永野芽郁『HOT PEPPER』(撮影:新田桂一(ota office))

永野芽郁『HOT PEPPER』(撮影:新田桂一(ota office))

永野芽郁、お気に入りの鍋料理を告白「辛い物に目がないので、火鍋はよく食べに行きます」『HOT PEPPER』表紙登場

永野芽郁が、9月29日(金)発行のクーポンマガジン『HOT PEPPER』の表紙に登場した。

永野芽郁『HOT PEPPER』アザーカット

今回の撮影には、繊細な刺繍が施されたグリーンのロングワンピースで登場した永野。“グリーンが好きなので、このドレスを選びました。ブーツでカジュアルダウンしたスタイリングがお気に入りです。このまま食事に行きたいな!”と嬉しそうな表情を見せた。

インタビューでは、最近食べたお気に入りグルメなど食について語った。

最近仕事で訪れた韓国で食べたサムギョプサルに感動したと話す永野。“普段は魚派で、ガッツリお肉を食べることは少ないのですが、 久しぶりにたくさんお肉を食べたらすごく元気になりました!”と振り返った。“味はもちろんですが、目の前で焼いてくれるパフォー マンスも楽しかったです”と、すっかり虜になった様子だった。

この秋に食べたい料理については、“秋はトリュフ!”と回答。“ぜいたく品なので頻繁には食べられないですが、秋になると必ず食べたくなるんです”と述べた。“普段からイタリア料理はよくいただくので、イタリアンはもちろん、ほかのジャンルでもトリュフ料理を食べてみたいな〜”と今から楽しみにしているとコメント。

外食では“火鍋”を食べることが多いという永野。“辛い物に目がないので、火鍋はよく食べに行きます。発汗もできるのでお気に入りです”と話した。“鍋料理”は自炊でもよく作るそうで、“自炊ではシンプルな野菜の鍋が多いです。お野菜に合わせてだしを決めて……お鍋だと身体も温まりますしね!”と語った。永野の健康の秘訣は、普段から食べる“お鍋”のようだ。

  • トップページ
  • ニュース
  • 永野芽郁、お気に入りの鍋料理を告白「辛い物に目がないので、火鍋はよく食べに行きます」『HOT PEPPER』表紙登場