頓知気さきな、ソロデビュー決定! ソロデビュー曲配信&1st開催決定

頓知気さきな、ソロデビュー決定! ソロデビュー曲配信&1st開催決定

頓知気さきな、ソロデビュー決定! ソロデビュー曲配信&1st開催決定

頓知気さきなが、ソロデビューすることを発表した。

こちらは、10月19日(木)にSpotify O-Crestにて行われた頓知気さきな定期ライブ<頑張ります。-THE FINAL->でアナウンスされたもの。

また、11月29日(水)にシングル「U・M・A/HIMITSU」の配信リリースが決定し、同作はキャリア初となるソロデビュー曲となる。

プロデュースを手がけるのは、今年発表したアルバム『FINE LINE』が話題となり、数々の作品の楽曲、リミックス作品を提供しているDTMユニット・パソコン音楽クラブ。ソロデビューにあたって、頓知気さきな本人が1年かけて準備をしているなか、パソコン音楽クラブの楽曲を聴き、ライブを観て、感銘を受け楽曲制作をオファーしたという。

「U・M・A」はハイテンションのテクノサウンドに乗せ、キュートな恋心を歌うポップチューン。ガーリーな歌声が光る、キャッチーなナンバー。「Himitsu」はクールで無機質なボーカルとアンビエントなトラックが、頓知気さきなの新しい魅力を引き出すエレクトロチルポップとなっている。

合わせて、12月15日(金)に渋谷WWW Xにて1stLIVE<大作戦>の実施、新しいアーティスト写真も公開した。

コメント

頓知気さきな:
デビューという大切な機会に、大好きなパソコン音楽クラブさんに曲を書いていただけて大変嬉しいです。とっても素敵な曲たちでデビューできることを幸せに思います。ぜひ、たくさんの方に聴いていただきたいです!

頓知気さきな
ポスト
頓知気さきな

パソコン音楽クラブ:
頓知気さんソロデビューおめでとうございます! 今回は2曲一気に制作となりましたのでそれぞれ対極的な曲を作りました。頓知気さんのキュートな声を活かすことができたと思います。ぜひ聴いてください!

パソコン音楽クラブ
ポスト
パソコン音楽クラブ

次ページ

  • 1