『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』第145話より(©AbemaTV,Inc.)

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』第145話より(©AbemaTV,Inc.)

藤川らるむ、30歳差の“百獣の王”武井壮を翻弄!?「年齢差も気にしない人がいいですね」『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』より

恋愛学バラエティ番組『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』の第145話が、9月21日(木)21:00より放送された。

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』第145話

同番組は芸能人による交流会をモニタリングし、恋愛テクニックを学ぶ恋愛学バラエティ。

出会いを求める芸能人のため、“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、その攻防をMCとして“駆け引き上手”なヒロミと指原莉乃が恋愛視点で解説していく。

本放送回では、男性参加者として、タレントの武井壮、格闘技団体・K-1に所属する村越優汰、俳優の内田裕大、女性参加者として、タレントのマーフィー波奈、グラビアアイドルの琴井ありさ、モデルの藤川らるむの個性豊かな男女6名が集結した。

女性陣の顔ぶれを見た指原は“全員可愛すぎません!? めちゃくちゃ「当たり」な合コンすぎる”と大興奮。そんな美女揃いの中、男性陣から一際人気を集めたのは、英語と日本語を操るバイリンガルのマーフィー。指原は“最近見た人類の中で1番可愛い”と大絶賛。男性陣も“綺麗な子やなぁ”“可愛い”“顔がタイプ”とメロメロとなる。そんなマーフィーとの2ショットトークに進んだのは、指原も“イケメン”と絶賛する俳優の内田とK-1ファイターの村越。内田は“ガードが固そうなので気になる”とマーフィーに想いを寄せると、徐々に打ち解けて2人の距離が縮まり、共通の趣味であるコーヒーの話題で意気投合。盛り上がる2人に、ヒロミは“内田くんカッコいいな。こんなカップルいたらいいな”とつぶやくと、指原も“イケてるカップル!”とノリノリで相づちを打った。

村越は“恋は攻めたい”と語っていたにも関わらず、マーフィーをなかなか誘えずにいると、ヒロミは“全然攻めないんだ。1番ダメなパターンだよ(笑)”とダメ出し。内田から出遅れて2ショットにありつけると、村越は猛アピールを連発し、マーフィーは“嬉しい~”と反応。ここで指原は“なんか響いてなさそうなんだよな。本心がよくわからないな”とあまり自分のことを語らないマーフィーの言動に首を傾げると、ヒロミも“波奈ちゃんはわかりにくいところがある”とミステリアスさに興味津々。果たして、マーフィーのハートを射止めたのは、“お似合いカップル”の内田と、“話したら面白そう”と評された村越のどちらなのか? それとも、どちらのアプローチも届かなかったのか?

168cmの抜群のスタイルを誇り、“股下83cm”の美脚で話題を集める藤川が登場すると、指原は“わぁ、脚ながっ!”と驚愕。ヒロミも“すっげぇスタイルいい”と釘付けに。そんな藤川に対し、武井が第二印象で矢印を向けたことが明らかになると、ヒロミは“合コン前に「40代の女性は参加してないの?」って言ってたのに、結局20歳の子を狙うの?(笑)”と苦笑いを浮かべた。50歳の武井と20歳の藤川が2ショットとなると、武井は“年齢差はどう思います? 相当ありますけど……”と切り出し、“年齢差が30もある時点で、僕のことはナシなんじゃないかと不安なんです”と弱音をポツリ。これに、藤川は“なんでもポジティブに「そんなの気にしなくていいよ」って人が好きだから、年齢差も気にしない人がいいですね”とその気にさせる回答。続けて、藤川は“私は168cmあってヒールを履くから、その身長差も気にしない人がいい”と話すと、武井は“僕が今までお付き合いした人の中には186cmの子がいる!”と猛アピール。ヒロミは“バレーボールの選手かな?”とつぶやくと、指原は“特定しようとしてる(笑)”とツッコミを入れた。

また、“グラビア界のチラリスト”の異名を持つ琴井は、武井のファンを公言。合コン前には“武井さんのYouTubeをめっちゃ観てる。これから会えるんでしょ!? 女性ホルモンを増やしてきてよかった”と大興奮で語り、対面の時を待つ。いざ合コンが始まり、念願の2ショットとなると、お互いの恋愛観を深掘り。武井が“地球上のいろんな街で楽しい時間を過ごしたい。異国での不便すらも楽しいと思ってるから、それに付き合ってくれる人がいい”と理想の将来像を熱弁すると、琴井は“私の実家が超貧乏でネズミと一緒に暮らしていた。ネズミに噛まれて目が覚めることもあるなど、耐性は人よりあるから、移住してもいい”とグイグイアプローチ。これに、武井は“マジで……? ネズミに噛まれて?”と目が点に。ヒロミは“百獣の王がちょっと引いてるね(笑)”と武井の気持ちを推測した一方で、指原は“グイグイ来られると、意外と気持ちが変わるかも”と見守った。果たして、武井は価値観の合う琴井を選ぶのか? それとも30歳年下の藤川への気持ちを貫くのか?

この合コンの模様は、ABEMAにて配信後1週間無料で視聴可能。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 藤川らるむ、30歳差の“百獣の王”武井壮を翻弄!?「年齢差も気にしない人がいいですね」『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』より