©YU-Mエンターテインメント株式会社

©YU-Mエンターテインメント株式会社

八木沙季、ソロ第2弾SG「東京の女に私はなる!」2バージョンで配信リリース!

八木沙季が、本日9月20日(水)にソロ第2弾シングル「東京の女に私はなる! 〜上京編〜」「東京の女に私はなる! 〜都会の女編〜」を配信リリースした。

八木が定期ライブの際に所属事務所の山田社長に“新曲を作ってください!”と直談判し、山田社長が“もう作ってます!”と返答するという両者の前のめりな想いが合致して生み出された同曲は、同じ楽曲に異なる2つの歌詞を乗せた2バージョンで配信リリース。

楽曲は、疾走感溢れるガールズロックサウンド。歌詞の内容は、「東京の女に私はなる! 〜 上京編〜」では新しい東京ライフへの期待に胸を膨らませる想いを描き、「東京の女に私はなる! 〜都会の女編〜」はキラキラのセレブへの憧れをストレートに表したものとなった。

新曲2曲は、まさに“東京で売れたい!”と夢を持って上京してきた八木の想いそのもので、一見、ギラついた野望願望たっぷりな歌詞に見えるが、彼女のキュートで活き活きとしたボーカルによって可愛く楽しい願いに昇華され、東京や新しい環境で夢を持って生活している人たちや、老若男女問わず目標に向かって頑張っている人たちの背中を押すポジティブなパワーに満ちた仕上がりとなっている。

コメント

八木沙季:
今回の新曲は、定期ライブ中に事務所の社長に“新曲が欲しいです!”と直談判したところ、“もう作ってます!”というビックリな答えが返ってきて作っていただいた曲です!

私が4月に上京して、“東京の女になる!”とずっと言っていたので、タイトルがまさかの「東京の女に私はなる!」でした!(笑)

しかも今回は、歌詞が2通りあるんです!

「〜上京編〜」と「〜都会の女編〜」どちらも歌詞が最高なんです! 

「〜上京編〜」は、上京した時の東京へのワクワク感、「〜都会の女編〜」は、これから東京でこんなことも起きちゃうのかな!?というワクワク感、どちらも聴いているだけでとってもワクワクします! 疾走感のあるメロディで自分が大好きな曲調なので、普段あまり自分の曲を聴かないんですが、この曲は普段からめちゃくちゃ聴いてます!(笑)

TikTokでもたくさんこの曲を使ってバズらせたいです!

ライブでは、みんなで一緒に言えそうな早口のコールだったり、“せーの!”という私の掛け声だったり、ライブでこの曲を歌うのが今から楽しみです! 私の夢はめちゃくちゃ売れて中目黒のタワマンに住むことなので、この歌詞通り、私が将来“タワマンに住めるのか?”検証します!

楽曲プロデュース・michitomo:
音楽プロデューサーのミチトモです。 八木さんの曲、2曲目が出来上がりました。どちらのバージョンもわかる人にはわかる、わからない人にもなぜか“わかる!”そんな曲になってます。

笑いと感動のショートストーリーをぜひご堪能ください。

作曲/都会の女編作詞・新山俊也:
東京へ初めて来た時、電車の中から眺める景色1つひとつが目新しくて。すべてを誰かに話せるように記憶していたいけど、情報量があまりに多くて、目まぐるしく変化しすぎて。

そんな脳裏に残る瞬間を原動力に、八木さんの新たな一歩を飾る楽曲を制作させていただきました!

ビバ東京! ビバ八木沙季! そんな曲です。

上京編作詞・保村真咲:
地方出身者らしく、上京した当時の憧れやキラキラを思い浮かべながら詞を書かせていただきました。

混沌に溢れた東京ですが、この曲のように、明るく楽しく、忙しくも前向きに生きるあなたを励ますような曲になってくれたらと思います!

<八木沙季定期ライブ 〜しゃき、東京のお友達作る!Vol.5〜>

日時:2023年10月1日 開演19:00
会場:下北沢ろくでもない夜