Negicco、結成20周年アニバーサリーライブを舞台裏映像とともにCSテレ朝チャンネル1で独占放送!【メンバーコメントあり】

Negicco、結成20周年アニバーサリーライブを舞台裏映像とともにCSテレ朝チャンネル1で独占放送!【メンバーコメントあり】

Negicco、結成20周年アニバーサリーライブを舞台裏映像とともにCSテレ朝チャンネル1で独占放送!【メンバーコメントあり】

Negiccoの20周年を記念したアニバーサリーライブ<Negicco 20th Anniversary Live ~MY LIFE is Negicco〜>が、2023年10月8日(日) 12:00からCSテレ朝チャンネル1で独占放送される。

<Negicco 20th Anniversary Live ~MY LIFE is Negicco〜>は、8月13日(日)にLINE CUBE SHIBUYAにて実施。

ライブではキーボードのsugarbeansら、これまでのNegiccoライブを支えてきたバンドメンバーの演奏をバックに「トリプル!WONDERLAND」、小西康陽が10年ぶりにNegiccoのために書き下ろした新曲「お久しぶりです・お元気ですか」、OKAMOTO’Sのオカモトコウキによる「それって魔法かも?」、大人っぽいダンスやジャージーなピアノソロで盛り上がる「BLUE, GREEN, RED AND GONE」などを披露。そしてNegicco最大のヒット曲「光のシュプール」や、地上波バラエティ番組のエンディング曲に採用され、Negiccoを一躍全国区へと押し上げた「圧倒的なスタイル」では会場のファンが肩を組み、Negiccoの3人とともにラインダンスで盛り上がった。

また、MCではおなじみの緩いトークが炸裂、会場の笑いを誘いつつ、20周年の感謝を述べる場面では思わず涙するシーンも。楽曲の音楽性の高さと歌唱力で改めてNegiccoの魅力をアピールする心温まるライブでファンのみならず、世代を超えた音楽ファンを楽しませてくれるステージとなった。

同番組では、ライブのほか、リハーサル風景、ライブ直前&終了後の3人の表情など舞台裏映像お届け。舞台裏映像では、ライブを完璧なものに仕上げるべく、3人が音量の上げ下げなどで細かい指示を出すリハーサル風景や、衣装に着替え、本番に臨む直前メンバーの表情などをキャッチ。リラックスした笑顔の中にも軽い緊張感を漂わせる。そして、ライブ終了後、やりきった感満載の表情にも注目。バンドメンバーとのハイタッチや、思わず号泣するメンバーも。20年という月日の重みを改めて感じさせるライブの舞台裏を垣間見ることができる。

Negicco コメント

Nao☆:
今回の放送ではライブの裏側も見られるので、私達Negiccoの本番前や本番後の様子も楽しんでもらえると思います。みどころはかえぽの的確な“シュガビンさん、あそこ忘れてますよ”みたいなお決まりのシーン。その空気感を楽しんでもらえるのではないかなと思います。

Megu:
20周年記念のライブということで涙あり、おもしろMCありと愛情たっぷりのライブになっているので、ぜひ観ていただきたいです。久々に声出し解禁のライブだったので、みなさんの熱量がすごいことになっていました。ぜひ放送で体感してほしいです。

Kaede:
今回のみどころは、Nao☆ちゃんの攻めたMCですかね、かなり攻めてましたね(笑)。ただ、どこまで放送されるのかが心配です。

Negicco
ポスト
Negicco

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • Negicco、結成20周年アニバーサリーライブを舞台裏映像とともにCSテレ朝チャンネル1で独占放送!【メンバーコメントあり】