AKB48チーム8 下尾みう、新曲について語る「ファンの方に好きだよ!ということを伝えたい」

AKB48チーム8 下尾みう、新曲について語る「ファンの方に好きだよ!ということを伝えたい」

AKB48チーム8 下尾みう、新曲について語る「ファンの方に好きだよ!ということを伝えたい」

佐藤 仁

ジャーナリスト

2019.07.11

AKB48チーム8が、2019年7月9日に放送された『AKBINGO!』(日本テレビ系)のスタジオライブで新曲「好きだ 好きだ 好きだ」を披露した。

(C)AKS
(C)AKS

チーム8山口県代表の下尾みうは、翌日7月10日に自身のSHOWROOMで、「好きだ 好きだ 好きだ」を『AKBINGO』で披露したことを振り返りながら思い出や見どころを語った。

ファンの方をカメラと思ってレスしていきたい!

下尾は、“今回はたくさん映っていました! ポジションが今まで1番前の方にいます。でも、その分「もっとこうすればよかった」と思うところもたくさんありました。たくさん映してもらったのですが、「可愛く映してもらいたい」と思って、ただ笑顔だけでした。もっとウィンクとかしておけばよかったと後悔しています。次の機会があれば、ウィンクをしたいです!”と語り、続けて“今回の映像を観てて、カットシーンでの見せ方とパフォーマンスが上手なのは桃ちゃん(チーム8奈良県代表の大西桃香)だなと思いました。大西は最後にウィンクしていましたよ”と振り返った。

また、“これから、いろんなところで新曲を披露することになると思いますが、ファンの方をカメラと思ってレスをしていきたいです。『PRODUCE48』の時にパフォーマンスや見せ方は学んだのですが、活用できませんでした。でも、新曲のよさは伝わったと思います!”と述べた。

ファンからの“「好きだ ハッシュタグ」じゃないよ”というコメントには、“わかってるよ! 掘り返さなくていいから!(笑)”と返答。下尾は以前にAKB48劇場で開催した公演で“#好きなんだ(ハッシュタグ好きなんだ)”を“それでは聴いてください……「好きなんだ ハッシュタグ」!”とステージで曲名を間違えて、大爆笑を起こしたことがあり、今でも48グループファンの間では伝説になっている。

手を振るシーンが見どころです!

“みなさんに1番観てもらいたいところは、サビの箇所の振付で手を振るシーン。そこでファンの方に「好きだよ!」ということが伝えられると思うので、ぜひ観てもらいたいです。必見です”と見どころを語った。

“エイトの初期メンバーが揃ったダンスはシンクロ率が高くて素敵”というファンからのコメントには、“そう言ってもらえると嬉しい!”とニンマリ。

続けて、“振りVTRは何回でも観られます。メンバーがいろんなパフォーマンスをしているので。これから新曲があると思うので、ぜひ観てください!”とファンに呼びかけると、ファンからの“みうちゃんのビキニが見たい!”というコメントは、“いつになるかなぁー(笑)”と笑顔で回答した。

下尾みう(AKB48チーム8)
下尾みう(AKB48チーム8)
  • トップページ
  • ニュース
  • AKB48チーム8 下尾みう、新曲について語る「ファンの方に好きだよ!ということを伝えたい」