新唯、連続ドラマ『すんドめ』主演決定!「ちょっとエッチで、でも純粋なラブコメディをぜひ観ていただきたい」

新唯、連続ドラマ『すんドめ』主演決定!「ちょっとエッチで、でも純粋なラブコメディをぜひ観ていただきたい」

新唯、連続ドラマ『すんドめ』主演決定!「ちょっとエッチで、でも純粋なラブコメディをぜひ観ていただきたい」

新唯が主演を務める連続ドラマ『すんドめ』が、11月1日(水)よりABEMAにて全話一挙先行配信を開始する。

『すんドめ』場面写真

1988年に『どいつもこいつも』で第18回ちばてつや優秀新人賞(ヤング部門)を受賞し、以降『教科書にないッ!』『ぱンすと。』など、ヒットコミックを次々に発表してきた岡田和人。

今回、これまで幾度となくVシネマや映画化もされた累計100万部突破(紙・電子含む)の岡田の代表作『すんドめ』が、新たにシリーズ初の連続ドラマ化。

高校で写真部部長を務める相羽英男(あいば ひでお)のクラスに謎多き美少女・早華胡桃(さはな くるみ)が転校してくると、すべてが自分のツボの胡桃に恋心を抱く相羽。しかし彼女の小悪魔的な態度や行動にいつしか翻弄されていく。多くの人が抱いたであろう思春期の淡い妄想を、健康的かつ肉欲的な表現で映し出す。

今回、主演・早華胡桃役として女優デビューする新唯(あらた ゆい)は、<ミスSPA!2022>グランプリを受賞した元看護師で、テレビやバラエティ、そしてレースクィーン、那須川天心のボクシングデビュー戦にリングガールとして登場して話題を振りまいた逸材。

相手役の相羽英男には、子役時代から『真夏の方程式』『ツナグ』に出演し、映画・ドラマ・舞台で活躍する山﨑光(やま ざきひかる)。

共演には、デビューから約8ヵ月で『週刊ヤングジャンプ』の表紙・巻頭グラビアに抜擢された西野夢菜(にしの ゆめな)。SNS総フォロワー数40万人を誇る人気インフルエンサーであり、“会えるAIグラドル”として話題のパピコ。さらに<グラビア・オブ・ザ・イヤー 2019>で優秀賞に選ばれ、2次元を超えたボディと賞賛される伊織いお(いおり いお)や、<ミスヤングアニマル 2022>準グランプリ受賞の新井萌花(あらい もえか)など人気グラビアアイドルが出演。そして、昨年1st写真集も発表し、泣けるリングガールとしても話題の天野麻菜(あまの まな)など、バラエティに富んだキャストが脇を固める。

『すんドめ』(©岡田和人(秋田書店) ©2023「すんドめ」製作委員会)
ポスト
『すんドめ』(©岡田和人(秋田書店) ©2023「すんドめ」製作委員会)

新唯コメント
主人公の早華胡桃を演じさせていただきました新唯です。

私自身、初のお芝居でこのような大役をいただけることがとてもありがたく、嬉しくてたまりませんでした。

台本の読み方から右も左もわからない私で不安しかなかったのですが、たくさん練習してイメージして撮影に挑んでいました。

監督もスタッフも演者のみなさんもとても優しく、みんなで力を合わせてタイトなスケジュールの中、撮影を進めてきました。

早華胡桃は一見、大人しくて清楚な可愛らしい女子高生ですが、相羽くんとの関係では“Sな早華胡桃”と“Mな相羽くん”という高校生にしてはなかなか刺激の強い関係か!?と思いきや当人同士にとってはあくまでも純粋でプラトニックな関係という……。

そんなちょっとエッチで、でも純粋なラブコメディをぜひ観ていただきたいです!

そして監督に終始褒められたのが、運動神経のよさでした(笑)。

プールに落ちるシーンがあるのですが、そこは特に綺麗に決まってますね。

そんなところにも注目していただきながら、観ていただけたらと思います!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 新唯、連続ドラマ『すんドめ』主演決定!「ちょっとエッチで、でも純粋なラブコメディをぜひ観ていただきたい」