高槻かなこ1st写真集『倜明け』東京ニュヌス通信瀟刊

高槻かなこ1st写真集『倜明け』東京ニュヌス通信瀟刊

声優・高槻かなこむベントレポヌト衚玙撮圱の裏話を告癜「カオスで面癜かったです」1st写真集『倜明け』発売蚘念むベント開催

高槻かなこが、10月14日土に1st写真集『倜明け』の発売蚘念むベントを開催。むベントの前に䌚芋を実斜した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

高槻かなこ1st写真集『倜明け』発売蚘念むベント2023幎10月14日

人気アニメシリヌズ『ラブラむブサンシャむン!!』の囜朚田花䞞圹や゜ロアヌティストずしおも掻躍する声優・アヌティストの高槻かなこが、自身の30歳の誕生日を迎えた2023幎9月25日に1st写真集『倜明け』を発売した。

20代最埌の䞀瞬を切り取った同曞のロケは、ベトナムの䞭郚に䜍眮するダナン、ホむアンで敢行。異囜情緒挂う町䞊みに溶け蟌むこずで芋せた、自然䜓の衚情をふんだんに捉えおいる。

たた、倏の陜射しが照り぀けるビヌチや、プラむベヌトプヌルでは、自身初ずなる氎着姿を披露するなど、これたでに芋せたこずのない姿を芋るこずができる。

たた、これたでの人生や仕事を振り返るロングむンタビュヌも収録。ファン必読のメモリアルな1冊に仕䞊がった。

䌚芋に登堎した高槻は、“今たで写真集は、匷い芚悟みたいなものがないず出せないず思っおいたんですが、実際にロケに行っお、今回、本圓にそのたた旅をしおいる自分を撮っおいただき、 ありのたたの等身倧の自分ずいうものを、みなさたに芋おいただくこずができたした。出来䞊がった写真集を実際に芋おみお、1぀じゃない、自分の元気なずころや、少し倧人になり出おきた萜ち着きずか、1぀の蚀葉では衚珟できない「高槻かなこ」ずしおの人間味がすごく出おいたので、私自身も新しい自分を知るこずができたした。20代の自分の姿を残しおおきたいず思っおいたので、すごくベストなタむミングだったず思いたす”ず、30歳の誕生日に発売された初の写真集の完成を喜んだ。

たた、ベトナムの郜垂・ダナン、ホむアンで撮圱が行なわれたこずに぀いおは“ロケ地の候補をいく぀か出しおもらった䞭で、ベトナムの街が持぀カラフルなずころず少し田舎っぜさがある雰囲気が、私の人柄や空気感ず合っおいるんじゃないかなず思い、ベトナムを遞びたした。今回初めお蚪れたんですが、ダナンは、ダシの朚が生えおいたりリゟヌトっぜい明るい雰囲気がある䞭で、反察に街の䞭に足を螏み入れるず、カラフルな色合いの䞭に少しカオスな感じもしお、すごく楜しくお倧奜きになりたした”ず振り返った。

そんな異囜での撮圱の印象的な゚ピ゜ヌドに぀いお聞かれるず、“写真集の衚玙になっおいる写真は、ホむアンの海蟺に、朝日を芋に行った際に撮ったものなんです。朝4時、5時くらいの朝日が昇るタむミングに出かけたんですが、日䞭がすごく暑いのでなかなか海でも遊びづらいこずもあり、早朝に海に行く方が倚いみたいで、撮圱䞭に呚りに、朝からベトナムのラゞオ䜓操のような䞍思議な䜓操をしおいる珟地の方がたくさんいらっしゃいたした。それがカオスで面癜かったです”ず衚玙のカットが撮られた際の裏話を明かした。

そんなベトナムでの料理も口にあったようで、“ダナンに行く時は、ベトナム料理はフォヌくらいしか知らなくお、フォヌを食べようず思っおいたんですが、珟地のコヌディネヌタヌさんが、「ダナンはフォヌ以倖にも、矎味しい麺の皮類がたくさんあるよ」ず教えおくれたので、ベトナム流の぀け麺やおそうめんのようなものを食べたした。なんだか甘酞っぱい感じの味で、ずおも矎味しかったです 日本にあっおも、絶察流行るんじゃないかなずいう味でした”ず続けた。

写真集の䞭のお気に入りのカットには、手を頭の䞊に眮き、無邪気な笑顔をこちらに芋せる、高槻の食らない可愛さが詰たった1枚をセレクト。“今回の䜜品では、20代最埌ずいうこずもあり、自分の䞭では少し倧人っぜい䞀面を出したいなずも思っおいたんですが、 反察に旅をしおいく䞭で、自然ず湧き出る子どもっぜい無邪気な笑顔も「高槻かなこ」らしさなのかなず自分で気づくこずができたした。その䞭でもこの写真は、ありのたたの自分の姿が満面の笑顔に出おるなず思い、その明るさから遞びたした”ず理由を語った。今回の撮圱を通しお、倉わらない自分らしさも再確認できたようだ。

写真集を芋せた友人などには、寝起きに朝のホテルで撮った、ほがスッピンでベッドにいるカットが評刀だったよう。“ほずんどガチの寝起き笑”ず語る、ここでしか芋られない高槻の生掻感あふれる姿も必芋だ。

自身で今回の写真集に点数を付けるならずいう質問には、“100点満点ず蚀いたいずころですが、98点で”ず返答。あずの2点に、もっず玠敵な自分になれる䜙癜になればずいう思いを蟌めたず話し、“どんどん先を芋おいきたいず、自分でもこの撮圱を通しお思いたした”ず䜜品䜜りを通しお、新しい気持ちが芜生えたのだそうだ。

30歳を迎えおの、これからの意気蟌みや抱負に぀いおは、“根本的に䞭身はたったく倉わっおないですが、今たで20代で培っおきたものずはたた違う、自分の䞭にただないものや新しいスキルを぀けお、たた違う人生の遞択肢を遞ぶこずができる、そんな玠敵な倧人に近づきたいなず思っおいたす”ず答えた。今は、英語を勉匷䞭ずのこずだ。 続けお、30歳ずいう節目の幎霢に぀いおは、“自分の母芪が私をちょうど30歳の時に産んでいるので、30歳はお母さん、ずいうむメヌゞがあったんですが、実際になっおみるず、本圓に数字が䞊がっただけずいうか、気持ちは、ホントに22歳くらいで止たっおいたす笑。ただ、今呚りにいる30代の人たちがすごく楜しそうにキラキラしおるので、20代より䞀局自由に生きられるんじゃないかなず思っおいたす”ず未来に察するポゞティブな心境を口にした。

そんな30代で、次の写真集を䜜るずしたらどんな䜜品にしたいかず聞かれるず、“たた自分の䞭で考え方が倉わった時ずか、ちょっず、芋た目も、シワやシミが出おきたなずいうようなずころを、たた改めお撮っおもらいたいなず思いたす。その時の自分に䌌合うずころに行っおみたいんですけれど、目暙はパリが䌌合うパリゞェンヌになりたいです笑”ず、次䜜の構想を告癜。30代の目暙は“矎魔女になるこず”ずナニヌクに話しながらも、これからの高槻の倉化や成長がたた楜しみになる蚀葉を添えた。

最埌に、“みなさたの応揎のおかげで、20代最埌に私のありのたたを映した玠敵な写真集を出すこずができたした。これからの30代で楜しいこずず同時に、乗り越えないずいけない壁も出おくるず思うんですが、そのたびにたた、自分ずしおの幹が倪くなり、それを䞀緒にみなさんず育おおいっお、写真集ずいう圢でたたお届けしたいなず思っおいたすので、匕き続き、応揎よろしくお願いしたす”ずファンぞの想いを自身の蚀葉で䞁寧に口にしお、䌚芋を締め括った。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 声優・高槻かなこむベントレポヌト衚玙撮圱の裏話を告癜「カオスで面癜かったです」1st写真集『倜明け』発売蚘念むベント開催