Ⓒ2023「おいしい給食」製作委員会

Ⓒ2023「おいしい給食」製作委員会

大原優乃 出演『おいしい給食 season3』キービジュアルとダイジェスト映像公開!

大原優乃が出演するオリジナルドラマ『おいしい給食 season3』が、キービジュアルとスペシャルダイジェスト映像を公開した。

『おいしい給食 season3』第1話より

『おいしい給食』は、市原隼人主演で10月より放送開始となるオリジナルドラマ。1980年代の中学校を舞台とした「笑って泣ける学園食育エンターテインメント」。1980年代の中学校を舞台に、食欲をそそる給食バトルとともに甘利田(市原隼人)と彼を取り巻く子供たち、大人たちのさまざまな人生模様が描かれる。

昨年公開された『劇場版 おいしい給食 卒業』のラストでは、甘利田が函館への転勤が決まり、給食のライバルだったゴウとの別れで幕を閉じた。今回の新シリーズでは、北の地オリジナルの献立や食材に囲まれて、給食をこよなく愛する甘利田の新たなる給食道の幕開けになる。

今回公開されたキービジュアルは、給食をこよなく愛する教師・甘利田が右手にコッペパンを持ち、北の地・函館の地に降臨。さまざまな給食に臨むかのようなデザインに仕上がっている。

併せて解禁されたスペシャル映像では、主題歌「君の花~3rd session~」にのせて、前作でも見る者を魅了した、甘利田の一人語りがこれでもかと繰り広げられる。給食を丁寧に口に運び、一口一口噛み締めると、いつも厳しい甘利田の顔が感嘆の表情になり、喜びのあまり感激の舞まで飛び出す。そんな自分をいさめるように自分の頬にビンタをぶちかまし、威厳を保とうとする甘利田の姿が微笑ましい。エビ反りやお地蔵さんからひょっこり顔を出すなど甘利田の挙動不審な姿は滑稽ながらも、給食愛がこれでもかと伝わる映像になっている。

さらには、缶ぽっくりで廊下を歩く田澤泰粋演じるケンの姿に新たなライバルの登場をうかがえるシーンや、イカ飯に想いを馳せ、妄想に緩んだ顔をみせる甘利田をいぶかしげに見つめながら、「給食を食べるのが初めてなんです」と言う、大原優乃演じる帰国子女の愛先生。「甘利田先生って寒がり?」と、いとうまい子演じる、給食のおばちゃん牧野にはおちょくられ、「甘利田先生、うちの校訓にぴったりの人じゃないですか」という小堺一機演じる校長先生の言葉が、甘利田に訪れる新たな試練を予感させる。

次ページ

  • 1