(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

山崎怜奈、生きる上でのモットーを明かす!「自分のことを大切にして、幸福度を高める」『ABEMA Prime』出演

山崎怜奈が、9月6日(水)21:00〜生放送されたニュース番組『ABEMA Prime』に出演した。

今回の放送では、怒りの感情をコントロールする「アンガーマネジメント」を紹介し、カッとなった自分との向き合い方を考えることに。

番組MCを務めるタレントの山崎怜奈は“怒りの感情が湧き出る前に、諦めちゃうタイプ”とした上で、“怒ったって相手は変わらない。怒り感情をあらわにするのは、リスクが高いと思う”とコメント。続けて、“この番組で議論をすると、どうしても真剣な表情になってしまうし、自分の意見を主張するから怒っているような印象を与えてしまう。だけど、怒ったことは1度もないんですよ(笑)”と話した。

一方で、フリーアナウンサーの柴田阿弥は“「私はすぐにブチギレちゃう(笑)。アンガーマネジメントの本を読んだけど、理論と現場で起こってることは違うんです”と熱弁。その上で、“反論したい時は「この表現は適切なのか?」と考えながら、暴言や失言を発さないようにブレーキをかけている”と心構えを明かした。

また、SNSやネットの空間では、“匿名の怒り”が渦巻いていることに話が及ぶと、山崎は“ハラスメントになるかも?と、他人に何かを言えなかったり、実社会の中で我慢したりする鬱憤を、匿名の場所でぶつけているのではないか”と分析。そのうえで、“私の生きる上でのモットーは、「自分のことを大切にして、幸福度を高める」。自分ために時間を使うと、他人に怒りを向ける体力が残らない。怒りの感情をウマくコントロールできることにも繋がるのでは?”と提案。これに対して、視聴者からも“勉強になった。ありがとう”“こういう人になりたい”と感心する声が寄せられた。

最後に、山崎さんは“「怒りの感情」が全部悪いわけではない。怒るべきところは声をあげていい。ただ、感情をあらわにする方向や発散方法を自分でコントロールできるようになるべきだと思う”と締めくくった。

(C)AbemaTV,Inc.
ポスト
(C)AbemaTV,Inc.
  • トップページ
  • ニュース
  • 山崎怜奈、生きる上でのモットーを明かす!「自分のことを大切にして、幸福度を高める」『ABEMA Prime』出演