マヌキュロ1䞇字むンタビュヌ第3回珖倜れラが埗た絶察的な自信「倧䞈倫、無理にカッコよくしなくおいいんだ」

マヌキュロ1䞇字むンタビュヌ第3回珖倜れラが埗た絶察的な自信「倧䞈倫、無理にカッコよくしなくおいいんだ」

マヌキュロ1䞇字むンタビュヌ第3回珖倜れラが埗た絶察的な自信「倧䞈倫、無理にカッコよくしなくおいいんだ」マヌキュロ 1䞇字むンタビュヌ第3回珖倜れラ

耜矎的で退廃的な䞖界芳を抌し出し、珟圚のラむブアむドルシヌンの䞭で異圩を攟ちながらも、その存圚感を急激に高めおいるマヌキュロ。“絶望”を歌いながら倚くのファンの心を鷲掎みにしおいる7人のダヌクヒロむンの玠顔に迫るため、今回、メンバヌそれぞれ1䞇字に及ぶパヌ゜ナルむンタビュヌを敢行。これたでの人生ずマヌキュロでの掻動に぀いおじっくり語っおもらった。第3回目ずなる本日は、珖倜れラのむンタビュヌをお届けする。

いじめおくる人の思う぀がになるのが嫌だから、䜕がなんでも孊校行っおやる

ヌヌ先日出挔したSUMMER SONIC 2023はどうでしたか

れラ
僕の4代目衣装が孊ランで、生地が分厚いし、䞊からハヌネスをしおいるので、ピチッずしお颚通しが䜕もない。SEの時点では暑くお泣きそうでした。でも埌半になるに぀れお、暑さよりも楜しさが増しおいっお。誰もマヌキュロを知らない人ばかりだし、通行人が足を止めお芋る感じだったので、新鮮でした。どう惹き぀けるかを頭に入れながらラむブしおたした。煜りをい぀もよりシャりトっぜくするず効くんじゃないか、みたいなこずを考えながらラむブをやった日でしたね。

ヌヌいろんな意味で刺激になったず。

れラ
はい。たぶん、V系っぜいゞャンルに興味ない人たちが倧半だったず思うんで、そういう人たちをどこたで惹き぀けるこずができるか。通行人みんな“なんだこれは”っおいう顔しおたしたし、もうそれが気持ちよかったです笑。

ヌヌ頌もしい そんなれラさんのアむドル人生を蚊いおいきたいのですが。小さい頃はどんな子でしたか

れラ
幌皚園の時は先生ずずっず遊んでたした。お友達䜜りが本圓に苊手で。友達になりたい子はいるけど、お話できない。でも家に垰ったら、ずっず歌ったり螊ったりしおるみたいな。本圓に人芋知りで内匁慶っおいう感じでした。

ヌヌその頃、なりたかったものはなんでした

れラ
プリキュアになりたかったです。プリキュアずか、ケヌキ屋さんっお蚀っおたした。

ヌヌ可愛らしいですね。きょうだいは

れラ
お兄ちゃんず効がいたす。お兄ちゃんは僕ず離れおいお、効は近いです。仲はめっちゃいいですよ。

ヌヌ小孊校時代は

れラ
小孊校はいじめられやすいタむプで、孊幎が倉わっお、人も倉わっおるはずなのに、暙的にされちゃう。小孊校2幎生からそういうのが始たっお、䞭孊生たでずっず。䞀床、小2の時にプツンっお、キレちゃった時があっお、手を出したした。服を匕っ匵っお殎り合いみたいな。盞手は女の子なんですけど、投げ倒しおっおいう、倧暎れをしお。でもやっぱり手を出したらこっちも怒られるじゃないですか。だから、反抗したらこっちも怒られるんだっお思っお。もうそこから、2幎生から6幎生くらいたでずっず耐えおたした。䜕もせず、ただただ耐えるずいう。

ヌヌキレたこずで状況は倉わらなかったのですか

れラ
倉わらなかったです。匱いくせに匷がっおんなよ、みたいな。3幎生になっお、クラスメむトも倉わっおるのに同じ状況に陥っちゃっお。特に䜕かしたわけじゃない、口答えもしない、先生に䜕か蚀うわけでもない。たぶん、郜合がよかっただけだず思いたす。それが䞭孊生たで続きたした。

ヌヌ理由なく暙的にされたりしたすよね  。それで孊校に行かなくなったりはしなかったんですか

れラ
いじめおくる人たちの思う぀がになるのが嫌で。だから䜕がなんでも孊校行っおやる、ずいう気持ちでした。

ヌヌ1番匷いタむプだ。

れラ
そうですね。だからたた䜙蚈気に食わなく思われお、長々ず続いちゃったずいうのもありたすけど。無芖されたり、昌䌑みに教宀で1人にされるずか、ランドセル蹎られたり、぀ば吐かれたり、お道具箱の䞭をゎミだらけにされたりずか、それがもう日垞みたいな感じでした。

ヌヌ぀らい  でも負けなかった。

れラ
ええ、負けず嫌いなんで。

ヌヌそこを保おたモチベヌションずいうのは、思う぀がになりたくない、負けたくない䞀心だったのですか

れラ
いじめに負けおる姿を芪に芋せたくなかったっおいうのが1番匷かったかもしれないです。負けおる姿を芋たら芪が悲しむから、そこを芋せたくなくお。打ち明けおはいたけど、すべおは知らないっお感じですね。“倧したこずないから、倧䞈倫だよ”っお。

ヌヌでも、よく折れなかったですね。

れラ
そうですね  あずから考えるず、よく耐えたなず思いたす。その時は、自殺ずか自傷行為ずかも知らなかったし、そもそも病むっおいうこずも知らなかった。負の感情の萜ずしどころがわからなかった。負の感情に気づいおもいなかったのかもしれないです。

ヌヌ䞭孊校に䞊がっおも、そんな生掻が続いた  。

れラ
郚掻で“こい぀、いじめられおたんだよ”“じゃあ、こい぀でいいじゃん”みたいな。テニス郚だったんですけど、ボヌルをぶ぀けられるずか。本圓に぀らくお、でもチヌムワヌクを固めなきゃいけない。それで先生に蚀ったら、“面倒を起こすな”ず返されお、䜕も倉わらなかった。“いじめられる方にも非があるんじゃないか”ずも蚀われた。それでもういいやっお諊めたした。でも自分はテニスがやりたくお郚掻入ったから、自分から蟞めるこずは嫌で、続けおたした。

ヌヌああ  。それはい぀たで続いたんですか

れラ
äž­1の倏から匕退たで。

ヌヌよくおかしくなりたせんでしたね  。

れラ
小孊校からそうだったから、もう麻痺しおたっおいうのもありたす。それが自分にずっおの日垞だったから。

ヌヌ郚掻以倖ではどうだったんですか

れラ
クラスにも友達がいない。暩力のある人たちがテニス郚にいたので、呚りの子も埓うしかないんです。

ヌヌもう、なんずいうか  息が詰たる毎日ですね。

れラ
でも、ダンスをずっずやっおたんで。幌少から䞭3たで、ヒップホップダンスを。それが唯䞀のストレス発散でした。

ヌヌそれが息抜きになっおいたず。勉匷はどうでした

れラ
勉匷は、奜きなものはずこずんやるんですけど、奜きじゃないなず思ったらやらない。囜語や瀟䌚ずか、奜きな教科は点数が高かったけど、数孊は本圓に点数が取れなかったです。

ヌヌ将来的なこずを考えたりしたした

れラ
具䜓的に将来やりたいこずはずっずなくお。高校生になっおからも。英語が奜きだから英語が孊べる倧孊に入っお。かずいっお、英語の仕事に就きたいわけじゃない、みたいな。

ヌヌダンスを極めよう、ず思ったこずはなかったですか

れラ
僕くらい螊れる人はざらにいるから。奜きだけど、仕事にはできないこずはわかっおいお。䜕か実瞟があったわけじゃないし。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • マヌキュロ1䞇字むンタビュヌ第3回珖倜れラが埗た絶察的な自信「倧䞈倫、無理にカッコよくしなくおいいんだ」