横野すみれ『ヤングガンガン』アザーカット((C)佐藤佑一(スクウェア・エニックス))

横野すみれ『ヤングガンガン』アザーカット((C)佐藤佑一(スクウェア・エニックス))

横野すみれ[アザーカット&インタビュー]『妻は僕を太らせたい!』コラボグラビアで輝く美ボディを披露!「みなさんもドキドキしましたよね?」『ヤングガンガン』表紙登場

横野すみれが、現在発売中の『ヤングガンガン』の表紙に登場した。本記事では、横野が同誌出演への想いや撮影時のエピソード、近況などについて語ったインタビューをお届けする。

横野すみれ『ヤングガンガン』アザーカット

ーー『ヤングガンガン』初登場・初表紙出演の感想お願いします。

横野:
『ヤングガンガン』さん初登場・初表紙、本当に嬉しいです。今回は憧れだった、漫画コラボをさせていただけたんです! お料理ラブコメ『妻は僕を太らせたい!』はもともと読んでいて、私も料理やお菓子作りが好きなので、コラボが決まった時は本当に嬉しくてびっくりしました。正直、嬉しいのと同時に私でいいのかな?とも思ったんですが、任せていただいた以上、精一杯頑張りたくて何度も漫画を読み返したり、実際に漫画に出てくるお料理を家で作ってみたりしました! スタッフさんやカメラマンさんにもたくさん支えてもらい、素敵に撮っていただいたので、ぜひ漫画と私の掲載誌面ともにたくさんの方に楽しんでほしいです。

ーー『妻は僕を太らせたい!』とのコラボ撮影はいかがでしたか?

横野:
撮影では柚子ちゃんがいつも着ているエプロンや、パジャマを着れました! 柚子ちゃんのチャームポイントの目の下のホクロも描いてもらったり、前髪に少しだけ隙間を作ったり細かいところまで再現していただきました。女の子目線で見ても本当に可愛くて、ナイスバディでお料理上手で太一さん想いな柚子ちゃんに少しでも近づけていたら嬉しいです。お家では、漫画で登場する春巻きやアサリの白ワイン蒸しなどを実際に作ってみました。普段から料理はするので楽しく漫画を見ながら作れてよかったです。美味しいのはもちろん、『妻は僕を太らせたい!』は季節の食材を使ったお料理が多いところがいいなぁと思います。

ーーそのほかに撮影時のエピソードを教えてください。

横野:
最初は少し緊張していたのですが、現場のスタッフさんやカメラマンさんが楽しく盛り上げてくださりリラックスして撮影できました。『妻は僕を太らせたい!』の作画を担当されている、すずの志侑さんも撮影に来てくださって一緒に柚子ちゃんぽいポージングを考えてくださったり、撮影中もたくさん褒めていただけて嬉しかったです。漫画の中では太一さんにあーんしてあげたり、お風呂上がりにマッサージしたりするシーンがあるんですが、それも再現してみました。これはちょっと恥ずかしかったです……頑張ったので、いっぱい見てください(笑)。1番お気に入りの衣装は、表紙のメイドさん風水着です。今までに着たことのない感じでドキドキしました! みなさんもドキドキしましたよね?

ーー9月10日(日)に<ヤングガンガン表紙発売記念イベント>も開催されます。

横野:
そうなんです! 初登場!初表紙!初コラボ!とおめでたいこと尽くしなので、みなさんぜひ遊びに来てください。初コラボでみなさんの反応が気になっているので、お気に入りのページや衣装も聞かせてください。雑誌発売イベントでは、とびっきり可愛い私で待ってますので、みなさんとお話ししたり、チェキを撮ったり今から楽しみです! そして、イベントの翌日9月11日(月)は初のオンラインチェキサイン会もさせていただくので、こちらもチェックしてくれたら嬉しいです。遠方の方や当日都合が合わない方も気軽に参加してくださいね!

ーー最後に読者へ一言お願いします。

横野:
『ヤングガンガン』さん初登場・初表紙、初コラボ本当に夢みたいです。これもいつも応援してくれているみなさんのおかげです、ありがとうございます! SNSもオフショットなどたくさん更新しているので、見に来てくれたら嬉しいです。「#すみれは僕を太らせたい」のタグもよかったら使ってくださいね。また『ヤングガンガン』さんに登場できるように、これからも横野すみれと『妻は僕を太らせたい!』の応援をよろしくお願いします♪

『ヤングガンガン』
ポスト
『ヤングガンガン』

カメラマン・佐藤祐一 コメント
約2年前くらいに撮影させていただいたのですが、この撮影楽しみにしてました。

お世辞抜きですごくよかったです。

なかなか難しいシュチュエーションでしたが、横野さんが明るくて楽しんでくれてて、すごく撮りやすく、こちらも楽しくなりました。

これからもグラビアを楽しんでいただければと思います。

  • トップページ
  • インタビュー
  • 横野すみれ[アザーカット&インタビュー]『妻は僕を太らせたい!』コラボグラビアで輝く美ボディを披露!「みなさんもドキドキしましたよね?」『ヤングガンガン』表紙登場