東京女子流、SUPER☆GiRLS、わーすた、運動会で本気のバトル!

東京女子流、SUPER☆GiRLS、わーすた、運動会で本気のバトル!

東京女子流、SUPER☆GiRLS、わーすた、運動会で本気のバトル!

エイベックスに所属するアイドルグループの東京女子流、SUPER☆GiRLS、わーすたが、本日10月14日(土)にJ-SOCIETY FOOTBALL PARK 多摩にて、初となる3組合同イベント<エイベックス 秋のアイドル大運動会2023!! ~みんな おんなじキモチでV!CTORYいただくにゃー~>を開催した。

<エイベックス 秋のアイドル大運動会2023!! ~みんな おんなじキモチでV!CTORYいただくにゃー~>J-SOCIETY FOOTBALL PARK 多摩(2023年10月14日)

今回の運動会イベントには、3グループのメンバーが混合となって、新井ひとみ(東京女子流)がチームリーダーを務める“Girl's Best Tree”チームと阿部夢梨(SUPER☆GiRLS)がチームリーダーを務める“#東京わんにゃんがーるず”チームの2つに分かれて参加。

リーダーが中心となってデザインをした緑とピンクのTシャツをメンバーだけではなく、ファンも一緒に着て、会場は統一感のある雰囲気となった。

イベントは、チームリーダーの新井ひとみと阿部夢梨の選手宣誓からスタート。“宣誓! 私たち「Girl's Best Tree」チームと「#東京わんにゃんがーるず」チーム は仲間と力を合わせて全力で戦います! 応援してくださるファンのみなさんへも感謝の気持ちを込めて、全力で今日1日を楽しい日とさせることを誓います!”と高らかに宣言した。

最初の競技は「玉入れ」。運動会の定番ルールに加え、点数アップする玉や相手チームの玉入れを妨害する妨げ棒が登場。東京女子流の中江、わーすたの松田が妨げ棒を振りかざし、会場は大盛り上がりを見せた。

2つ目の種目は「いろいろリレー」。大玉転がし、二人三脚、ぐるぐるバット、麻袋ジャンプで各区間を繋いだ。二人三脚では、リードしていた柏綾菜・河村果歩ペアを中江友梨・鎌田彩樺ペアが猛追し、大逆転から勝利に導いた。

3つ目の種目は「綱引き」。チームリーダの新井ひとみが最後尾で縄を身体に巻くように結びつけるも惜しくも敗北。

4つ目の種目は「ドッジボール」。メンバー同士の勝負はもちろんだが、男性ファン同士の白熱したバトルも実施された。普段ライブ会場や特典会では見ることができないパワフルな姿に、メンバーの声援も大きくなった。

メンバー同士の戦いは、同点に。白熱した延長線の末、#東京わんにゃんがーるずが勝利を収めた。

各競技の間には、東京女子流はフラフープ長回し対決、SUPER☆GiRLSはPK対決、わーすたはねこのしっぽ取りゲームも行なった。

最後は「全力リレー」。異なるグループのメンバー同士がバトンを繋ぐシチュエーションに、ファンも歓喜の声を上げた。

「全力リレー」はGirl's Best Treeチームが勝利し、大逆転でGirl's Best Treeが総合優勝。

また、スタッフが選出したMVPは、わーすたの松田美里に。ラジオ体操から元気よくのびのびと頑張っていたことをはじめ、玉入れでも妨げ棒を駆使したり、リレーの麻袋ジャンプには完走後に燃え尽きるほど必死で臨んでいたことなどが評価された。

今回の運動会は、10月15日(日)よりZ-aNにて配信。この配信でしか観ることができないシーンもあるという。

<エイベックス 秋のアイドル大運動会2023!! ~みんな おんなじキモチでV!CTORYいただくにゃー~>オンライン配信
配信日時:2023年10月15日(日)開場18:30/開演19:00
アーカイブ配信期間:2023年10月22日(日)23:59まで