夜道雪、自身最大露出に挑戦した2nd写真集発売記念イベント開催「改めて写真集を出してよかったなって思いました」

夜道雪、自身最大露出に挑戦した2nd写真集発売記念イベント開催「改めて写真集を出してよかったなって思いました」

夜道雪、自身最大露出に挑戦した2nd写真集発売記念イベント開催「改めて写真集を出してよかったなって思いました」

声優、歌手、バイクYouTuberとしても活躍する夜道雪が、本日9月17日(日)に2nd写真集『夜道 雪2nd写真集 こいしき』(KADOKAWA刊)の発売記念イベントを開催した。

<『夜道 雪2nd写真集 こいしき』発売記念イベント>(2023年9月17日)

同書では、“夜道 雪、ひと夏の旅”をテーマに全編鹿児島にて撮影を実施。鹿児島の風光明媚な場所や海での元気いっぱいのビキニ姿や、大好きなバイクを2台乗り回して嬉しそうな笑顔を見せる姿をはじめ、老舗旅館では大人なランジェリー姿にも挑戦するなど、自身最大露出が見どころに。また、彼女と一緒にひと夏の旅に出ているような気分になる1冊となっている。

現在、書店では売り切れが続出しており、デジタル版はDMMブックスで連日デイリー1位を獲得するなど大きな話題となっている。

イベントでは、夜道が来場したファン1人ひとりに写真集を手渡しながら、真っ直ぐに目を見つめて言葉を交わした。今回初めてイベントに参加した新参のファンからいつも参加する古参のファンまで、距離感のないフレンドリーな会話で、短い時間ながらファンとの交流を楽しんだ。

イベント後、夜道は“毎週末にイベントをやっているのですが、今日は新規のファンの方が多くて、体感だと5、6割くらいが「初めて来ました」という方だったので、それがすごく新鮮でした。この写真集をきっかけに「イベントに行ってみよう」って思ってくれた方とか、私のことを知ってくれた方が多くいらっしゃって、写真集の影響力の大きさを感じて、改めて「出してよかったな」って思いました”と感想を語った。

また、“京都や大阪、北海道といったいろんなところからも来てくださったり、何周もしてくださる方もいて、本当に嬉しかったです。あまり人の顔とか覚えられない方なのですが、ファンの方の顔はしっかり覚えちゃうので、勝手に親近感がわいて友達みたいに話しちゃうんですよ(笑)。今回初めて会えた方も、これから何度も会って距離を縮めていきたいです!”と笑顔を見せた。

さらに、イベントでは“今、ちょっとチラ見してみて!”と声を掛けていたことについて、“やっぱり直接感想が聞きたいし、反応を見てみたくて! みなさん自宅で見て、SNSで感想を送ってくださるんですけど、見てすぐの反応ってなかなか見られないので”と、はにかみながら理由を明かした。

最後に、“イベントは撮影や収録とは違って、私もファンの方に会いに来ている感覚なんです。ファンの方は趣味で私に会いに来ているし、私も趣味でファンの方々に会いに来ている。もうオフ会です(笑)”と笑顔で語り、“写真集を買っていただくことも嬉しいのですが、買って、見ていただいて、感想とか気持ちを伝えていただけるのが1番嬉しいので、ぜひSNSで感想を送ってください! これからの活動の励みになりますし、返事もさせていただくので!!!”とアピールした。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 夜道雪、自身最大露出に挑戦した2nd写真集発売記念イベント開催「改めて写真集を出してよかったなって思いました」