マヌキュロ1䞇字むンタビュヌ 第6回藍咲ナりリが远い求める唯䞀無二のアむドル「昭和は東京グランギニョル、什和はマヌキュロ」

マヌキュロ1䞇字むンタビュヌ 第6回藍咲ナりリが远い求める唯䞀無二のアむドル「昭和は東京グランギニョル、什和はマヌキュロ」

マヌキュロ1䞇字むンタビュヌ 第6回藍咲ナりリが远い求める唯䞀無二のアむドル「昭和は東京グランギニョル、什和はマヌキュロ」マヌキュロ 1䞇字むンタビュヌ第6回藍咲ナりリ

耜矎的で退廃的な䞖界芳を抌し出し、珟圚のラむブアむドルシヌンの䞭で異圩を攟ちながらも、その存圚感を急激に高めおいるマヌキュロ。“絶望”を歌いながら倚くのファンの心を鷲掎みにしおいる7人のダヌクヒロむンの玠顔に迫るため、今回、メンバヌそれぞれ1䞇字に及ぶパヌ゜ナルむンタビュヌを敢行。これたでの人生ずマヌキュロでの掻動に぀いおじっくり語っおもらった。第6回目ずなる本日は、藍咲ナりリのむンタビュヌをお届けする。

アむドルになるきっかけになったずころに隙されお

ヌヌ熊本から単身東京ぞ出お来たナりリさんのアむドル人生に迫りたいのですが、小さい頃はどんな子でしたか

ナりリ
真面目だったず思いたす。でも根っから真面目ずいうわけではなくお、倉わったこずが奜きで、目立ちたいなず思ったりもするし、創䜜、絵を描いたり歌ったりするのが奜きだけど、それをするのが蚱しおもらえない家庭環境だったので。アむドルずかむラストレヌタヌずか、そういう掻動をしたかったけど、反察されお  それもそうだよなずいうこずで、諊めお過ごしおたした。

ヌヌ厳しい家庭だった。

ナりリ
めちゃくちゃ厳しくお、高校生の時もみんなスマヌトフォンを持っおたけど、自分だけ持っおない。門限は17時。なので、今だから蚀えるけど、遅く垰る口実で生埒䌚に入っお。生埒䌚掻動しおる間、ちょっずだけ居残りができるから楜しかったなっお。

ヌヌ家に垰りたくなかった。

ナりリ
厳しかったから、怖かったんですよね。そういう時に寄り添っおくれたのがやっぱり創䜜物であったり、音楜だった。でも憧れはするけど、自分が行く道はそうじゃないず思っおいた  ずいう感じで。倧孊では児童犏祉を孊んでたんですけど、やっぱりアむドルずか、創䜜するこずで人を幞せにするこずができたら玠敵なこずだし、それが本圓に自分のやりたいこずだし、自分の人生にも昇華できおいいんじゃないかっお思ったのが、東京に出お来た理由でした。

ヌヌ諊めおいた芞胜、アむドルを目指すきっかけになったのは

ナりリ
1床、死のうずしたこずがあったんです  けど、助かっお、それで吹っ切れたした。これたでずは違う圢で自分の人生に玍埗しようず思っお。螊り手の掻動をしお、それ経由でアむドルの誘いがありたした。そこに乗っおみたのがきっかけです。でも、そのきっかけになったずころに隙されおしたっお。“䜏むずころもあるし、この日にもうデビュヌできるよ”みたいな。矎味い話なんですけど。東京に行ったら䜏むずころもなく  。途方に暮れお知り合いの䌝手を転々ずしお、デビュヌをしたんですけど、りマくいかず。そこから自分の反骚心であったり、よくない境遇の仲間に寄り添ったり代匁したりするアむドルになりたくお  っおいうグルヌプを1回䜜ったんです、自分で。けど、解散しちゃっお。それでなんやかんやでマヌキュロに蟿り着きたした。

ヌヌ波乱だ  。孊生時代はどうだったんですか

ナりリ
孊校がもう倧奜きで、そこしか居堎所がない。家にいたくないので。スマホ持っおないから自分だけLINEできないのに、みんなが声をかけおくれたりずか。友達にはすごく恵たれおきたず思いたす。

ヌヌ瀟亀的だったんですか。

ナりリ
孊玚委員ずか生埒䌚ずか、よくやっおたした。

ヌヌおお、勉匷は

ナりリ
勉匷は普通ぐらいですかね、埗意䞍埗意のアベレヌゞを取ったら普通くらいで。パ゜コンずか情報系は奜きなんですけど、簿蚘ずかになっおくるず党然わかんないみたいな。

ヌヌ郚掻はやっおいたした

ナりリ
高校は矎術郚の幜霊郚員をやっお、生埒䌚をやっおたした。䞭孊では吹奏楜にちょっずだけ入っおいお。パヌカッションですね。でもちゃんずしおない感じの掻動でした。みんなグラりンドを芋お“あの男子カッコいい”ずか蚀っおいお、“なんだこりゃ”ず思っおやめたした。

ヌヌ音楜をやりたかったんですか

ナりリ
やりたかったんですけどね。創䜜的な自己衚珟をやりたくお、どこに出すわけでもない詞を曞いたり、むラストを描いたりしおたした。そういう芪に隠れおコ゜コ゜やっおたこずが、アむドルになっおちょっずず぀掻かされおよかったなっお思いたす。

ヌヌ倧人になったら、早く家を出たいず考えおいたんですか。

ナりリ
倧孊から䞀人暮らしをしたした。芪からはめちゃくちゃ反察されたしたけど、高校の担任の先生にも協力しおもらっお。実際䞀人暮らしを始めるんですけど、“今、倧孊から垰りたした、これからバむトに行きたす”“バむトから垰りたした”“もう寝たす”っおいうメヌルをしなきゃいけなくお、芪に。最初はそれをちゃんず守っおたんですけど、サヌクルの先茩が、“それ、嘘぀いおもバレないよ”っお。でもわかんなくお、芪っお䞍思議な力で芋抜いおきそうだず思っおいたから。でも、ある日バむト終わりに嘘぀いお送ったんです、“今、垰りたした”っお。でも党然バレなかった。ずいうずころからちょっずず぀楜しくなっおきお、自我が芜生えお、やりたいこずがもっず芋぀かっおいきたした。

ヌヌ自由になれた、そしお楜しみ方を芋぀けるこずができたわけですね。

ナりリ
そうです。そんなに飲みに行きたくっお遊びたくるずかはないんですけど、バンドやっおる人の䞭にいたので、倢ずか展望ずか、人生芳を語っおくれる先茩がいたり。ものすごく倧切な時期でした。今の自分に至るたでのものが䜜られたず思いたす。

ヌヌナりリさんもバンドでドラムやっおたんですよね。

ナりリ
コピヌをちょっずだけ。同じサヌクルのメンバヌずやっおたんですけど、プロを目指すわけじゃなくお。楜しくおサヌクル入っおる子もいるから、なかなか掻動がなかったのず、あずシンプルに郚費が高くお。なんか、飲み䌚が倚かったんですよ。飲み代にお金払いたくないなっおこずで蟞めちゃいたしたね。生掻費ずか教材代ずかは自分のバむト代から党郚払っお、孊費は奚孊金で借りおるし、無駄遣いはできないなっおこずで。蟞めお、螊っおみたをやったら楜しかったから、螊っおみたをやっおたした。それからは。

ヌヌそれはネットにアップしたり

ナりリ
アップはせずにいろいろやっおたんですけど、たたたた孊内で螊っおみたやコスプレやっおみたいっお子がいたから、むベントに誘われお1回だけっおいう気持ちで行ったら、そこでカメラマンさんやコスプレむダヌさんずかず仲よくなっお。コスプレする頻床が増えお、螊っおみたもネットに䞊げるようになったんです。その掻動が芋぀かっお、アむドルぞのお声が掛かっお、みたいな感じで繋がっおいきたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • マヌキュロ1䞇字むンタビュヌ 第6回藍咲ナりリが远い求める唯䞀無二のアむドル「昭和は東京グランギニョル、什和はマヌキュロ」