ハロプロ研修生[ライブレポート]元気いっぱいのパフォーマンスで躍動! 定期公演開催

ハロプロ研修生[ライブレポート]元気いっぱいのパフォーマンスで躍動! 定期公演開催

ハロプロ研修生[ライブレポート]元気いっぱいのパフォーマンスで躍動! 定期公演開催

ハロプロ研修生が、2023年9月17日(日)〜18日(月)に、定期公演<Hello! Project 研修生発表会 2023 9月 「照葉」>を開催した。

ステージでは、ハロプロ研修生ユニット’23を含むハロプロ研修生、OCHA NORMAの総勢20人が多彩な楽曲を披露。

計4公演のうち、本記事ではZepp DiverCity(TOKYO)で行なわれた17日昼公演のオフィシャルレポートをお届けする。

<Hello! Project 研修生発表会 2023 9月 「照葉」>Zepp DiverCity(TOKYO)(2023年9月17日)

オープニングSEとともに、白と黒のスポーティな新衣装を着たハロプロ研修生ユニット’23を含むハロプロ研修生、OCHA NORMAのメンバーが華々しく登場。全員で「シャボン玉」「女の園」を力強く歌い上げ、まこと(シャ乱Q)の進行によるMCでメンバー全員が元気よく挨拶した。

パフォーマンスへ戻り、ハロプロ研修生ユニット’23の松原ユリヤ、小野田華凜、橋田歩果、村越彩菜、植村葉純、吉田姫杷、上村麗菜は「ダイスキだけど付き合えない」「女で地球は回ってる」を続けて歌い上げた。

2023年3月の加入から約半年、ハロプロ研修生の河野空愛、牧野永愛、林仁愛は「ちょこっとLOVE」を披露。ハロプロメンバーの舞台裏に密着するドキュメンタリー番組『ハロドリ。』(テレビ東京)でも放映された努力の成果を見せ、観客は笑顔の3人に称賛の拍手を送った。

OCHA NORMAは「シェケナーレ」「オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~」をパフォーマンス。続くMCでは、まことと村越の進行で「夏のエピソード」をテーマにジェスチャークイズをくり広げ、吉田と林が出題者役として、松原と植村が回答者役として奮闘した。

最初に“泳ぐ”ジェスチャーを披露した林は、家族旅行での想い出を告白。沖縄の海で初めて体験したシュノーケリングで「エイと一緒に泳ぎました!」と伝え、ほかの海の生き物ともたわむれたというほのぼのエピソードを明かした。

次のジェスチャーは吉田で、幼い頃に家族旅行先のホテルで“かくれんぼ”をした時に“ベッドの下の引き出しの中に入ったら出られなくなった”と告白。引き出しに入っていたタオルを“全部ポンって出して、その中に入って隠れたら出られなくなっちゃって……”と振り返り、顛末を聞いた村越は“かくれんぼの時は、ベッドの下は気をつけましょう!”とほがらかにコーナーを締めた。

後半のステージでは、ハロプロ研修生の3人、OCHA NORMAの米村姫良々と中山夏月姫が「テーブル席空いててもカウンター席」をキュートに披露。ハロプロ研修生ユニット’23の6人と河野、林は「うるわしのカメリア」で愛嬌をふりまきながら躍動した。 

残り7曲となり、メンバーが歴代の楽曲をパフォーマンス。ハロプロ研修生ユニット’23による「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」、ハロプロ研修生ユニット’23と河野による「大人の途中」、ハロプロ研修生ユニット’23と林による「伊達じゃないよ うちの人生は」などで、ステージを盛り上げた。

公演のラストでは「伸びしろ〜Beyond the World〜」を全員で歌唱し、メンバーに合わせてファンもクラップ。最後は全員でほほえみながら手を振り、ステージをあとにした。

河野:
「ちょこっとLOVE」では、リハーサルよりウマく表情をつけられたので、いいパフォーマンスができたと思います。全員曲でソロを歌えてとても嬉しかったし、先生に言われたことを意識したのでウマくできました! 次のステージに向けて、リズムの練習をしっかりしていこうと思いました。今回、歌でもダンスでもソロパートをもらえたので、今後は個性を活かしてたくさんの方に知ってもらえるように頑張ります!

牧野:
今回の研修生発表会で、同じ時期に加入した、仲よしの2人と「ちょこっとLOVE」をパフォーマンスすることができて、とても嬉しかったし、楽しかったです! 練習した成果が出せたんじゃないかなと思っています。全体的に歌はまだまだで、ダンスももっと大きく踊れるようになりたいし、課題はたくさんありますが、これからのステージに向けて頑張ろうと思います! 会場を盛り上げてくださったみなさん、ありがとうございました!

林:
初めて3人だけでパフォーマンスをしてみて、一体感を出すのは難しいことなんだなと感じました。今回の研修生発表会を通して、きちんと振りを合わせてその日のうちに言われたことは直す!を大事にしていきたいなと思います! 3人だけでやることはすごく楽しかったし、いい経験になりました。私自身、歌詞に感情をウマく乗せられたと思います。次のステージも全力を出してお客さんを楽しませたいと思います!

<Hello! Project 研修生発表会 2023 9月「照葉」>

2023年9月17日(日)Zepp DiverCity(TOKYO)
9月18日(日)Zepp Namba(OSAKA)

M1 シャボン玉
M2 女の園
M3 ダイスキだけど付き合えない/ハロプロ研修生ユニット'23'
M4 女で地球は回ってる/ハロプロ研修生ユニット'23
M5 ちょこっとLOVE/河野・牧野・林
M6 シェケナーレ/OCHA NORMA'
M7 オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~/OCHA NORMA
M8 テーブル席空いててもカウンター席
M9 うるわしのカメリア/小野田・橋田・村越・植村・吉田・上村・河野・林
M10 やっちゃえ!GO!GO!/ハロプロ研修生
M11 ヨリドリ ME DREAM/OCHA NORMA
M12 SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/研修生ユニット'23
M13 大人の途中/小野田・橋田・村越・植村・吉田・上村・河野'
M14 ちょっと情緒不安定?…夏/OCHA NORMA'
M15 伊達じゃないよ うちの人生は/小野田・橋田・村越・植村・吉田・上村・林'
M16 伸びしろ~Beyond the World~

出演:ハロプロ研修生
松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純・吉田姫杷・上村麗菜(ハロプロ研修生ユニット'23)
河野空愛・牧野永愛・林仁愛

OCHA NORMA
斉藤円香・広本瑠璃・石栗奏美・米村姫良々・窪田七海・田代すみれ・中山夏月姫・西崎美空・北原もも・筒井澪心

MC:まこと(シャ乱Q)

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • レポート
  • ハロプロ研修生[ライブレポート]元気いっぱいのパフォーマンスで躍動! 定期公演開催