©2024映画『ある閉ざされた雪の山荘で』製作委員会  ©東野圭吾/講談社

©2024映画『ある閉ざされた雪の山荘で』製作委員会 ©東野圭吾/講談社

西野七瀬 出演映画『ある閉ざされた雪の山荘で』、ロング予告映像+WEST.による書き下ろし主題歌公開!

西野七瀬が出演する映画『ある閉ざされた雪の山荘で』(2024年1月12日(金)公開)が、ロング予告映像と主題歌を公開した。

同作は、東野圭吾が1992年に発表した『ある閉ざされた雪の山荘で』の実写映画化作品。登場人物が全員役者であり、彼らが挑む新作舞台の主役の座をかけたオーディションの最終選考が、“大雪で外部との接触が断たれた山荘”という架空の密室空間で行われる設定で、書籍発売当時大きな話題となった。ところが映像化については、トリックや人物描写の複雑さから不可能と長年思われていたことに加え、東野自身も“想像もしていなかった”と語るように、今回の実写映画化の仕上がりに不安を覚えていたことを明かしている。しかし試写鑑賞後“それは全く杞憂でした”と言い切り、映画の完成度の高さを絶賛。原作者も“見事”と唸るサスペンス・エンターテインメントが誕生した。

昨日10月19日(木)に池袋の街頭ビジョンを突如ジャックし先行お披露目したロング予告映像では、今回のオーディションに唯一「部外者」として参加した主人公・久我が、憧れの劇団“水滸”(すいこ)のメンバーたちと出会うシーンから始まる。7人が演じるシナリオは、「大雪で閉ざされた山荘で巻き起こる殺人事件」という設定だったが、血痕を残して一人が姿を消す……。登場人物たちは、「本物の連続殺人事件なのではないのか?」と次第に疑心暗鬼に陥っていく。果たしてこれは、演技「オーディション」なのか、それとも事件「連続殺人」なのか? そして、それぞれの隠された過去が交錯してゆき、惨劇は加速してゆく。

さらに、同映像ではWEST.による本作のための書き下ろし主題歌「FICTION」の楽曲も初解禁。自身のグループが手がけた楽曲に重岡は“ハラハラドキドキする感覚も楽曲にあるし、スピード感や深みもあって、この映画もそうだけど、飽きさせない音楽になっていると思います。かっこいいっす。シンプルに。”と太鼓判。《単調なノンフィクションに飾られた騙し絵》《どこからどこまでフィクション?》などと同作を彷彿とさせる歌詞も印象的だが、重岡自身も“散りばめられた歌詞が、本当にこの映画とリンクする”ものになっていると同作のための楽曲であることに胸を張った。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 西野七瀬 出演映画『ある閉ざされた雪の山荘で』、ロング予告映像+WEST.による書き下ろし主題歌公開!