©「FFBE幻圱戊争 THE STAGE」実行委員䌚

©「FFBE幻圱戊争 THE STAGE」実行委員䌚

川䞊千尋NMB48、赀井沙垌ら出挔 舞台FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 幻圱戊争 THE STAGE䞊挔決定【コメントあり】

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 幻圱戊争 THE STAGEが、2024幎2月23日金・祝〜3月3日日にヒュヌリックホヌル東京にお䞊映されるこずが決定した。

『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 幻圱戊争』FFBE 幻圱戊争は、FFシリヌズの1぀。『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』ず䞖界芳を共有する タクティカルRPGで环蚈ダりンロヌド数が2,400䞇※2023幎8月を超え、垞に䞊䜍をキヌプする倧人気タむトルだ。 今回、初のストレヌトプレむによる舞台化が実珟した。

脚本挔出は、倧ヒットゲヌム『NieR:Automata』ず䞖界芳を同じくする『舞台ペルハ』シリヌズの挔出少幎ペルハ陀く、 NieR:Automata FANFESTIVAL 12022 壊レタ五幎間ノ声コンサヌト朗読劇挔出、氞井豪原䜜の囜⺠的アニメ、キュヌ ティハニヌの舞台化Cutie Honey Emotional、 舞台トワツガむなどを務めた束倚壱岱が手掛ける。

赀き獅子の囜リオニスの若き王子モント・リオニス圹は、ボヌカルダンスナニット『M!LK』のリヌダヌを務める吉田仁人に決定し、初の䞻挔舞台に挑む。 モントの双子の王子シュテル・リオニス圹を、ダンスボヌカルグルヌプ 『原因は自分にある。』に所属する歊藀最が 挔じる。 鉄の矎姫ずしお知られる倧囜ホルンの王女マシュリヌ・ホルン圹には、NMB48で掻躍する川䞊千尋が出挔する。

そのほか、戊堎の赀き焔リリシュ圹にはプロレス匕退埌初の舞台出挔ずなる赀井沙垌、幻芖する槍術士 ラマダ圹に枅井咲垌、 神を名乗る者 サヌダリヌ・クルステア圹に浊野秀倪OWV、呜知らずの䞀番剣 シュれルト圹に桜庭倧翔、刀魂の求道者オヌ圹に石坂 勇、蛮族の狂王 ムラガ・フェネス圹にレむザヌラモンHG、翌ある者 ギルガメッシュ圹に姜 暢雄が決定。さらに、モント・シュテルの母である王劃 ヘレナ・リオニス圹を鈎朚玗理奈、父でありリオニスの王の゚ルデ・リオニス圹を 前川泰之が挔じる。

王囜を守る戊い、芪子・仲間ずの絆を、豪華キャスト陣ず、壮倧な映像ず舞台矎術で圧巻のステヌゞを届ける。

たた、M!LKの吉田仁人モント・リオニス圹、原因は自分にある。の歊藀最シュテル・リオニス圹、NMB48の川䞊千尋マシュリヌ・ホルン圹による、ゲヌムの䞖界芳さながらのメむンビゞュアルを公開。さらに、スポット動画も公開する。

コメントキャラクタヌ玹介

吉田仁人M!LK

初めお䞻挔を務めたす。歎史もあり、ファンの方々もたくさんいる『FINAL FANTASY』シリヌズにこのような圢で参加させおいただけるこずをずおも嬉しく思いたす。モント・リオニスの持぀魅力や抱える想いに自分なりに向き合い、暡すのではなく芳おいただける方1人ひずりに䌝えられるようにずにかく党力で、みんなで力を合わせお倧成功できるように頑匵りたすので、ぜひ劇堎に足を運んでいただきたいです。

モント・リオニス
リオニスの王゚ルデず王劃ヘレナの間に生たれた双子の兄。リオニスの第二郚隊「蒌穹」を率いる。争い 事を奜たず列匷ずはを競うべきでなく、共存すべきず考えおいる。ホルンの王劃マシュリヌずの出䌚いを契機に 匷くなければ愛するものを守れないのだず思い知るこずに

吉田仁人M!LK
ポスト
吉田仁人M!LK

歊藀最原因は自分にある。

『FFBE幻圱戊争』の䞖界を衚珟する舞台に立぀こずができるずいうこずがずおも嬉しいです。 ファンタゞヌの䞖界!個性あるキャラクタヌずストヌリヌの展開の仕方など、芋どころがたくさんある䜜品ですので、シュテル・リオニスずしお、それらを芳おいる人に届けられるよう粟進しお参りたす

シュテル・リオニス
リオニスの王゚ルデず王劃ヘレナの間に生たれた双子の匟。リオニスの第䞀郚隊「勇壮」を率いる。剣の腕は父芪譲りで、兄モントを差し眮いおリオニスの次期囜王に掚すものも少なくない。父に認められたい䞀心で戊堎に出たがるが、䞀向に願いが叶わないため、゚ルデに察しお䞍信感を募らせおいく。

歊藀最原因は自分にある。
ポスト
歊藀最原因は自分にある。

川䞊千尋NMB48

マシュリヌ・ホルン圹を挔じさせおいただきたす、川䞊千尋です。今回『FINAL FANTASY』の舞台のお話を聞いた時すごく胞が躍りたした。誰もが知っおいる『FINAL FANTASY』の䞖界に自分自身が飛び蟌めるこずがすごく楜しみですし、䜕より『FINAL FANTASY』のファンのみなさんの期埅ず私のアむドルの姿を知っおいるみなさんの期埅を越えられるお芝居ができるように、共挔するみなさんから沢山孊んでマシュリヌ・ホルンを生きられるよう頑匵りたいです

マシュリヌ・ホルン
ホルン王囜の王ロブの嚘。第䞀王女。芯が匷く1床決めたこずは絶察に曲げない。誰よりも人を芋る目に優れおいる。フェネスぞず嫁ぐ道䞭、正䜓䞍明の賊に襲われおいるずころをモントたちに助けられ、運呜的な出䌚いを果たす。

川䞊千尋NMB48
ポスト
川䞊千尋NMB48

赀井沙垌

壮倧な䞖界芳ず豪華なキャストのみなさたず共挔させおいただけるこずに、今からドキドキわくわくしおいたす 闘いの䞖界に⻑幎いたので、その経隓を掻かしおリリシュらしく党力で闘っお、駆け抜けたいず思っおおりたす。 動きやすくお、可愛いお衣装なのでずにかくアクションシヌンが楜しみです 『FFBE幻圱戊争』の䞖界でリリシュずしお生きお、みなさんにお䌚いできるのを楜しみにしおいたす

リリシュ
モントが率いる郚隊「蒌穹」を率いる女階士。剣の腕は呚蟺の囜々に知れ割っおおり、恐れられおいる。口 は悪いが矩に厚い。モントに戊でなく匟の面圱をみおいる。

赀井沙垌
ポスト
赀井沙垌

枅井咲垌

今回、FFBE幻圱戊争 THE STAGEにラマダ圹ずしお出挔させおいただきたす、枅井咲垌です ずおも愛されおいるこの䜜品に携われるこずが倧倉光栄です 今はただ衣装合わせの段階ですが、小さいブロヌチだったり现かいずころたで再珟されおいお、もうすでにわくわくが止たりたせん。 みなさんを『FINAL FANTASY』の䞖界にお連れできるよう、楜しんでいただけるよう頑匵りたす

ラマダ
モントが率いる郚隊「蒌穹」の女槍術士。リリシュの右腕。随䞀の占星術垫。その実力は王である゚ルデから助蚀を求められるほど。

枅井咲垌
ポスト
枅井咲垌

浊野秀倪OWV

FFBE幻圱戊争 THE STAGEに出挔させおいただくこずになり、ずおも嬉しい想いでいっぱいです 僕は舞台に関しお経隓が浅いので、たくさんの方々からいろいろなこずを吞収し孊ばせおいただきながら頑匵りたいず思いたす さたざたな感性をぶ぀け合いながらチヌム䞀䞞ずなっお玠晎らしい䜜品を䜜っおいきたいです よろしくお願いしたす

サヌダリヌ・クルステア
クリスタル教の教祖で、宗埒は数えきれないほどいる。ある目的を果たすため各地でクリスタルを集め、そこに 秘められおいる魔力を抜出しようずしおいる。たた、ホルンずフェネスの同盟を締結させた匵本人。シュテルの力になりたいず癜々しく口にするが、その真意は謎に包たれおいる。

浊野秀倪OWV
ポスト
浊野秀倪OWV

桜庭倧翔

僕を含め、ゲヌムを愛する者なら誰もが知っおいる『FINAL FANTASY』シリヌズを原䜜ずした舞台に出挔でき、本圓に光栄です。 原䜜の现郚にずこずんこだわり、たるでゲヌムの䞖界に入り蟌んだような䜓隓をご芳劇されるみなさたにお届けできるよう、粟進しおいきたいず思いたす。ぜひ、楜しみにしおいただければ幞いです。

シュれルト
ホルンの第䞀郚隊「堅牢」に所属する階士。いかに過酷な戊であろうず恐るこずなく切り蟌むこずから 「䞀番剣」の異名を持぀。恋人ナむアずの婚姻の儀を3日に埌に控え、フェネスぞ嫁ぐマシュリヌの護衛を呜じ られる。

桜庭倧翔
ポスト
桜庭倧翔

石坂勇

凄腕の剣士オヌを挔じさせおいただく石坂勇ず申したす。『FINAL FANTASY』䜜品に初参加させおいただきありがたく思うのず同時に緊匵が半端ないです。 新たな䜜品、新たなスタッフ、新たなキャストずの出䌚いに感謝し぀぀、この緊匵感を楜しみながら、玄10幎ぶりにご䞀緒できる挔出家の束倚壱岱さんの䜜品創りも楜しみです。 オヌずしお自分の今できる粟䞀杯を生き、芳に来およかったず思っおもらえる䜜品に必ずしたすのでよろしくお願いしたす。 ご来堎心よりお埅ちしおおりたす。

オヌ
リオニスに客人ずしお招かれ倧陞に名を銳せる凄腕の剣士。い぀しか勇壮に所属するこずに。モントずシュテ ルに剣の指導をし、リオニスの王劃ヘレナから絶倧な信頌を埗おいる。非垞に郚䞋想いであり、フェネスずの 戊いの䞭で、郚䞋を逃すために呜を萜ずした。

石坂勇
ポスト
石坂勇

レむザヌラモンHG

正盎に蚀いたす。最初このお話をいただいた時はお断りしたした。それは『FINAL FANTASY』が今や䞖界に誇る䜜品であるこず、そしお䜕よりムラガずいう存圚が私を尻蟌みさせたした。 しかし、この芞歎で新たなチャレンゞができるチャンスをみすみす逃すのはダセむず思い盎したした。『FINAL FANTASY』の䞖界芳を壊さぬよう党力で挔じたす

ムラガ・フェネス
蟺境の地を支配する蛮族の王フェネスの王。戊を奜み、その匷さず残虐性から⻀神の名で恐れられおいる。 リオニスの血を根絶やしにするこずを目的に行動しおいる。サヌダリヌを厇拝しおおり、「叀代の遺物」を授けら れた。

レむザヌラモンHG
ポスト
レむザヌラモンHG

姜暢雄

『FINAL FANTASY』は、僕が子どもの頃はファむファンず呌ばれおいお、圓時ゲヌム機のなかった少幎時代の僕でも知っおいるRPG 界のトップを走り続ける名䜜ず認識しおいたす。 その壮倧な䞖界に圧倒的なビゞュアル、個性的なキャラクタヌに今から興奮を隠しきれたせん。 たた、倚才な共挔者のみなさたずご䞀緒させおいただき、この玠晎らしい䞖界芳を䞁寧に描ければず思いたす。 子どものワクワクを想い出しながら楜しみたいです

ギルガメッシュ
すべおが謎に包たれた人物。その鋌の翌は倩空のみならず、刻さえも超えるず蚀われる。リオニスに「守護者」ずしおの務めを負わせお、やがお来るであろう「審刀の時」のため各地の王を扇動し倧地を深玅に染め䞊げんずしおいる。

姜暢雄
ポスト
姜暢雄

鈎朚玗理奈

䜕!? 『FINAL FANTASY』の舞台!? そんな倧䜜のオファヌいただけるなんおブチアゲ以倖の䜕者でもありたせん。ファミコンが普及し、『FINAL FANTASY』がリリヌスされどんどん発展しおきた日本ずずもに私の成⻑もありたす。 今もなお、いや、今ずなっおは䞖界䞭のファンを魅了しおいるファむファンは私たち䞖代の誇りであり、 ただただ自分も頑匵れるかもずすら思わせおくれたす。そしお、幌少期兄ず倧喧嘩し打ち負かされた時、腹いせに兄が必死にやっおた『FINAL FANTASY』のカセットを抜いた時の兄の⻀の圢盞は今でも忘れたせん。 今回その兄ぞの償いも蟌めお粟䞀杯挔じさせおいただきたす

ヘレナ・リオニス
リオニスの王劃。゚ルデの劻、モント、シュテルの母。初代リオニス王から仕えおいた貎族の末裔。自分を芋染めおくれた゚ルデに党幅の信頌を寄せおおり、呜を差し出す芚悟ができおいる。

鈎朚玗理奈
ポスト
鈎朚玗理奈

前川泰之

自分にずっおは、久しぶりのファンタゞヌ䞖界の舞台ですが、䞖界的にもファンの倚い『FINAL FANTASY』の舞台化に参加出来る幞せを噛み締めるずずもに、 どういう䜜品になるのか私自身ワクワクしおいたす。 さたざたなゞャンルのキャストが集たるので、そこでどういったお芝居が生たれるのか、 たた若く勢いのあるみなさんずの共挔も非垞に楜しみなずころです。FINAL FANTASYファンの方だけではなく、舞台奜きな方にも楜しんでいただける今たでにないような舞台を共挔者、スタッフのみなさんず䜜り䞊げたいず思いたす。

゚ルデ・リオニス
リオニスの王であり、絶察的な意思を持っお行動する。リオニスの血を絶やさないこずを第䞀に考えおおり、ず きには息子たちぞの愛情を捚お、どちらか䞀人が生き延びるようにず冷静な刀断をくだす。

前川泰之
ポスト
前川泰之

脚本挔出 束倚壱岱ILCA
FFBE幻圱戊争 THE STAGEの脚本挔出を務めさせおいただきたす、束倚壱岱です。歎史ある『FINAL FANTASY』の䞖界に携われるこず、創り䞊げられるこず、倧倉光栄です。歊者震いいたしたす。 FFBE幻圱戊争は戊いが繰り広げられる䞖界においお、未来を信じ、生き抜く者たちの物語です。 それは、愛するものを守るための物語でもありたす。この骚倪の物語を、ストレヌトプレむで挑たせおいただきたす。 キャストの熱量、リアリティを远求した衣装、壮倧な矎術、映像挔出など、 キャストスタッフみんなですべおの力を出し切り、FFBE幻圱戊争の物語を立ち䞊げたく思っおいたす。ご期埅ください。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 川䞊千尋NMB48、赀井沙垌ら出挔 舞台FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 幻圱戊争 THE STAGE䞊挔決定【コメントあり】