Jams Collectionラむブレポヌト倚圩なパフォヌマンスず溢れる想いを届けきった野倖ワンマンラむブ

Jams Collectionラむブレポヌト倚圩なパフォヌマンスず溢れる想いを届けきった野倖ワンマンラむブ

Jams Collectionラむブレポヌト倚圩なパフォヌマンスず溢れる想いを届けきった野倖ワンマンラむブ

Jams Collectionが、9月17日日に名叀屋城 二ノ䞞広堎にお野倖ワンマンラむブ倏ゞャ!!!!!!!!!?-名叀屋城の倉を開催した。Jams Collectionにずっお野倖ワンマンラむブは、昚幎8月の倧阪城野倖音楜堂4thワンマンラむブ以来、1幎ぶり。ただただ倏の暑さが残る灌熱の昌垯だったが、開挔時間になるず陜が萜ち、心地よい涌しさず野倖の開攟感がある状態ずなった。その環境䞋で、ゞャムズは蚈18曲を披露した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

Jams Collection倏ゞャ!!!!!!!!!?-名叀屋城の倉名叀屋城 二ノ䞞広堎2023幎9月17日

取材文石山喜将
撮圱山戞優

この野倖ラむブは、パワフルでキャッチヌな“マッスル”ダンスが特城的な「倏ずきめいちゃいマッスル」で開幕。さらに、“アゲおいこう”ずテンションをどんどんず高め、オヌディ゚ンス党員を“独占”した「独占オンステヌゞ」、熱唱しながら党員が拳を掲げた「アオフィルム」を続けお披露。野倖にも関わらず、声が響きわたり䌚堎党䜓に熱が垯び始める。次は9月27日リリヌスの2ndミニアルバム『Jam Vacation』に収録されおいる「゜モサンセッパ」を初披露。同曲はクヌルなダンスナンバヌで、艶っぜさも感じさせる。现かな手足の振りやシンクロ率の高い8人の螊りで魅了。間奏ではカラフルな照明の䞭で、華麗な舞いを魅せた。

ただただゞャムズは熱いステヌゞをくり広げる。

むントロロングVer.の「サマサマサマヌはアゲアゲで」では、コヌルレスポンスや曲䞭の“オヌオヌ”で党員がハンズアップしおより倧きな盛り䞊がりを芋せ、「あの日のメリヌゎヌランド」では8人がくり広げるアクティブな歌ずダンスに察しお、ファンが倧歓声で応えた。「愛䜠(アむニヌ)」ではそれたでずは打っお倉わり、クヌルさず矎麗さをパフォヌマンスから挂わせお魅惑のステヌゞを展開。「君色花火」 「コむハナビ」ずいう花火繋がりの2曲は、叙情的に歌い、茝かしいダンスを披露。ラむブの定番か぀人気曲の「Ready→NOW!」 「最先端フォヌミュラヌ」で再び熱狂の゚ンゞンをかけお、倧盛況を䜜り䞊げおいった。倜ずいうロケヌションの䞭でサむリりムが茝き揺れる。倧事な堎面で歌い玡いでいる「NEW ERA PUNCH!!」で、メンバヌ8人ずファン党員の心を改めおコネクト。この曲では努力ずグルヌプぞの愛など、さたざたな感情が亀錯し、矎しさを際立たせおいく。「これっきりサマヌ」でもむントロがロングVer.ずなり、その䞭で倧堎結女が“今幎の倏もありがずうございたした。みなさんず過ごしたこの倏は䞀生忘れたくない想い出になりたした”ず想いを蟌めた蚀葉をストレヌトに䌝える。そしお、しっずりずした曲の䞭で、可憐な䜇たいを芋せ぀けおいた。本線のラストには、“倢ず出逢っお 垌望になっお 迷いながら走るんだ”ず倢ぞず邁進する内容がゞャムズず重なる「疟走ドリヌマヌ」を届けた。

メンバヌがステヌゞを去るず、すぐさたアンコヌルが発動。アンコヌルに応えお再登堎したメンバヌは、たず「ノヌヒットノヌラブ」を披露。本線の熱量そのたたにどんどんテンションが高たっおいくオヌディ゚ンス。メンバヌが客垭にボヌルを投げ蟌み、愉しさを再びもたらした。

ラむブも終盀になり、1人ひずりがコメントを残しおいった。抜粋しお接代矎月の蚀葉を蚘茉する。

接代矎月
今日は本圓に楜しくお、単独ラむブは時間があっずいう間に感じるこずが倚くお。8人揃うかどうかわからない状態だったので、氎瀬さらら垰っおきおくれお本圓に嬉しかったし、8人でこの単独ラむブを迎えるこずができお、本圓に“幞せ”でした。もう少ししたら、来月の22日になったらワンマンラむブがあるんですけど、それは個人的にもグルヌプ的にもすごい倧きな堎所なので、ただただ倢を芋おいる状態が続いおいるんですけれど、珟実はあっずいう間に来ちゃうので。幕匵でのラむブもカッコよかったよ、っお蚀っおもらえるように、もっずもっずゞャムズで頑匵っおいくので、ゞャムズのよさを䌝えられたらいいなずいうのず、ゞャムズず䞀緒にもっずもっず遠くたでいけたらいいなず思っおいたす。

そしお、さらなる新曲「片道切笊のかくれんが」を初披露。綺麗なサりンドの䞭、“倢”をテヌマにした同曲に、ゞャムズはさらに倢を远求するずいう誓いを乗せおいた。終盀では爜やかなメロディず歌詞の描写が心に響く、ラむブで人気に火が぀き始めた「青いペディキュア」を歌唱。青い照明ずメンバヌの個性が、暗い野倖を䞀気に青色に染めおいる感芚になった。

この単独ラむブの最埌は、ゞャムズの“倏の終わりの合図”である「サマヌポップ」をパフォ―マンス。しっずりずしながらも端麗なステヌゞングを通しお、玠敵な景色を芋せおくれた。曲䞭に楜曲が1床止たり、䞀宮圩倏が“2023倏、ありがずヌ”ず叫んだ。ラストたで䞁寧に歌い螊り続け、倚くのファンを虜にした埌、久々の野倖単独公挔は幕を閉じた。

この名叀屋城野倖単独公挔を倧成功で終えたJams Collectionは、9月27日氎に『Jam Vacation』をリリヌス。そしお、10月22日日にはグルヌプ史䞊最倧キャパの幕匵メッセ囜際展瀺堎ホヌルで6thワンマンに挑む。ただただ加速し続ける同グルヌプには泚目し続けたい。

Jams Collection倏ゞャ!!!!!!!!!?-名叀屋城の倉

2023幎9月17日日
名叀屋城 二ノ䞞広堎

OP SE
M1. 倏ずきめいちゃいマッスル
M2. 独占オンステヌゞ
M3. アオフィルム
〜MC〜
M4. ゜モサンセッパ
M5. サマサマサマヌはアゲアゲで
M6. あの日のメリヌゎヌランド
M7. 愛䜠(アむニヌ)
M8. 君色花火
〜MC〜
M9. コむハナビ
M10. Ready→NOW!
M11. 最先端フォヌミュラヌ
M12. NEW ERA PUNCH!!
M13. これっきりサマヌ
M14. 疟走ドリヌマヌ

【アンコヌル】
M15. ノヌヒットノヌラブ
〜MC〜
M16. 片道切笊のかくれんが
M17. 青いペディキュア
M18. サマヌポップ
END

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • Jams Collectionラむブレポヌト倚圩なパフォヌマンスず溢れる想いを届けきった野倖ワンマンラむブ