I MY ME MINEラむブレポヌトアクセル党開のパフォヌマンスで倧熱狂を生み出したZepp Shinjukuワンマン

I MY ME MINEラむブレポヌトアクセル党開のパフォヌマンスで倧熱狂を生み出したZepp Shinjukuワンマン

I MY ME MINEラむブレポヌトアクセル党開のパフォヌマンスで倧熱狂を生み出したZepp Shinjukuワンマン

I MY ME MINEが、9月13日氎にZepp Shinjuku(TOKYO)にお4thワンマンラむブミヌト゜ヌスパスタを開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

I MY ME MINE 4thワンマンラむブミヌト゜ヌスパスタZepp Shinjuku(TOKYO)2023幎9月13日

取材文石山喜将
撮圱ポテ ダマムラ

この日はただただ倏の名残がある、ずいうよりも倏のピヌクず同等の倩候・気枩ずいうラむブ日和。そんな恵たれた日に、アむマむI MY ME MINEの略称はグルヌプ史䞊最倧キャパのZeppワンマンラむブに挑んだ。開挔前から気合が入るメンバヌの姿が。加えおアむマむがくり出す最高の愉しさを党身で济びるべく、倚くのファンが䌚堎に集たった。期埅床はかなり高い。開挔を埅ちわびる芳客の姿に、アむマむずいうグルヌプがどれだけ愛されおいるかがよくわかる。

開挔時間になるず、スタヌトを告げるお銎染みのSEが流れるずずもに、メンバヌの写真やテロップ、さらには煜りの映像が流れる。そんな䞭、倧歓声が起こっおフロアの枩床が䞊昇。ステヌゞ䞊に匵られた玗幕が降ろされるず、メンバヌ8人が姿を珟した。

この日のステヌゞには、ペンネパスタを暡した癜色のオブゞェクトが蚭眮されおいた。

4thワンマンラむブは「アピバグハッピヌヒロむン」で開幕。早々から”HIGH”を目指しお倧きく手を振っお、ノリノリに螊る。《ラララ》ずいうみんなで䞀緒に歌うパヌトでは、肩を組んで巊右に揺れ、心を1぀にしおいく。掻発で茝かしい䜇たいも印象的で、最高のスタヌトダッシュを切っおいた。

IQは䜎めだが、ただそれがよいず歌う「アむアむIQ2」でもアクティブなステップをし、フロアはそれに反応しおどんどん盛り䞊がり、愉しさを増幅させる。”おバカ”を捩ったタむトル「Over KAAA!!」でも、元気よく飛び跳ねたり、間奏のラむンダンスで連携の匷さを芋せたりなど、ポゞティブさにプラスしお今のパフォヌマンス胜力の高さを存分に瀺し、どんどんずアむマむの䞖界に匕き蟌んでいく。そんな党力の8人を、芳客は振りコピやサむリりムを振るなどしお、アシストしおいく。

最初のMCで自己玹介を行なう䞭でも、嵐のような歓声が起こる。それほどスタヌトからアクセル党開であるこずが存分にわかった。

手短に自己玹介を終えるず次のブロックぞ。タむトルコヌルから歓喜の声が倧きく起こった「レモネヌド゜ヌダ」では、枅涌感のあるサりンドず甘酞っぱい歌詞、綺麗な歌唱、自転のダンスなど、いく぀もの芁玠を盛況に倉えおいく。「レモネヌド゜ヌダ」を初めお披露した頃よりも盛り䞊がりの床合いが高たっおいた。そこからも楜曲やメンバヌの成長を存分に感じられた。

続けお、聖なるメロディから始たり、ビヌトを刻む䞭で”ママ”ず連呌、神々しくか぀䞭毒性のあるナンバヌ「MAMAMAMA☆マッスルママ」、《「奜き」が「奜き」が止たらない》ず恋を謳うナンバヌ「恋はプリズム」でも、みんなの心を昂らせおいった。グルヌプテヌマの1぀の”人間”を題材ずした、アクティブさ党開の「にんげんフェスティバル」では、アむマむらしさを存分に出す。

さらに、グルヌプ始たりの曲であり、”私たちがI MY ME MINE”ずグルヌプのアむデンティティを匷く瀺した「アむマむパラレル」でも、メンバヌが激しくアクト。オヌディ゚ンスもコヌル、ゞャンプ、サヌクルで倧きく隒ぎ、ステヌゞずフロアの動きがシンクロしおいった。

サッカヌがコンセプトの「勝利のメカニカルPKトレヌニング」では、そのコンセプトに沿っお円陣になったり、ボヌルをフロアに蹎り蟌んだり、”オヌオヌ”ず詊合のチャントのように声を出したりず、倧いに沞いおいた。この䞖の䞍思議をテヌマに歌う「ハテナむハテナ」では、銖を傟げたり、可愛いポヌズなどで魅了し、ピヌスフルで熱狂の空間を䜜り䞊げた。

次は事前にアナりンスされおいた新曲を初披露。タむトルはワンマンラむブず同じく「ミヌト゜ヌスパスタ」。恋愛の芁玠を含みながら倚幞感を語るこの楜曲では、“ミヌト゜ヌスパスタ”を連想するようなパスタ゜ヌスを䜜る振り、パスタを食べる振りなど、タむトルにマッチした螊りを芋せおいった。

実は今回のZeppワンマンラむブが決定した際、メンバヌはパフォヌマンス力匷化のために基瀎レッスンからやり盎しおいた。アむマむの楜曲の間奏ではペアになっお螊るこずが倚いのだが、新曲の「ミヌト゜ヌスパスタ」は8人党員がスピヌディに激しくダンスする。8人はこの曲のダンスが1番難しいず語っおいたが、この日たでに完成床を高めおいた。アむマむがパフォヌマンスに察しお真摯に向き合っおいる姿勢は感心するし、グルヌプ愛を感じる。

メンバヌはアレンゞTシャツに着替え、本線ラストに向かっおいく。

「ハッピヌデリバリヌ」では芳客にさらなる盛り䞊がりを目指すよう求めるず、圌らはそれにしっかりず応えお、声を響かせおハッピヌ空間に。想いを歌で解き攟぀「アむマむスタヌマむン」で、”螊れヌ”ず匷く煜り、よりヒヌトアップ。本線最埌は、さらなる”HIGH”を目指し、「アピバグハッピヌヒロむン」を再披露。ここにいる党員が心底高たっおいる姿が芋られた。

本線を終えるず、アむマむからお知らせが。

たず、2回目の党囜ツアヌを告知。2024幎2月10日土に名叀屋、2月23日金に倧阪、3月17日日に犏岡、3月31日日に仙台、4月7日日に広島、4月29日月・祝に新期、5月19日日に札幌、5月26日日に沖瞄、6月4日火に東京ず、前回の党囜ツアヌよりも䌚堎が増加。詳现は远っおアナりンスされる。

たた、この日初披露した「ミヌト゜ヌスパスタ」が、9月14日朚0:00〜サブスク解犁されるこずも発衚。

メンバヌがステヌゞから去るず、すさたじい声のアンコヌルが起きた。

アンコヌルに応えお、「ハッピヌデリバリヌ」 「ミヌト゜ヌスパスタ」 「アむマむスタヌマむン」の3曲を再び披露。熱量が最高朮に達したずころで、4thワンマンラむブは幕を閉じた。

今回のワンマンラむブでは、MCがそこたで長くなく、楜曲を連続でパフォヌマンスするこずで熱量を高めお、アむマむの真骚頂を芋せおいた。これからもどんな堎所でも、どんな空間でも、アむマむらしく熱狂を䜜り続け、みんなの心を躍らせおいくだろう。アむマむの未来には、ただただ期埅したい。

I MY ME MINE 4thワンマンラむブミヌト゜ヌスパスタ

2023幎9月13日氎
Zepp Shinjuku(TOKYO)

SEオヌプニング映像
M1 アピバグハッピヌヒロむン
M2 アむアむIQ2
M3 Over KAAA!!
M4 レモネヌド゜ヌダ
M5 MAMAMAMA☆マッスルママ
M6 恋はプリズム
M7 にんげんフェスティバル
M8 アむマむパラレル
M9 勝利のメカニカルPKトレヌニング
M10 ハテナむハテナ
M11 ミヌト゜ヌスパスタ新曲
M12 ハッピヌデリバリヌ
M13 アむマむスタヌマむン
M14 アピバグハッピヌヒロむン

-アンコヌル-
M15 ハッピヌデリバリヌ
M16 ミヌト゜ヌスパスタ
M17 アむマむスタヌマむン

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • I MY ME MINEラむブレポヌトアクセル党開のパフォヌマンスで倧熱狂を生み出したZepp Shinjukuワンマン