【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック

【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック

【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 第65回 “1話で衝撃な急展開アニメ”で有名なあの作品に「涙なしでは観られないところがたくさんあります」≠ME 菅波美玲アニメホリック 第65回

アニメを観ることが大好きな≠MEの菅波美玲が、毎回アニメのアレコレについて思いのままに綴っていく連載コラム。今回は、TVアニメ『がっこうぐらし!』をピックアップ。“1話で衝撃な急展開アニメ”として有名な同作を観てゾクゾクしているという菅波が、作品の魅力と見どころをたっぷりと語る。

みなさんこんにちは!

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね〜! 暑い暑い……。

最近、夏に見残したホラー系の映画を観ているのですが、たくさん観てしまったせいで夜眠れなくなってしまいました。

ホラー作品って怖いですが、すごく興味をそそられませんか?

私は正直ホラーが苦手なのですが、時々観たいなとなる日がありまして……

人間的心理なのでしょうか……(笑)。

でもホラー作品って、絶対ホラーの要素だけではないんです(ホラーホラーと言いすぎてホラーがなんなのかわからなくなってきました)。

“ホラー+〇〇”

その〇〇に入るのは、例えば友情だったり恋愛だったりします。

例えば『ひぐらしのなく頃に』という作品は、怖いと思われがちですが、怖い先には友情物語が広がっているんです。そして恋愛からのミステリー要素もたっぷりなので、支持を集める作品になっていったのかなと。

だから観たくなってしまうのでは!と思うようになりました。

そして残暑が残る今、残暑が残っているからこそ、この作品を観てゾクゾクしちゃいましょう。

その作品は『がっこうぐらし!』です!

TVアニメ「がっこうぐらし!」30秒版CM

この作品は、1話を観た瞬間から先が気になる展開になっているんです。

正直この作品は、あらすじを見ずにどんな作品なのだろう?と思って観た方が数倍楽しめるかもしれません。

私は友達に勧められてこの作品を観ました。ただ怖いという情報だけを知っていたので、どこがどう怖いんだろうと思っていました。

もし、あらすじを知ってしまっていたとしても“1話で衝撃な急展開アニメ”として有名なだけありますね。

登場人物やオープニング主題歌はめちゃくちゃ可愛いのに……!

もう言うのはここまでにしておきましょう……!

この先、若干ネタバレが出てしまうので、ここまで読まれた方一旦観てきませんか? 『がっこうぐらし!』を♪♪

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 第65回 “1話で衝撃な急展開アニメ”で有名なあの作品に「涙なしでは観られないところがたくさんあります」