日向坂46 齊藤京子、涙の真相とは!? 主演ドラマ『泥濘の食卓』場面写真&主題歌解禁

日向坂46 齊藤京子、涙の真相とは!? 主演ドラマ『泥濘の食卓』場面写真&主題歌解禁

日向坂46 齊藤京子、涙の真相とは!? 主演ドラマ『泥濘の食卓』場面写真&主題歌解禁

日向坂46の齊藤京子が初の単独主演を務めるドラマ『泥濘の食卓』の主題歌と場面写真が解禁された。

『泥濘の食卓』第1話場面写真

同作は、2016年に『悪い夢だといいのにな』で<第75回ちばてつや賞>大賞に輝いた新進気鋭の漫画家・伊奈子が手掛ける話題作を初のドラマ化。

齊藤演じる主人公・捻木深愛(ねじきみあ)が、バイト先のスーパーの店長と不倫の恋に落ち、その純粋すぎるがゆえに真っ直ぐな愛が度を越えていき、店長だけではなく、店長の息子、そして店長の妻にまで近寄っていき、徐々にその家族へと寄生。やがて泥濘(ぬかるみ)へと引きずり込んでいくという“パラサイト不倫”を描く物語となる。

主演の齊藤をはじめ、吉沢悠や櫻井海音など多彩なキャスト陣が勢揃い。先日予告編が公開されると、SNS上には“予告だけですでに気になるし、あの数秒で惹き込まれた”“面白そう! めちゃくちゃ楽しみ”“予告からハラハラドキドキだ……”といった期待のコメントが寄せられた。

今回、10月21日(土)の初回放送を前に主題歌と場面写真を解禁。

主題歌は、ヘッドフォンの中の世界の新曲「引き算の美学」。ヘッドフォンの中の世界は匿名ユニットで、2021年10月に突如音楽シーンに現れ、デビュー曲「僕の生きがい」が『この初恋はフィクションです。』(2021年)の主題歌に抜擢。続く「それでも春夏秋冬」、「その他大勢」などもドラマの主題歌やエンディングテーマとなった。そんなヘッドフォンの中の世界が担当する同作の主題歌「引き算の美学」は、物語の世界観に寄り添った歌詞に、力強く突き抜けるようなボーカルとエネルギッシュなロックサウンドが融合した、よりドラマの世界観を深める楽曲となっている。

第1話の場面写真は、瞳からひと筋の涙がこぼれる齊藤京子演じる主人公・深愛が印象的な1枚。純粋な真っ直ぐな愛で不倫相手の店長・那須川夏生(吉沢悠)を思う深愛に一体何があったのか。同時に、那須川とその息子・ハルキ(櫻井海音)の場面写真も公開。白髪交じりのボサボサ頭にヨレヨレのスウェットという哀愁漂う那須川と、どこか寂しさを感じさせる制服姿のハルキは、まるで原作から飛び出したようなキャラクターの雰囲気そのものに。

なお、TVerでは本編映像を公開中。

ヘッドフォンの中の世界
ポスト
ヘッドフォンの中の世界

次ページ

  • 1