えてください。

長濱:
私は季節の中で冬が1番大好きで、本当に毎年楽しみにしています。中でもクリスマスがとても好きで、街にクリスマスソングが流れ始めたり、クリスマス雑貨が並び始めたりすると本当にワクワクします。今年は毎年願っているドイツのクリスマスマーケットに行くという目標を叶えられたらいいなと思っています。

ーー動画を観る視聴者へメッセージをお願いします。

長濱:
今回私はしずく役として恋愛リアリティショーに参加してきました。初めてのことですごくドキドキワクワクしていたんですけど、キュンとするところがあったり、しずくがロートさんの商品を使ってちょっとずつ自分に自信を持ってチャレンジしていく姿が見られるかなと思うので、ぜひ楽しんでください。恋愛リアリティショーを経験されている共演者のみなさん、ジェラードンさんも本当に面白くドラマを一緒に盛り上げてくださったので、とても楽しいかと思います。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 長濱ねる、恋愛リアリティショーに初参加!? ロート製薬 ドラマCM「素肌みたいな恋がしたい」出演