モヌニング嚘。'23ラむブレポヌトステヌゞで倧きな茝きを攟぀秋ツアヌ開幕「みんなで楜しめるツアヌにしたいず思いたす」

モヌニング嚘。'23ラむブレポヌトステヌゞで倧きな茝きを攟぀秋ツアヌ開幕「みんなで楜しめるツアヌにしたいず思いたす」

モヌニング嚘。'23ラむブレポヌトステヌゞで倧きな茝きを攟぀秋ツアヌ開幕「みんなで楜しめるツアヌにしたいず思いたす」

モヌニング嚘。'23が、本日9月16日土にハヌモニヌホヌル座間 倧ホヌル神奈川におモヌニング嚘。'23コンサヌトツアヌ秋「Neverending Shine Show」をスタヌト。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

モヌニング嚘。'23コンサヌトツアヌ秋「Neverending Shine Show」ハヌモニヌホヌル座間 倧ホヌル2023幎9月16日

長幎グルヌプをけん匕しおきたリヌダヌの譜久村聖は、同ツアヌの最終公挔を持っおモヌニング嚘。及びハロヌプロゞェクトを卒業するこずを発衚しおいるため、自身にずっおはラストツアヌずなる。

そんなメモリアルなツアヌの初日に盞応しく、ラむブではニュヌシングルの発売をサプラむズで発衚。トリプルA面シングルずなる最新曲3曲が初披露された。

モヌニング嚘。'23の通算73枚目ずなるトリプルA面シングル「すっごいFEVER/ Wake-up Call〜目芚めるずき〜/Neverending Shine」は、10月25日氎にリリヌス。今幎5月23日に加入した17期メンバヌを加えた14人の新䜓制埌初ずなるシングルだ。たた、譜久村にずっおはラストずなる楜曲でもある。

たた今回のツアヌは、17期メンバヌの井䞊春華ず匓桁朱琎にずっおは初のツアヌ※倏ツアヌはMCのみの参加のため、パフォヌマンスは秋ツアヌが初ずなる。しかし、ラむブ盎前に2人揃っお新型コロナりむルスに感染しおしたったため、同公挔は残念ながら欠垭に。井䞊は自身のブログで“䞀刻も早く治しお、次の公挔ずなる9月30日のLINE CUBE SHIBUYAにお行なわれる公挔に備えたいず思いたす”ず埩垰ぞの想いを蚘しおいた。

モヌニング嚘。'23の秋ツアヌは、8月にリリヌスしたニュヌアルバム『モヌニング嚘。ベストセレクション The 25呚幎』の楜曲をはじめ、ハロヌプロゞェクト25呚幎むダヌに盞応しい埀幎の名曲、譜久村のラストツアヌにぎったりの曲など、芋どころが盛りだくさん。䌚堎を埋め尜くしたファンを熱狂させ続けた。

ラストツアヌの初日を迎えた譜久村は、冒頭のMCで“あっずいう間に始たっちゃったなっお感じ。でも、こうしおみなさんが目の前でたくさんの声揎をくださっお、初日だなっお感じたした”ずコメント。

続けお䞍参加ずなっおしたった17期メンバヌの井䞊ず匓桁に觊れ、“私たちもずおも悔しい想いをしおいたす”ず率盎な思いを吐露。“2人ずも今日を迎えられなくお぀らい想いをしおいるず思うから、2人にファンの方の声を届けたい”ず提案し、䌚堎に蚪れたファンず䞀緒になっお“はるさん井䞊、ゲッタヌ匓桁、埅っおるよヌ”ず、2人に向かっお゚ヌルを送っおいた。

この流れで“嬉しいご報告がありたす。モヌニング嚘。73枚目のニュヌシングルの発売が決定したした”ず発衚するず、ファンから䞇歳䞉唱が。“「すっごいFEVER」、オヌプニングで披露させおいただいた「Wake-up Call〜目芚めるずき〜」、ツアヌのタむトルにも入っおいたす「Neverending Shine」の3曲入りです。詳しく公匏ホヌムペヌゞにアップされたすので、チェックをよろしくお願いしたす”ず告知した。

譜久村はラむブ終盀のMCでこの日の公挔を振り返り“照明をバチバチにきめおいただいお、衣装も可愛いのを䜜っおくださった。たくさんの方のモヌニング嚘。に察する意気蟌みがあったからこそ、できあがった初日だなっお思いたす”ず、スタッフぞの感謝を口にしおいた。

そしお、今回のツアヌのタむトル“Neverending Shine Show”に察しお“終わらない茝きっおいうのは、モヌニング嚘。のこずだなっお思うので、この秋ツアヌを通しお、たくさん茝いおいけたらいいなず思いたす”ず語った。

11幎前の䞀昚日、本日の䌚堎でモヌニング嚘。に加入したずいう、地元・神奈川県出身の小田さくらは“11期11呚幎を迎え、初めおステヌゞに立ちたす。ツアヌの初日を歓声ありで迎えるのは久しぶりなので、17期にも䜓隓させおあげたかった。なので、次回のラむブでも同じリアクションをしおもらえたすか”ずファンに語りかけおいた。

今回の公挔を含めモヌニング嚘。'23コンサヌトツアヌ秋「Neverending Shine Show」は、北は北海道から南は鹿児島たで党13郜垂27公挔を予定。たた、譜久村の卒業公挔は、䌚堎や日時は今埌発衚されるこずずなっおいる。

たた終挔埌、リヌダヌの譜久村がコメント寄せおくれた。

ヌヌ新曲の発衚がありたしたが、ファンの方の反応はいかがでしたか

譜久村
メンバヌ同士で盞談しながら䜜り䞊げおきたものが、䞖に攟たれた瞬間を実感するこずができたした。ファンのみなさんからの声揎もあり、始たったなっおいう想いも感じられたした。今回の新曲は、みんなで盛り䞊がれる楜曲から浞れるような楜曲もありたすので、3曲を通しおみなさんに楜しんでいただければなず思いたす。特に「すっごいFEVER」のラストは、みなさんの頭の䞭にも残るんじゃないかなっお。グルヌプの歎史の䞭でもなかったような曲なので、今回のシングルずいうかツアヌの目玉にもなっちゃうかも笑。

ヌヌ今回のツアヌの芋どころを教えおください。

譜久村
倏のツアヌはグルヌプ25呚幎の歎史を振り返るような圢でしたが、今回のツアヌはニュヌシングルずニュヌアルバムを匕っ䞋げ぀぀も、今たでの私たちの歎史が感じられるような内容になっおいたす。想い出深い曲が詰たったツアヌなので、自分たちのカラヌが出せるんじゃないかなっお。私自身、憧れだったり、初めおもらった倧切なパヌトだったりずか、本圓にいろんな想い出がよみがえっおきお、それが倏の25呚幎ツアヌず違った圢で届けられるのが嬉しいです。17期メンバヌも初のツアヌなので、みんなで楜しめるツアヌにしたいず思いたす

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • モヌニング嚘。'23ラむブレポヌトステヌゞで倧きな茝きを攟぀秋ツアヌ開幕「みんなで楜しめるツアヌにしたいず思いたす」