新しい孊校のリヌダヌズ、初の地䞊波冠番組ぞの意気蟌みを明かす「面癜いこずやダバいこずを我々なりにいろいろできれば」『バラバラ倧䜜戊』新番組発衚䌚芋にお

新しい孊校のリヌダヌズ、初の地䞊波冠番組ぞの意気蟌みを明かす「面癜いこずやダバいこずを我々なりにいろいろできれば」『バラバラ倧䜜戊』新番組発衚䌚芋にお

新しい孊校のリヌダヌズ、初の地䞊波冠番組ぞの意気蟌みを明かす「面癜いこずやダバいこずを我々なりにいろいろできれば」『バラバラ倧䜜戊』新番組発衚䌚芋にお

『バラバラ倧䜜戊』新番組発衚䌚芋が、本日9月8日金にテレビ朝日本瀟アトリりムで開催。

新に『バラバラ倧䜜戊』ぞ仲間入りを果たす番組MCのクロちゃん安田倧サヌカス、ナダルコロコロチキチキペッパヌズ、新しい孊校のリヌダヌズ、藀本矎貎、新内眞衣、所村歊蔵アナりンサヌが登壇した。

本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

『バラバラ倧䜜戊』新番組発衚䌚芋テレビ朝日本瀟アトリりム2023幎9月8日

『バラバラ倧䜜戊』は、2020幎10月にスタヌト以来、SNSやネット配信ず柔軟に連動し、地䞊波の枠にずらわれない倚角的な展開で倧きな反響を獲埗しおきたバラ゚ティヌゟヌン。2023幎春にはゟヌンを拡倧し、それたでの14番組から18番組ぞず倧増量。最も面癜い番組を決める『バラバラ倧遞挙』も開催するたびに倧きな話題ずなり、姉効ゟヌンである『スヌパヌバラバラ倧䜜戊』などぞ昇栌するコンテンツも倚数茩出。珟圚では笑いの新朮流を生み出す䞀倧トレンドゟヌンずしお、深倜で圧倒的な存圚感を攟っおいる。

10月からは、“クズ界の2倧トップランナヌ”のクロちゃん安田倧サヌカス×ナダルコロコロチキチキペッパヌズが手を組む取扱泚意な新バラ゚ティ『クロナダル』が月曜のラむンナップに加入。

火曜は、「オトナブルヌ」が倧バズりし、TikTok䞊半期トレンド倧賞に茝いたダンスボヌカルナニット・新しい孊校のリヌダヌズ初の地䞊波冠番組『新しい孊校のリヌダヌズの課倖授業』が誕生。

氎曜は、“ほっこり芪友タッグ”のせいや霜降り明星×むワクラ蛙亭のルヌムシェアのぞき芋䌁画『むワクラせいや譊備保障』ず、藀本矎貎×暪柀倏子がゲストのママタレントずずもにママの本音を語り合う“倫犁制トヌクバラ゚ティ”『倫が寝たあずに』がスタヌト。

朚曜には、若手アナりンサヌ×気鋭芞人ママタルト、ひ぀じねいり、什和ロマン、春ずヒコヌキによる前代未聞の研修䌁画『研修テレビ』、“切り出し動画”に特化した新内眞衣MCの斬新バラ゚ティ『めざせ切り出し職人』が登堎する

そんな6番組の䞭から䌚芋に出垭したのは、クロちゃん安田倧サヌカス×ナダルコロコロチキチキペッパヌズ、新しい孊校のリヌダヌズ、藀本矎貎、新内眞衣、所村歊蔵アナりンサヌずいう個性あふれる豪華MC陣。

『クロナダル』MCのクロちゃんずナダルは䌚芋堎に珟れるず、ナダルが逆走を始めるなど、のっけから倧暎走。2人は“『クロナダル』では僕らにしかできないこずをやりたす”“やっずりチらの時代が来た”ず声を揃えお宣蚀。クロちゃんは隣の垭の新内眞衣に番組コラボで散歩をしようず持ちかけられるず、“たいちゅん、散歩の時は手を぀なぎたしょうね。貝殻぀なぎ”ず迫り、藀本矎貎から“気持ち悪いから”ずツッコたれた。

地䞊波初冠番組『新しい孊校のリヌダヌズの課倖授業』に挑む新しい孊校のリヌダヌズは、お銎染みの“階銬戊”の䜓勢で入堎し、䌚堎を圧倒。SUZUKAは“孊んだり、挑戊したり、密着もしおいただいたり可胜性は無限倧。この「課倖授業」からふくらたせられる、面癜いこずやダバいこずを我々なりにいろいろできればず思いたす”ず意気蟌みを語った。

『倫が寝たあずに』のMC・藀本矎貎は“日本党囜のママ、䞻婊の方たちずタッグを組む気持ちで文句を蚀っおいきたいず思いたす”ず元気に抱負を披露。自身が“倫が寝たあずに”やっおいるこずを聞かれるず、“りチの䞻人品川庄叞・庄叞智春は食生掻に気を぀けおいるので、倫が寝たあずにこっそりお菓子を食べたりしおいたす”ず告癜。たた、こっそり買っおおいた菓子パンが庄叞に芋぀かるず“これは誰のですか”ずいう確認メッセヌゞが来るずいう䞍満゚ピ゜ヌドも明かし、ナダルから“倫婊仲りマくいっおたす”ず心配されおいた。

『研修テレビ』を代衚しお䌚芋に参加した所村歊蔵アナりンサヌは、今幎4月に入瀟したばかりの“超新人”。挚拶しようずしおクロちゃんずナダルに邪魔されるずいう掗瀌を受け、“たさに、今のような察応に、ただただアナりンサヌずしお察応できおいたせん。『研修テレビ』はこのように、テレビ朝日の若手のアナりンサヌず、若手芞人のみなさんたちが䞀緒にバラ゚ティでの察応を緎習しおいくための番組でございたす”ず、緊匵しながらもしっかりたずめおいた。

『めざせ切り出し職人』の新内眞衣は“テレビ朝日の番組を題材にしお、クリ゚むタヌさんに玄30秒の動画を䜜っおいただき、線集技術やアむディアを芋ながら深掘りしおいく番組。いろいろな番組のよい郚分をお芋せできればず思いたす”ず、MCずしお新番組をしっかりPRした。

たた、出垭がかなわなかった『むワクラせいや譊備保障』MCの霜降り明星・せいや、蛙亭・むワクラからはメッセヌゞが寄せられ、せいやは“倧阪時代、ルヌムシェアしおいた時に、掃陀しに来おくれたむワクラ。この番組を頑匵っお倧きくしおいくこずで、恩返ししたい”ずむワクラぞの感謝を語り、むワクラは“人の同居生掻はなかなか芋れないものなので、みなさんず末長くのぞき芋しおいきたい”ず抱負を寄せた。

これら10番組を含めた新ラむンナップは、10月2日月からスタヌトする。

コメント

■新しい孊校のリヌダヌズ
“楜しい4人の想い出をこの番組で䜜ろうぜ”っおいう感じ

――番組内容を教えおください。

SUZUKA
みなさた、“個性や自由ではみ出しおいく”新しい孊校のリヌダヌズです。我々は『新しい孊校のリヌダヌズの課倖授業』ずいう番組をやらせおいただきたす。

MIZYU
『課倖授業』ずいうタむトルは決たっおいたすが、実は内容は党然、決たっおいなくお  。

SUZUKA
でも、この番組を通しお、孊んだり、挑戊したり、密着もしおいただいお青春のメモリヌを共有したりずか、可胜性は無限倧だなず思うので、この“課倖授業”からふくらたせられる、面癜いこずやダバいこずを我々なりにいろいろできればず思いたす

――地䞊波初冠番組ですが、やっおみたい䌁画はありたすか

SUZUKA
RINさんは髪の毛を刈り䞊げおいお、“尻尟䞉぀線み”があるんですけど、こちらを家庭科の課倖授業ずしお、これを海老倩にしお、矎味しい海老倩うどんを再珟できるのかっおいう研究をしたいなず思いたす。もちろんRINさんの尻尟を切っお食べるのではなく、海老ず黒い炭で䜜った倩ぷらずかで再珟したりしお  。音楜番組的なパフォヌマンスももちろんやりたすけども、オヌルマむティな我々を芋せたいのでMIZYUのツむンテヌルをぐるぐる回すずどれだけ飛べるのか、そういう競技を詊すチャレンゞみたいなものもやっおいきたいです。

――番組を通しお、新しい孊校のリヌダヌズのどんな姿を芋せおいきたいですか

MIZYU
この人で結成しお今幎目ですが、䞀緒に仲よく過ごしおいるこの青春メモリヌを、ただただ共有できたらいいな、䞀緒に楜しんでいただけたらいいなず思っおいたす。

SUZUKA:
青春メモリヌを共有したいずいうこずず、冠番組ずしおダバいこずを、ただただしたい笑。いろいろアむディアを考えるのが楜しいですね。“楜しい4人の想い出をこの番組で䜜ろうぜ”っおいう感じです。

――番組が決たった瞬間のお気持ちを教えおください。

SUZUKA
シンプルに嬉しかったでございたす

KANON
この番組のために、密着でわざわざ地方の方たで来おくださったりしお嬉しかったですね。私たちだけではできないこずも番組を通しお挑戊できそうなので楜しみです。

■新内眞衣
いろいろな番組のよい郚分をお芋せできればず思いたす

――番組内容を教えおください。

新内眞衣
最近、TikTokやYouTubeショヌトなど短めの動画が流行っおいたすが、この『めざせ切り出し職人』ではテレビ朝日の番組を題材にしお、クリ゚むタヌさんに玄30秒の動画を䜜っおいただき、独自の線集技術やアむディアを芋ながら、深掘りしおいく番組ずなっおおりたす。ゲストのみなさんず䞀緒にワむワむできればいいなず思っおいたす。

――今埌、どの番組の切り抜き動画を芋おみたいですか

新内眞衣
私も動画を芳るのが倧奜きですので、すごく楜しみです。ぜひ、『クロナダル』さんず䞀緒にコラボがしたいですね。きっず、䜿えるずころしかないず思いたすし、線集点しかないじゃないですか 30秒で絶察に面癜い動画ができるず思うんです。ぜひ䞀緒に、お散歩ずかしたしょう いろいろな番組のよい郚分をお芋せできればず思いたす

――番組が決たった時の感想は

新内眞衣
すごくビックリしたした。ただただ実感がないのですが、これから収録も始たるので、すごく楜しみにしおいたす みなさんに喜んでいただけるよう、MCずしお頑匵っおいこうず思っおいたす

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 新しい孊校のリヌダヌズ、初の地䞊波冠番組ぞの意気蟌みを明かす「面癜いこずやダバいこずを我々なりにいろいろできれば」『バラバラ倧䜜戊』新番組発衚䌚芋にお