©GATE Inc.

©GATE Inc.

新生“ラストアイドル”、デビューSG配信リリース開始&MV公開! 最後の1名となる<ラストワンオーディション>開催も

秋元康氏の意志を引き継いだ一ノ宮佑貴がプロデューサーを務める新生“ラストアイドル”が、9月22日(金)18:00にデビューシングル「未完成スターライト」のMV公開、9月23日(土)に配信リリースを開始する。

3月のオーディション開始から半年の期間を経てスタートする新生“ラストアイドル”。

メンバーは、黒瀬梨花、園田一花、西村瑠香、早藤李紗、古松華、吉原琉音に加え、7人組グループを目指すため、最後の1名となる<ラストワンオーディション>を開催することも発表した。

一ノ宮佑貴(プロデューサー)コメント
ラストアイドルが掲げていた究極のアイドルグループを作るというコンセプトや、“究極のアイドル”という意を冠した“ラストアイドル”というグループ名がこのままなくなってほしくないという想いで、秋元康氏と当時の運営の方ともお話をし、ラストアイドルの名前を引き継ぎ、新たな形のラストアイドルをプロデュースさせていただくこととなりました。

以前のグループとイメージや方向性が異なっておりますが、“究極の7人組アイドルグループ”を作るというコンセプトのもと、今回のオーディションで集まったメンバーたちの個性に合わせて、プロデュースを行なってまいります。

また、最初に発表していた通り、7名でのデビューを目指しておりましたが、オーディションでの厳正なる審査の結果、最初のスタートは6名で行なうことになりました。 そこでリリースされている通り、最後の1名となるメンバーを、新たにオーディションにて募集いたします。

今後は7人組グループとして、これまでのラストアイドルの名に恥じないよう、“究極の7 人組グループ”を目指して、精進してまいります。

デビューシングル「未完成スターライト」について
「未完成スターライト」というタイトルは、グループとしてもまだ6名と“未完成”な状態であり、メンバー全員がこれから輝いていく原石であることを表現しております。

また楽曲としては、メンバー自身のデビューまでの心境の移り変わりを綴っている曲となっております。

「未完成スターライト」ジャケット写真&新生“ラストアイドル”メンバー

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 新生“ラストアイドル”、デビューSG配信リリース開始&MV公開! 最後の1名となる<ラストワンオーディション>開催も