箭内夢菜、大原優乃と『ゆるキャン△』飯に挑戦「キャンプ行ったら絶対に作りたい一品!」コラボ動画公開

箭内夢菜、大原優乃と『ゆるキャン△』飯に挑戦「キャンプ行ったら絶対に作りたい一品!」コラボ動画公開

箭内夢菜、大原優乃と『ゆるキャン△』飯に挑戦「キャンプ行ったら絶対に作りたい一品!」コラボ動画公開

箭内夢菜が、『ゆるキャン△』(テレビ東京)で共演した大原優乃を公式YouTubeチャンネル『箭内夢菜のユメ』のゲストに招き、『ゆるキャン△』飯を作ったキャンプ動画を公開した。

▲大原優乃ちゃんと2人で懐かしのゆるキャン△飯を作ったよ🏕️煮込みカレーと肉まんサンド🥰【コラボ】

“みなさんこんにちは、箭内夢菜です、そして!”“みなさんこんにちは、大原優乃です! おじゃまします!”と動画冒頭、挨拶を交わす2人の前にはキャンプセットが。

“これはなんですか!?”と問いかける大原に、“『ゆるキャン△』飯を作ります!”と箭内が答え、“なでしこがカレー作ってくれたじゃん? 豚骨スープ入りの。そのカレーと、リンちゃんがやってた肉まんサンドを作りたいと思います”と作る品を説明し、早速、『ゆるキャン△』で共演した2人による『ゆるキャン△』飯クッキングがスタートする。

“ということでまずは食材を切っていきたいと思います!”とカレーに入れる食材を切る。箭内が率先して手慣れた様子で調理を進め、“任せてください”と得意げな表情を見せる場面も。“いいねやっぱお外でやるの”とキャンプのよさを噛みしめながら、2人で調理していく。

カレーを煮込んでいる間、同時進行でもう1つの『ゆるキャン△』飯、肉まんサンドを作ることに。箭内がホットサンドメーカーをスタンバイし、大原がそこにバターを塗り、チームワーク抜群の共同作業を見せていく。そして火にかけたホットサンドメーカーに肉まんを入れ、プレスすると同時に、2人で口を揃えて“ぎゅ~!!”と声に出す場面も。

そうしてしっかりと焼き目がついて出来上がった肉まんサンドに、2人は“わ~!!”と大興奮。肉まんサンドを口に運び、“めっちゃ美味しい、幸せだ~”と幸せそうな表情を見せる箭内を見て“いい顔するね~”とニコニコの大原。“キャンプ行ったら絶対に作りたい1品!"と口を揃えて太鼓判を押す。

同時進行のカレーも煮込み終わり、完成したカレーを見て“わ~!!”とまたも大興奮の反応を見せる2人。“美味しい~”“豚骨も効いてる!”と大絶賛し、『ゆるキャン△』飯は2品とも大成功に終わった。

その後、大原から箭内へ、仕事を始めたきっかけや、今後挑戦していきたいことなど、仕事についてのトークも。

また、大原公式YouTubeチャンネル『ゆーのちゅーぶ』でも2人のコラボ動画を同時刻に配信する。

「大原優乃ちゃんと2人で懐かしのゆるキャン△飯を作ったよ🏕️煮込みカレーと肉まんサンド🥰【コラボ】」

  • トップページ
  • ニュース
  • 箭内夢菜、大原優乃と『ゆるキャン△』飯に挑戦「キャンプ行ったら絶対に作りたい一品!」コラボ動画公開