ⒸTBS

ⒸTBS

広瀬アリス、渋谷凪咲(NMB48)ら、“神業”に挑む挑戦者たちを見守る! 『THE神業チャレンジ SP』出演

10月17日(火)19:00より『THE神業チャレンジSP』(TBS)が放送される。

『THE神業チャレンジSP』

『THE神業チャレンジ』は、世界中で大流行している“神業動画”にさまざまな芸能人やアスリートが本気で挑戦し、再現できたらその場で賞金100万円を獲得できるという番組。MCを務めるのはチョコレートプラネット。明日の放送では佐藤栞里、渋谷凪咲(NMB48)、陣内智則のレギュラー陣に加え、アン ミカ、中島健人(Sexy Zone)、広瀬アリスをゲストに迎え、“神業”に挑む挑戦者たちにスタジオで声援を送る。

「神業クレーンゲーム」に挑戦するのは深澤辰哉(Snow Man)。まず、1プレイ100円のクレーンゲーム8台の中から、1,000円以内で4つの景品を取ればクリアとなるファーストステージに挑む。ファーストステージをクリアすると、鉄線に触れることなく70秒以内に100万円をゲットできれば神業成功となる「ビリビリクレーンゲーム」へ。前回惜しくも時間切れで失敗となっていた深澤は、“Mr.クレーンゲーム”の称号を掴むためにリベンジに燃える。これまで誰も成功したことがない難攻不落の神業をクリアすることはできるのか。

人気ゲーム『太鼓の達人』の画面を隠した状態で鬼レベルの楽曲のフルコンボを目指す「画面隠し太鼓の達人」に、河野玄斗、松丸亮吾、卓也(土佐兄弟)が参戦し、<太鼓の達人 秋の最強王決定戦>を開催。さらに、「画面隠し太鼓の達人」の成功者はファイナルステージとなる2つの異なるレベルの太鼓を同時に叩く難関の神業“双打”に挑戦。前回のチャレンジで惜しくもファイナルステージで失敗し、100万円獲得を逃した卓也は、2人の娘と奥さんにカッコいい姿を見せるために奮闘する。そして東大出身の河野は、以前の放送で同じ東大である松丸が活躍していた様子を見てライバル心を燃やす。一方、松丸は、番組を観てくれている子どもたちに夢を与えるため、神業達成を目指す。

目隠しした状態でピアノを弾く「神業目隠しピアノ演奏」には、ピアノ歴8年のスーパー中学生・そうちゃんが挑戦。さらに過去のピアノ企画の神業成功者も緊急参戦。前回、ピアノが得意な数々の芸能人が失敗する中、唯一成功させて100万円を獲得したそうちゃん。今回は総タッチ数2,000超えの史上最難関の楽曲に挑む。

なお、番組公式TikTokではここでしか観られない動画を公開中。豪華出演者たちが続々登場する。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 広瀬アリス、渋谷凪咲(NMB48)ら、“神業”に挑む挑戦者たちを見守る! 『THE神業チャレンジ SP』出演