『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』第146話より(©AbemaTV,Inc.)

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』第146話より(©AbemaTV,Inc.)

元AKB48 入山杏奈、合コンで正直回答!「遠距離恋愛の可能性はある」『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』より

恋愛学バラエティ番組『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』の第146話が、9月28日(木)深夜0:20よりテレビ朝日にて放送後、ABEMAにて無料配信された。

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』第146話

同番組は芸能人による交流会をモニタリングし、恋愛テクニックを学ぶ恋愛学バラエティ。

出会いを求める芸能人のため、“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、その攻防をMCとして“駆け引き上手”なヒロミと指原莉乃が恋愛視点で解説していく。

本放送回では、男性参加者として、お笑いコンビ・8.6秒バズーカーのはまやねん、演歌歌手の大江裕、タレントのマーティン、対する女性参加者として、元AKB48で女優の入山杏奈、グラビアアイドルの璃乃、タレントで女優の岡田サリオの個性豊かな男女6名が集結。

AKB48の後輩である入山が登場すると、指原は久しぶりの再会に“あんにん! 可愛い~”と大喜び。過去の共演で入山の魅力にメロメロとなっていたヒロミは“あんにんはいいよねぇ”と再び“推しメン”宣言。また、入山の矢印の向きが明らかになると、ヒロミは“俺の方がいいよ!”と嘆くなど、終始ゾッコンな様子を見せた。

グループ卒業後はメキシコを拠点に女優として活動している入山は、自己紹介で“5年くらい日本とメキシコの行き来をしていて、スペイン語がペラペラです”とアピール。男性陣から“もしいい関係になったとしたら、遠距離恋愛になっちゃう?”と問われると、“可能性がゼロとは言い切れない。メキシコでお芝居の仕事があったらしばらく行っちゃうかも。これまでも半年メキシコに行って、ちょっと日本に帰ってきて、また半年メキシコに行くという生活をしてきた”と正直に回答。これを聞いたヒロミは“指原、メキシコに行こう。1人で行く勇気がないから一緒に(笑)”と指原に懇願し、笑いを誘った。

“おしりーの”の愛称で親しまれている美尻グラドルの璃乃は“ポジティブで笑顔にしてくれそう”と、第一印象からはまやねんに心を奪われた様子。まずは“「おしりーの」なので、今日はスタイルがわかるタイトめなお洋服で来ました”と自慢のヒップを見せつけると、はまやねんは目が釘付けに。あまりの凝視具合いに、指原は“はまやねんさん、めちゃくちゃ見てる(笑)”とツッコミを入れる。さらに璃乃は“はまやねんさんが気になってます”と男性陣の前で宣言し、恋愛にまつわるトークテーマ“恋人が太ってきたらどうする?”では、はまやねんのお腹に頭を乗せて“育ってきた? 可愛いね”と甘い声でささやいて積極攻勢。情熱的なアピール攻撃に、ヒロミは“俺は完全に好きになっちゃうな……”とノックアウトされた。

2ショットトークでは、はまやねんも矢印を向けていることを明かすと、璃乃は“私に全然興味なさそうだなって思ってた”と驚きの表情。はまやねんは“僕そういうの得意なんです”と乙女心を揺さぶる“恋の駆け引き”を仕掛けていたことを明かすと、璃乃が“そんなのズルい!”“なんか恥ずかしい”と赤面。このやりとりに、指原は“ヤダ! 男女の会話って感じ”とニヤリ。さらにトークが進むと、はまやねんにしなだれかかる璃乃の姿が。甘えまくる璃乃に、ヒロミは“どういうこと!? この2人の画だけは合コンじゃない感じ(笑)”と目を疑うと、指原も“なんだろう、すごく恥ずかしい……”と顔を覆った。

2人だけの世界を見せつけた一方、ヒロミと指原は“璃乃さんからグイグイいきすぎて、はまやねんが引いちゃう可能性もある”と予想。そして、璃乃もはまやねんの“恋の駆け引き”に思うところがあったようで、果たして2人の恋の矢印はどのように着地するのか?

アンニュイな雰囲気で色気たっぷりの岡田は、話す時の手ぶりや視線の向け方、声のトーンで男性陣を魅了。ヒロミも“この子の仕草はどれもセクシー。そして、綺麗”と大絶賛。指原も岡田の一挙手一投足に“可愛い!”と連呼し、“私、サリオさんに夢中です”と虜に。そんな岡田は、ユニークなキャラクターでバラエティ番組でも活躍する大江に“体格がいい人がタイプ。包容力がありそうだし、誠実そう”と第一印象で矢印を向ける。大江も岡田に想いを寄せると、指原は“まさかこの2人が両想いなんて、誰も思わないだろうな(笑)”と、今後の展開に期待を込めた。

大江はギャグを飛ばしたり、ほかの人の発言に茶々を入れたり、初めての合コンに大はしゃぎ。大江の無邪気な言動に“意外でした。こういう感じのキャラなんですね”と驚く。岡田から発された“意外”な言葉に、ヒロミと指原は“これはもう矢印が……ないね”と推測。しかし、2人の予想とは裏腹に、岡田は大江のお腹に後ろから手を回し、“「ラブハンドル」っていうんですけど……”と密着。大江はこれまでの饒舌が一転して沈黙。また、2ショットトークでは、岡田が“第一印象で誰を選びました?”“私のどこがよかったんです?”と言葉巧みに聞き出し、大江が赤面する一幕も。岡田に翻弄されっぱなしの大江の初恋の行方とは?

この合コンの模様は、ABEMAにて配信後1週間無料で視聴可能。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 元AKB48 入山杏奈、合コンで正直回答!「遠距離恋愛の可能性はある」『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』より