(c)2023, YOYOGI ANIMATION ACADEMY INC. & CJ 4DPLEX All Rights Reserved.

(c)2023, YOYOGI ANIMATION ACADEMY INC. & CJ 4DPLEX All Rights Reserved.

=LOVE、「アトラクションみたい!」メンバーがライブフィルム『=LOVE Today is your Trigger THE MOVIE』をScreenX%4DXで体験

=LOVEの佐々木舞香、髙松瞳、野口衣織、山本杏奈が、ライブフィルム『=LOVE Today is your Trigger THE MOVIE』(9月22日(金)より全国公開)をScreenXと4DXのスクリーンで観覧した体験レポートが到着した。

同作は、2023年1月から3月にかけて開催された<=LOVE 全国ツアー2023「Today is your Trigger」>追加公演の日本武道館公演を映画化したもの。

上映形態は、通常の2D上映をはじめ、正面スクリーンと2つの側面スクリーンの計3面で構成されるScreenX、ライブパフォーマンスと音楽に合わせてシートが動くモーション効果を搭載した4DX、そしてScreenXと4DXの機能をすべて搭載した4DXScreenの4種類となる。

メンバーは、まずScreenXから体験。全員が初めてのScreenXということで未知の世界にわくわくしている様子を見せた。ScreenXは正面に加え、両側面にも映像が投影され、270度の視界いっぱいに広がるスクリーンで映画の世界に入り込んだような臨場感を体感することができる。4人だけの貸切りとなった映画館場内に興奮しながら、声を合わせて“お願いします!”と掛け声をかけると場内が暗転。スクリーンが正面から両側面にまで広がると一斉に叫び声が上がり、視界いっぱいに広がる映像に思わず仰反って大盛り上がりのメンバーたち。迫力の映像に思わず隣にいる野口の手を掴む佐々木や、車が走る場面が映し出されると“(車が)めっちゃ進んでる! 進んでる! びっくりした!”と大はしゃぎの髙松、そしてキラキラした目で前方のスクリーンを見つめる山本の姿も。まさにScreenXの臨場感をたっぷり味わった4人は“これどうなるの?”“めっちゃ声出しちゃうよね”と大興奮だった。

続いて、4DXを体験。映画のシーンに合わせて座席が前後上下左右に動くほか、水や風、香りや煙などの特殊効果が搭載され、身体全体で映画を体験することができる4DXならではの注意事項を確認し、いざ劇場の中へ。今回が初めての4DX体験という髙松・山本は、通常と異なり4席で1ユニットとなっている座席に“豪華!”“アトラクションみたい!”と驚きの声を発した。すでに鑑賞経験のある佐々木・野口とともにお互いの手を繋ぎながら上映がスタート。映像が流れるとともに大きく揺れる座席に、メンバー たちは思わず叫び声を上げた。“私たちの映画はどこでどうなる!?”“演出に合わせてとか?”“炎が出てきた時にあったかくなるとかありそう”“めっちゃ気になる! 絶対これで観たい”など、どの楽曲でどのような特殊効果が出てくるのか予想する場面も。

無事にScreenXと4DXの体験を終え、“すごかった!”“楽しすぎる”と大興奮のメンバーたち。メンバーたちも“絶対に観に行きたい!”“みんなで行こうよ”と語り合っていた。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • =LOVE、「アトラクションみたい!」メンバーがライブフィルム『=LOVE Today is your Trigger THE MOVIE』をScreenX%4DXで体験